130 :鬼女日記 2010/07/13(火) 17:11:46 0
昔の携帯が出てきたので、発見したロミオメール。
ロミオは元上司で、勘違いが激しい困った人でした。

仕事帰りに当時彼氏だった旦那とデートする予定だったので、いつもより集中して仕事をしていた。
〆日前から当日まで、大抵1~2時間は残業になるのだが、この時は作業計画通りに進んでいたので
残業せず帰れそうだったので、ウキウキしながらPCの電源を落とし営業の人へメモを置き、帰り支度を
していたら、背後からロミオ登場。
作業報告をして帰ろうとする私にモジモジする元上司。
なんだよーと思いつつ「他に今日までの書類等ありましたか?」と聞くと

「君が残業するのは、僕と二人になりたいからだろう?気づかなくてごめんね」
「君は若くないけど(当時私25、元上司33)結婚を考えてあげても良いよ」
「出張の度に君にだけ、特別にお土産渡していたんだ。嬉しいでしょ?」
お土産、他の事務女子社員にも渡してたじゃん・・・ウヘァ状態だったが、気を取り直し彼氏がいる事を伝え
お断りさせて頂いた。その後、嫌がらせなどは無く普通に上司部下だったが、私の結婚が決まり退職を
伝えると、毎日携帯にメールを寄越してきた。以下、抜粋。

133 :鬼女日記 2010/07/13(火) 17:14:32 0
件名:目を醒まして
内容:君の婚約者は、悪魔だよ。純真な君を汚す悪魔だ。僕が守ってあげるよ。
今度、僕と一緒にシーツの波間へ漂わないか?むき出しの両手で、君を抱きしめてあげるから。
ワガママな僕の瞳を除いて静かにこのまま・・・
君は僕の胸を切なさで厚くさせるスコールだ。僕を欲しがるだけでいいんだよ。
早く僕の元へ戻っておいで・・・。

氷室京介命の私に、喧嘩売ってるとしか思えない内容に、切れて部長に報告。
他にも、BOOWYの歌詞を使ったメールが来ていたので、SDカードに保存し迷惑行為の証拠として部長に提出。
ロミオは厳重注意を受け、他部署に移動。私は、元上司を式には呼ばなくて良い事になり一安心。
私の事がきっかけで、他の女子社員(主に事務と経理)からも、元上司のセク八ラを上に報告。
結局、ロミオは子会社に左遷になりました。
他の事務女子社員は、気が弱く大人しい子ばかりだったから、言い出せなかったらしい。


言いたくないけど、お見合い10回以上失敗してる現実を良く考えろ!
今日、妊娠が確定したので厄落としに投下してみました。
134 :鬼女日記 2010/07/13(火) 17:18:47 0
>>133
件名:嬉しいな
内容:その子は、僕の子だよ。
135 :鬼女日記 2010/07/13(火) 17:21:52 0
>>134
ぎゃー
136 :鬼女日記 2010/07/13(火) 17:25:38 0
>>134
やーめーてーー
138 :鬼女日記 2010/07/13(火) 17:31:58 0
>>134
それは、勘弁してください。orz
ロミオが今どうしているかは知りませんが、もう被害者が出ていない事を祈るのみです。
番号とメアドは、連絡網として部署に張り出されていたのですが、この一件以来なくなりました。

結婚式当日に、電報が届いていたみたいですが、親が破棄したので内容は知りませんが、
きっとロミオってる内容だったのでしょう。今なら笑い飛ばせますが、当時は怒りと恐怖でいっぱいでした。
私に見せず、破棄してくれた親に感謝しています。
139 :鬼女日記 2010/07/13(火) 17:35:30 0
>>130
親GJ
137 :鬼女日記 2010/07/13(火) 17:29:01 0
>言いたくないけど、お見合い10回以上失敗してる現実を良く考えろ!
それはハッキリ言ってやるべきだと思うが。
140 :鬼女日記 2010/07/13(火) 17:53:13 0
>「君は若くないけど(当時私25、元上司33)結婚を考えてあげても良いよ」

お見合いではどんな若い子を望んでいたのかと寒気がするw
145 :鬼女日記 2010/07/13(火) 18:47:35 0
お見合い相手は、20前半の女忄生を望んでいたそうですが、実際は30代の方ばかりだったそうです。
午後の休憩の時に、散々愚痴っていました。
いつも断られているのは「女は若くてなんぼ!年増は嫌だよー」って相手に言っていたからだと思います。
男はいつでも、若い嫁を貰えると思っている人でしたから。

氷室京介好きですが、私は今年30歳です。
もともと、従兄弟がBOOWYファンなので、その影響を受けました。
確かに、同年代だとファンの方はいないです。ファンだと言うと、趣味悪いとか言われるのが切ない。

眠いのでROMに戻らせて頂きます。


147 :鬼女日記 2010/07/13(火) 19:11:14 0
それから5年たったがそろそろ
20代半ばでも手を打つとか言ってそうだねw
他サイト生活系人気記事