85 :鬼女日記 2010/09/12(日) 18:56:25
【今日の昼食】
・嫁いわくカレーピラフ
(具:ミキサーでペースト状されたハム、きゅうり漬、マカロニ、チーズ 味付け:焼き肉のたれ、ガラムマサラ、塩、みりん)
・嫁いわくきゅうり漬
(作り方:マッシュポテトに大量の塩と砂糖を混ぜ込み、それにきゅうりを漬ける。通称ポテ床)
・嫁いわくみそ汁
(具:マカロニ、昆布(だしではない)、少量のみそ、しょうゆ、塩、みりん)

みりん=塩辛いものの中和
海藻だからワカメ=昆布
ポテ床の漬けものはよく見ているギャルママ携帯ブログより

ちなみに嫁はギャルではない
マカロニについて責めたら「安かったから大量に買った。安い食材で節約努力してるのに!」
メシウマブロガーや料理サイトなんて腐る程あるのに……
メシマズ女ブロガーが憎い

新婚1か月なのにもう離婚したい
86 :鬼女日記 2010/09/12(日) 19:06:22
マカロニの味噌汁っての初めて聞いたね!辛いだろうけど希望を失わないで生きて下さい。
87 :鬼女日記 2010/09/12(日) 19:51:45
ポテ床www
どんな味すんのかkwsk
88 :鬼女日記 2010/09/12(日) 19:52:54
俺なら無言で家出で飯食いに行って飲んでくるな
ダメ出しをちゃんとできないから嫁がつけあがってしまうんだよ
89 :鬼女日記 2010/09/12(日) 20:00:01
俺なら即離婚!
子どもが生まれたら地獄だぜ

はやくしろ!
間に合わなくなっても知らんぞー
90 :鬼女日記 2010/09/12(日) 20:01:07
安く買ったのに大量に使ったら意味が無いな
91 :鬼女日記 2010/09/12(日) 20:23:06
俺なら離婚上等でその生ゴミを全部ゴミ箱にぶちまける
散々言われてるが、嫁は熱いうちに打て
92 :鬼女日記 2010/09/12(日) 21:06:07
いや俺が悪いんだけど出来ちゃった婚なんだよ
Jr.誕生は時間の問題とか俺の人生詰んだかこれ

晩飯も似たような感じだったので残してスーパーで半額の弁当買ってきた
文句言ったら鍋に残ってた分を投げ付けてきた
で嫁は友達(こいつも料理下手)の家に逃走したw

ポテ床漬けは舌がひりひりする
味は多分辛いんだと思うがよく分からない域に達している
93 :鬼女日記 2010/09/12(日) 21:50:54
教えてやったらいいやん。
魚照り焼き汁基本 酒(1):醤油(1):みりん(1)
魚浸け焼き汁 醤油(2):酒(1)
豚肉のしょうが焼き汁 醤油(2):みりん(1)+チューブのしょうが

あと わさび+マヨネーズ+醤油 を混ぜて海苔につけご飯食べるとうまー
味噌汁は味噌汁茶碗に味噌大さじ半分から一杯
実際に計って作って食して一番おいしいと思った量をレシピにして守るのがオヌヌめ。
嫁と作って出来たらほめてやれば?
魚の浸け焼き汁に山椒や唐辛子入れて一晩さんまとか浸けて焼いてみなよ。うまいよ~
94 :鬼女日記 2010/09/12(日) 21:51:35
王手銀取りあたりか
自業自得とはいえちと辛いな

腹がでかくなったら実家に戻るだろうから、そのときに両親に頼めば?
証拠物件を忘れるなよ
99 :鬼女日記 2010/09/12(日) 23:25:11
> ポテ床漬けは舌がひりひりする
> 味は多分辛いんだと思うがよく分からない域に達している
多分、腐ってるだけだな。
他サイト生活系人気記事