821 :鬼女日記 2015/08/23(日) 09:53:29 0.net
お盆に都内に住んでる義弟が入籍したばかりの嫁を連れて帰省した
それに合わせて私たち夫婦も義実家へ

夫は長男、義実家と同じ市内住みだけど別居してる
義実家は義父が義母の実家にマスオさんしてたんだけど
義父と義母の実母が4年前立て続けに鬼籍に入り義母がその義実家戸建てで独居
まだ60過ぎたばっかで若いし元気で、今まで一人暮らしした事なかったからと楽しんでる

義弟嫁がたまたま1人でキッチンにいた私にコソッと話しかけてきた
将来家を建てて同居して義母の介護をする気はあるのかと

私は嫁の立場だしそういうのは旦那兄弟と義母で話し合って決める事だからわからない
それにうちは子供もいないし家を建てる予定もないよと答えたら突然泣き声を立てた
それに気づいた旦那と義母と義弟が顔を出したら義弟嫁が
「ごめんなさい、お義姉さんにちょっと… 本当に何でもないんです~エーンエーン」と
ウソ泣きしてる義弟嫁を優しくなだめる義弟、旦那と義母、私に「何があったの?」と聞いてきたので上記のやりとりをそのまま報告
すると義弟が顔を真っ赤にして怒り出した
私に嘘言うな!って怒るのかと思ったら義弟嫁に「まだそんな事言ってんのか!」と激怒
私も義母も旦那も鳩豆
823 :鬼女日記 2015/08/23(日) 10:00:42 0.net
…!?何度読んでも意味が分からない…
なんで義母の家をそのまま貰えると思うんだろう?
ウソ泣きに何の意味があるんだろう?
図々しい奴の思考は意味不明だな~
822 :鬼女日記 2015/08/23(日) 09:55:03 0.net
なんでも義弟嫁両親が昔から富士山の見える家に住みたいという夢があるそうで
義実家はまさにその夢のような立地
なのでゆくゆくは義弟に義実家の跡を継いでもらい自分達の面倒を見させ
義弟嫁も義母より実親と同居したい夢を叶えようと目論んでたそう
ちなみに現時点で同居しないのは義弟嫁実家は公団アパート住みで戸建てじゃないから

で、結婚の挨拶の時に義弟にその事を告げたバカ義弟嫁一家は
義弟にその場でそれなら結婚しないとブチ切れられ、謝り倒して入籍までこぎつけたそう
結局義弟嫁はその場で義弟に謝罪させられ義弟嫁実家に報告されたんだけど
義弟嫁実家、やっぱりダメですか…と落胆してたそう
ちなみにうちの旦那も義弟も義母も将来介護が必要になったら義実家を売却して
義母が選んであるホームに入居する事で合意してる
今回いい機会なのでそれを告げたら義弟嫁は目論見が外れたショックからか呆然
義弟が「義弟嫁実家が絡まなければ悪い女じゃないのに…」と頭抱えてた
それを見て旦那と義母、「今まで付き合ってた彼女の中では一番マシ」と笑ってたけど
歴代の彼女はどんなだったのかまだ聞き出せてない
824 :鬼女日記 2015/08/23(日) 10:03:46 0.net
>>822
歴代の彼女についての方が聞きたいなぁ…
825 :鬼女日記 2015/08/23(日) 10:04:17 0.net
かいしょなしのタカリ根忄生しみついた両親持ちのうそつきが一番マシって…
826 :鬼女日記 2015/08/23(日) 10:07:53 0.net
まともな人は考えも付かないことだから、意味わかんなくていいですよ。

つまりは義実家が富士山見えるところにあって義弟嫁の両親にとっては理想的
そこに義弟嫁両親が住みたいから結婚したらしい。
バカの考えはともかく、それを知っても結婚した義弟が一番バカ
830 :鬼女日記 2015/08/23(日) 10:21:24 0.net
ここまで大騒ぎになってたら義弟がやらないだろ
売るとか言ってるし
831 :鬼女日記 2015/08/23(日) 10:35:56 0.net
歴代の中では一番マシというオチがいいなw
843 :鬼女日記 2015/08/23(日) 16:18:10 0.net
>>842
全然違う
貧乏すぎたら入れない
公営は貧乏過ぎないと入れない
844 :鬼女日記 2015/08/23(日) 17:18:51 0.net
>>832
それお前の親が飽きっぽいだけだろ
845 :鬼女日記 2015/08/23(日) 17:27:31 0.net
>>844
慣れってものは意外とそんな感じ
便利な生活もそのうち慣れて当然に感じるのと同じ
「美人は三日で飽きる」という諺もあるし
848 :鬼女日記 2015/08/23(日) 19:57:48 0.net
タワマンの高層階がいい人は景色が理由ではないのかな
832 :鬼女日記 2015/08/23(日) 10:58:15 0.net
どんなに良い景色でも10日で飽きる。

昔、富士山がでかでかと見えるところに住んでいた親の言葉。
今の家も高台にあって見晴らしはすごく良いけどやっぱり早々に飽きたそうで。
834 :鬼女日記 2015/08/23(日) 12:00:55 O.net
義弟、韩流ブーム?
と聞きたくなるくらいお国柄と民族忄生が滲み出ている状態に似ている義弟嫁…
836 :鬼女日記 2015/08/23(日) 13:57:55 O.net
>>834
そうだったら簡単に諦めないでしょ>義弟嫁両親
850 :鬼女日記 2015/08/23(日) 21:52:18 0.net
義弟嫁親は介護が必要になった時に富士山の見える施設に入れば良いと思う。
855 :鬼女日記 2015/08/23(日) 22:36:22 0.net
>>850
それだ!
839 :鬼女日記 2015/08/23(日) 14:50:34 0.net
嫁)いいじゃーん、ね?
夫)しょうがないなー
嫁)やったー!

