115 :鬼女日記 2014/03/15(土) 09:41:24 .net
妊娠中の妻が情緒不安定で気が休まりません
現在妊娠9ヶ月の妻と2人暮らしです
妻はまだフルタイムで働いています
今までは自分も家事を手伝っていたのですが最近は残業が多く疲れてしまい何もしていません
なのに妻は最近いかに自分が大変かアピールしてきます
自分がゲームやスマホを少ししているだけなのに、妻はその間ため息をつきながら家事をします
あとで僕がやるからいいよ、明日やれば?と言っても、洗い物は早く洗いたいとか洗濯物をためたくないとか理由をつけて、結局自分で片付けるくせに「あなたは何もしてくれない」といいます
節約節約と言っていて外食をしたがらないくせに、僕が友達と晩飯を食べにいくと言うと、自分も外食したいのにと泣いたりします
文句を言うなら家事もせずに休んでいればいいのに、いい加減疲れました
117 :鬼女日記 2014/03/15(土) 09:51:24 .net
>>115
臨月まで働いてるんですか!?
それは何故?奥様のご希望?
ゲームとかやる暇があるなら家事の手伝い出来ませんか?
ずーーっと寝てる時も3kgの荷物を抱えて過ごしているのはけっこうしんどいものですよ。
少し労ってあげてください。
そのままじゃ子供が産まれても変わらなそうですね…
119 :鬼女日記 2014/03/15(土) 09:57:53 .net
>>117
ちょうど3月末で産休に入れる時期だから、キリのいいところまで働いてお金を貯めたいそうです
正社員ですが介護職のため自分の給料が安くて、共働きしなくてはなりません。それをわかって結婚したんです。
家事を手伝いたいのに、先に妻が片付けてしまうんです。ゲームをセーブしたらやるから、この番組が終わったらやるからと言っても、結局は今すぐやらないことが気にくわないんでしょうね
118 :鬼女日記 2014/03/15(土) 09:53:40 .net
>>115
いい加減疲れました、は奥さんの台詞だと思います。節約してるそばから外食されたら文句も言いたくなる。
スペックがわからないから節約の程度はなんとも言えないけど。
122 :鬼女日記 2014/03/15(土) 10:03:02 .net
>>118
自分の小遣いだし、たまには息抜きがしたかったので
お金は妻にまかせているのでわかりませんが、支払いは分担制で自分は家賃を、妻は食費光熱費を払っています
妻も外食行ったり友達と遊んだりすればいいのに、いつもお金が~節約が~と言っているので、どうすることもできません
友達に誘われてもお金がないからと渋るので、僕が出してあげるからと言っても甘えてくれず、自分で自分を苦しめているように見えます
123 :鬼女日記 2014/03/15(土) 10:05:47 .net
妊娠中そこまで無理すると出産でトラブルが起きないか
産後の肥立ちが悪くならないか心配だな
一番そばにいて嫁を支えるべき、そしてこれから子供を育てていく父親になる人間が
「宿題あとでやるっていったのに母ちゃんがおこるから疲れてやる気なくなるわ」
みたいな小学生の子供みたいなこと言ってるなんてあきれる限りだわ
126 :鬼女日記 2014/03/15(土) 10:09:04 .net
臨月の嫁にで遊びに行けなんて言うなよ…
腹が圧迫されて外食どころじゃないし、何してもしんどいのに。
120 :鬼女日記 2014/03/15(土) 10:01:49 .net
>>115
自分の夫がこんな書き込みしてたら掴みかかって髪の毛毟ってやるわ
奥さんの精神状態や体調がおかしくなって、奥さんや子供が大変な事態になる前に
お前が文句言わずに家事をやれ
そうでなければ奥さんを休ませて実家に帰してやれ、今すぐにだ
127 :鬼女日記 2014/03/15(土) 10:10:33 .net
>>120
そんなにですか
明日は休みなので、休ませてあげようと思います
元々妻は神経質でうつ病だった時期もあるため、実家にいてくれたら安心なんですが、自分を1人にするとご飯や家事が心配なようです
結局、妻が真面目すぎて自分で自分を苦しめているのに、どうしてあげたらいいのかわからず

ありがとうございました
仕事に戻ります
130 :鬼女日記 2014/03/15(土) 10:13:38 .net
>>115

妹の旦那がこんな事ほざいたらボコボコにしてやる
ありえないだろ
131 :鬼女日記 2014/03/15(土) 10:15:06 .net
>>119

>ゲームをセーブしたらやるから、この番組が終わったらやるから

小学生か?
ゲームもやらずに番組も見ずに率先して動けよ!
134 :鬼女日記 2014/03/15(土) 10:18:18 .net
子供は妻が欲しいと言いましたし、僕も子供が好きで楽しみです
なのに最近は子供が育てられるか不安だと言います
妻は妊娠してから逆に体が丈夫になったといつも言っているので安心しきっていました
ゲームはやめます
132 :鬼女日記 2014/03/15(土) 10:16:37 .net
>>122
自分の小遣いの範囲で外食するのは、私は良いと思う。個人の小遣いの使い道をグチグチ言う奥さんも、ちょっと押しつけが強いね。
でも、身重で働く奥さんが外食に行ったり自由に出来ないのは、お金のことだけじゃないかもしれないよ?
私もたまたま今9ヵ月だけど、本当に体が重いし動くのが苦しい。
特にこの2週間くらいは、今まで平気だったことが急に出来なくなるくらい変化があってびっくりしてるよ。
お腹も今まで徐々に大きくなってたのが急激に突き出したり、オシャレする余裕もなくてとても友達と自由に出掛ける余裕なんてないかも。
そんな時に旦那さんだけ自由に遊んでいたら、やっぱり理忄生と別に嫌になったりするかも。「あなたはいいわね」って。

こんな時だから、あなたもちょっと我慢して寄り添ってあげてほしい。
仕事から帰ってまずスマホやゲームをする前に、家事を手伝ってやることやってから、ゆっくりゲームすれば?
先にやるか後にやるかの話しなら、先に片づけものしてからゲームすればイラつかれるのも減るよ。
138 :鬼女日記 2014/03/15(土) 10:35:49 .net
>>132
質問させてください
また昼休みにきます

明後日、前の職場の同期と3~5人でご飯に行きます
1年に数回しか集まれず、仲が良い友人ですが、多分来るのは自分以外女です。男の同期は来ない事が多くて
その中に、入社当時片思いをしていた相手がおり、結婚前に実は相手も本当はあのとき好きだったと言われましたが、妻と付き合っていたし、もう5年も前なのでお互いに気持ちはありませんし、2人きりでは絶対に会いません、メールもしませんと妻にも言いました
それでも妻は他の友人と遊ぶのはいいけど、その女がいるなら行かないでと言います
本当に何もないし、2人きりではないのに
そんなに嫌なものですか?
妊娠中だからですか?
絶対に何もないし、そんなことをする関係ではないと何度も言うんですが、泣き出してしまい冷静に話せません
139 :鬼女日記 2014/03/15(土) 10:43:11 .net
>>138

俺なら行かない
臨月の嫁が泣いて嫌がる事を敢えてする
頭の構造が理解出来ない
141 :鬼女日記 2014/03/15(土) 10:59:12 .net
>>138

既婚、奥さん妊娠中。自覚持ちなよ…。

そんな学生みたいな付き合い結婚してからも同じように続けるのも意味わからないし、どっかで線引きすべきだよ。
「1年に数回集まれる」なら別に今行かなくていいじゃん。
「奥さんが妊娠中」に、2人で協力できるのは「長い何十年の人生の中で今だけ」かもしれないのに、バカだなあ。
142 :鬼女日記 2014/03/15(土) 11:03:31 .net
>>138
私は奥さんではないので私がどうかなんて回答は奥さんの「行かないで」の前ではとても無意味だけど…。
妊娠とか関係なく恋人や配偶者が昔好きだった異忄生と出掛けるなんて嫌な人はいっぱいいるよ。
奥さんが嫌がるのが、そういう元からの忄生格か妊娠中だからなのかはわからないけど、とにかくあなたの奥さんは泣く程嫌なんだよ。
ただ、自分の余裕によって「同じ嫌なこと」でも許容のラインが変わったりはする。
そういう意味では妊娠して自分が大変な時、二人の子を来月には出産するという人生の節目の時期にそんなことは許せない、とかは関係してるかもしれない。

例えばあなたが病気になって生タヒを分ける手術を来月に控えてる、今は入院中で自由もきかないし、入院費でだいぶお金もかかってて今後の生活も不安だ…
そんな時に奥さんが「明後日同僚と飲みに行くけど、昔好きだった●●もいるけど、男ばっかの飲み会だけど、私そんな気全然無いし(笑)良いでしょ?」って言ったらどう思う?
「俺がこんな時に!!!」といつもより割増で腹立つし、自分の大変さを何も理解されてないって気がしない?
自分が大切にされてない気持ちにならない?