となると思ってたのかw
840 :鬼女日記 2015/08/23(日) 15:06:10 0.net
こういっちゃなんだけど… 
子供が嫁にいく年齢になっても公団アパート暮らしで
その上、娘の旦那の世話になりたいと本気で期待する親
知能的にボーダーな人達なんじゃ?
841 :鬼女日記 2015/08/23(日) 15:12:51 0.net
いや、そのレベルの貧乏なら寄生する方向で全力だろう
口に出すのはバカだと思うけど
842 :鬼女日記 2015/08/23(日) 16:05:56 0.net
公団って公営住宅に毛が生えたような感じ?
849 :鬼女日記 2015/08/23(日) 21:32:59 0.net
>>846
空気が澄んでる時は家のベランダから富士山見えるけど飽きないわ
富士山大好き
854 :鬼女日記 2015/08/23(日) 22:25:17 0.net
>>852
なんとかは高いとこ好きだからねぇ
852 :鬼女日記 2015/08/23(日) 22:21:35 0.net
>>848
タワマンの高層階は景色第一で選択してるんじゃなくて見栄でしょw
857 :鬼女日記 2015/08/23(日) 23:07:34 0.net
バツが悪くなったからじゃない?
858 :鬼女日記 2015/08/23(日) 23:10:23 0.net
820さんたら、そんな意地悪しないで義弟嫁さんの言うとおりにしてやりなさい

な流れを希望してたんじゃない?
実際は自分の夫にすら怒られてるわけだけど
859 :鬼女日記 2015/08/23(日) 23:11:46 0.net
普通に先に泣くことで兄嫁がいびったことにすり替えようと思ったんだろう
てか本人もほぼそう書いてるのにバカ?
860 :鬼女日記 2015/08/23(日) 23:33:31 0.net
855じゃないけど
820にいびられたように演技したのは分かるけど
それと義弟嫁の計画がどう繋がるのか謎だよね

家建てて義母引き取って同居などという人生の一大事を
自分が泣いたら周りが同情してさくさく進めてくれるとでも思ったんだろうか
862 :鬼女日記 2015/08/23(日) 23:45:39 0.net
富士山ってそんなにいいものか?
特に綺麗とは思えないんだけど
861 :鬼女日記 2015/08/23(日) 23:43:43 0.net
わかりにくくてすみません…
義弟嫁のシナリオとしては、私達夫婦で別の場所き家を建て義母を引き取り
空いた実家に義弟夫婦が住んで義弟嫁両親を引き取るという算段でした
私達が老後地元ではない所に住むつもりと言うのを義弟から聞いた事があるらしくてそう考えてた様子

そんな女でもいいと結婚した義弟が一番悪いんでしょうけどね

ちなみに歴代の彼女と言っても3人なんですが聞きかじりなので
高校時代に別れ話にブチ切れて学校のガラス6枚割って嫌がった担任教師の娘と
大学入学してすぐ付き合い始め、初めて家に遊びに来てノドが渇いたと勝手に冷蔵庫を開けてビールを飲んで急忄生アル中で救急車で運ばれた女子高生と
社会人になって同じアパレル業者で働いてて義弟が畑違いの業種に転職すると知ってキレて別れたけど
義弟の転職先が名前言えば世界の人がすぐわかる大手メーカーでそこですぐヒット商品出して出世したのを知って
あなたの子ですと別れた後に別の男と出来婚した義弟とは計算の合わない子供を連れて義実家を訪れた4歳年上の女です…
870 :鬼女日記 2015/08/24(月) 01:01:01 0.net
>>868
座布団一枚あげよう
863 :鬼女日記 2015/08/23(日) 23:48:23 0.net
>>861
正直義弟の元彼女の事とかどうでもいい
ってかそんなこと詳しく知ってるとか気持ち悪い一族だなぁ
864 :鬼女日記 2015/08/23(日) 23:59:48 0.net
あまりにも強烈でネタレベルだから夫が教えてくれたんじゃないの

しかし義弟自体は一見まともな感覚に見えるけど、女の趣味がとことん悪いんだね
865 :鬼女日記 2015/08/24(月) 00:03:26 0.net
女の趣味が悪いっていうよりあまりにも女運がなさすぎるというかw
868 :鬼女日記 2015/08/24(月) 00:20:48 0.net
女の趣味が悪い男がいないとこのスレの大半は未婚者になってしまうじゃないか
他サイト生活系人気記事