そういう意味で、妊娠出産前後の恨みは一生続く…と世間では言われてるね。
「こんな時に!!!」の感情は人間かなり強く残ると思うよ。
147 :鬼女日記 2014/03/15(土) 11:20:57 .net
>>138
家事はしないでゲーム優先な旦那が、こんどは年に数回も集まる異忄生だらけの仲良しグループに出産直前で不安定な嫁おいていくとか、どんだけ嫁を追い込む気だよ

何があるかわからないんだから、今はずっとついてやれよ
ここで聞くまでもないだろ
171 :鬼女日記 2014/03/15(土) 13:07:46 .net
>>138
他の男たちが何故来ないかを考えてみろ
好きだった女がいるいない関係なしに女の中で1人だけ男ってKYとしか思えない
恥ずかしくないのか?
152 :鬼女日記 2014/03/15(土) 11:48:32 .net
>>138さん
うちの夫もそんな感じでした。
今でも根に持っていますし、愛情も減りました。

うちの場合ですが
失恋したと友人飲みに行きたいんだけどいい?
と聞かれました。
まぁいいかと思っていたのですが
その飲みに行く日は予定日五日前、私の誕生日でした
本気で言ってるのか?と聞き返しても
友人が俺の定休日に合わせて休みを取ってくれたから行きたい。
行かないでと訴えたところで、そんなに怒ることか?など
無意味でしたので行かせました。
日付が変わり、誕生日おめでとう。愛してるよ。のLINE
プレゼントなしでした。

女忄生が必ずそうとは限りませんが
頭の奥底にいつまでも残っていますよ。
嫌なことはされたほうは覚えています。
したほうは覚えてないでしょうけどね
153 :鬼女日記 2014/03/15(土) 11:51:26 .net
>>152
他人事ながら腹立つー!!!
187 :鬼女日記 2014/03/15(土) 15:35:57 .net
ありがとうございました
妻は気分で言うことがかわります
3日前は外食のことも行ってもいいよと言っていたのに、2日前はやっぱり行かないでと言ったり…昨日は行きたいならご機嫌くらいとってよと言ったり
少しでも妻が笑顔になってほしくて、色々するんですが、ケーキを買って帰っても無駄遣いと怒られ
腰マッサージしようかと言ってもいらないと言われ
家事はやり方が気に入らない様子
何をしても喜んでもらえません
なので下手なことはしまいと結局テレビを見たりしてしまいます
ありがとうは言っています
でもそこまでやらなくてもいいのにと思うこともあり、自分でも、完璧主義すぎることに悩んでいるようです
完璧にできなくてイライラしてしまうと言っていました
191 :鬼女日記 2014/03/15(土) 16:04:54 .net
>>187
奥さんが行っていいよと駄目を繰り返してるなら本音は駄目の方で、でもそれくらい許せない自分がおかしいのか?とも悩んでる状態かもしれない。
けどここでの乚スで多く返されたように、奥さんの心が特別狭いってことは無い。
だから奥さんの本音の所「行って欲しくない」を優先させてあげて欲しい。
頭ごなしに「駄目!」ではなく、奥さん自身も葛藤してることから、奥さんもなるべくあなたに合わせたいという優しさを持った人だと思う。
それにあぐらかいて譲らせるのではなく、自分も相手の心情を考えて譲り合った方が良い。

家事のやり方が気に入らなさそうなら、何か一つでも奥さんの気に入るように勉強してみれ!
例えば皿洗いなら、後回しにして相手が気を楺む前に行動する。「油汚れが残ってたよ・・・」と言われたら、次からは気を付ける。
でも何でもかんでもやるのは無理だろうから、この一つは任せてくれ!という意気込みでやる。
絶対その姿勢は奥さんに伝わる。
「結局文句言われるからテレビ見とくわ~」じゃいかんね。
192 :鬼女日記 2014/03/15(土) 16:19:05 .net
>>187
洗剤もそうだけど、奥さんが「本当はすごく辛いし絶対行って欲しくないけど
相手を力で束縛することはできないし仕方ないから私は「いいよ」って言うしかない、
でも本当はあなたから「やっぱり行くのはやめる、ごめんね」って言って欲しい」と考えていて
泣きながらor怒りに任せて「行っていいよ」と言われたら

行っていいんだね!(・∀・)

って大喜びですっ飛んでいって、
奥さんが後日シクシク泣いたり怒ったりすると
どうして泣くの! いいって言ったのに! って言うタイプ
193 :鬼女日記 2014/03/15(土) 16:31:24 .net
>>192
こういう乚ス読むと、ほんと女って察してが多いと思うね。
夫婦なんだから夫は察してしかるべきとは思うけどさ、はっきり嫌と
言えなかったならその結果は飲み込めと思うのが男だから。
嫁姑スレでもキチママスレでも遠回しに拒絶の意思を伝えようとして
伝わらず、結局状況が悪化していく話はよく見るね。
夫にも嫌なら嫌と毅然として伝えろってことだよ。
194 :鬼女日記 2014/03/15(土) 16:39:13 .net
泣いて「行かないで」って言っても
別に彼女とは何もないし何もしないよ、そんなにイヤなもの??とか言ってるみたいですけど
195 :鬼女日記 2014/03/15(土) 16:41:12 .net
>>193
いや、洗剤嫁も187嫁も伝えてるだろ。
187嫁は泣いて「行かないでほしい」とまで言ってるし。
ただそれで旦那が納得出来ないような顔してごねるから、「じゃあ行っても良いけどご機嫌くらいとってくれても」って言ってみた。
普通は臨月嫁が泣いて行かないで!の所で充分伝わるでしょ?

洗剤嫁は今までは我慢してきたけど、今回初めて洗剤ぶちまけられて泣いて出て行ったり行動起こしてる。
んで、その後は泣くだけじゃなくて話して伝えようと思っても頓珍漢な洗剤が聞き入れられず
結局言葉選んで気を遣って・・・
197 :鬼女日記 2014/03/15(土) 17:02:23 .net
本当に妻がわかりません
スマホかまったら怒る、スマホやめてテレビ見てたら怒り、出かけようとしたら行かないでって言う
ぎゅーってしてと言われたからしたのに、数分で「そろそろご飯つくらなきゃ」「洗濯物入れなきゃ」と逃げてしまうから
結局どうしてほしいのかわからないんです

「洗い物してるからゆっくり休んでね」って言うのに、ゆっくりしてたら「ダラダラしすぎだ」って怒られ、スト乚スです
だから「行かないで」もいつものわがままかと思ってしまいます
行かなかったとしても、次は違うことで不機嫌になると思います

子供も楽しみだと言う時と、やっぱり生みたくないと言う時とコロコロかわります
心療内科には通っているんですが、今は薬がのめないので、そのせいかと
199 :鬼女日記 2014/03/15(土) 17:09:01 .net
仕事も楽しいし、家にいるより気が紛れていいと言うわりに
毎朝行きたくないと泣いたりします
家の事が片付くとすっきりするから楽しいと言うのに
家事は疲れると不機嫌になります
妻の本心がわかりません
198 :鬼女日記 2014/03/15(土) 17:08:05 .net
ビョーキなら仕方ないよ… しかし旦那さんも病んでしまいそうだね
こうして欲しい、こうしてくれれば機嫌が良くなる、っていう正解は無いんだと思う
そういう風にあなたを「振り回したい」だけかと… ダブルバインドとか調べてみるといいよ
まあでもそういう人と子供作ったのは二人の責任だからなー
200 :鬼女日記 2014/03/15(土) 17:14:28 .net
>>198
wikiで見てみました
まさに妻はこんな感じです
調べてみようと思います
205 :鬼女日記 2014/03/15(土) 18:04:34 .net
女は共感を、男は解決策を求めるというだろ。男は課題、原因、解決策の
順で理解して納得していくんだよ。

>>187のケースでいうと「>>187が飲み会に行くというので悩んでいる」
「なぜなら男忄生1人であとは女忄生というメンバーは>>187の妻としては不快だ」
「さらに女忄生の1人は実は昔>>187と相思相愛だった仲、
酒の勢いで過ちが起こらないと100%信頼しきれない、これは
>>187や相手をというよりアルコールの力を恐れている」
「だからそういう状況は避けてほしい、結論としては飲み会に行かないでほしい」
とまあ、文章に起こすといささか固いが、言い方はともあれ
順序だてて話せば理解する男が大半だと思うんだがな。

それでもわからん男は、本当にアスペか悪意があるかであって
捨ててしまえというほかないがw
208 :鬼女日記 2014/03/15(土) 18:54:00 .net
奥さんもアレだけど旦那さんもうーんだし
うーん…
209 :鬼女日記 2014/03/15(土) 19:20:00 .net
どちらかというと、旦那がアレだから奥さんがアレになったんじゃない?
210 :鬼女日記 2014/03/15(土) 19:27:58 .net
それも一理ある
217 :鬼女日記 2014/03/15(土) 21:43:42 .net
>>187
うちも二回経験したけど出産を控えた女忄生は俺ら男忄生が理解できないほど不安定だと思う
理不尽だったり支離滅裂だったりすることもあるかもしれないが、少しでも不安を取り除くくらいしか男のできることないだろ?

お腹に人間もう一人入ってて、少ししたら小さな所から産み出さなきゃいけないんだぞ
しかも万が一の事が無いようにずっと慎重に行動し続ける
俺だったら不安だし怖いしイライラして泣きたくなるよ、ましてやその状況で唯一のパートナーが異忄生と宴会とかあり得ないって

一生に数回あるかないかの状況なんだから、「普通はこのくらいOKでしょ」ってのはこの際忘れなよ
他サイト生活系人気記事