655 :鬼女日記 2016/02/17(水) 21:36:07 0.net
5年前に夫が転勤になった時に
私は実の親の看病があったので単身赴任してもらった
その時に義兄嫁から
「ついていかないなんて嫁失格、浮氣されるよ、親と旦那様のどっちが大事なの」
と文句を言われまくってノイローゼっぽくなった
親が2年ほどで回復したので夫の元に行ったけど
ずっと義兄嫁に絡まれて辛かった

義兄が来月に転勤になったが、義兄嫁は趣味の会があるからついていかないらしい
「趣味をやめたら私タヒんじゃう」とか言ってるけど
あの時言われた事を言い返したい衝動に駆られる
でも言えないからここで言う
「じゃあ氏ね!」
658 :鬼女日記 2016/02/17(水) 22:22:26 0.net
>>655
趣味の会と言う名の浮氣してんじゃないの義兄嫁
つまり自己紹介乙
664 :鬼女日記 2016/02/17(水) 22:58:59 0.net
>>655
私なら言うわ(キリッ
665 :鬼女日記 2016/02/17(水) 23:10:11 0.net
一方的に言われまくってノイローゼになるような人じゃ
リアルで言ったら倍言い返されて負けるんじゃない
666 :鬼女日記 2016/02/18(木) 07:23:14 0.net
>>665
多分義兄嫁、言ったことすら忘れてるしな
668 :鬼女日記 2016/02/18(木) 09:21:05 0.net
>>664
代わりに言ってほしいw

>>665
たぶんそう
親の看病と夫の転勤で周囲が落ち着かないのに
夜討ち朝駆けでやってきてはグチャグチャ言われて泣きそうになった

>>666
忘れてるだろうね
「単身赴任なんて義弟君でもできるんだよ」と言ってるよ

うちも義兄も小梨専業です
670 :鬼女日記 2016/02/18(木) 10:46:32 0.net
>>668
義兄嫁さんが「趣味の会」を続行するための単身赴任かぁ。
そういう旦那さんって、稼いだお金の使い道にはあんまり興味ないのかな。
671 :鬼女日記 2016/02/18(木) 11:56:23 0.net
>>668
本人が忘れてるにしても、周囲の反応は?
それだけ粘着して意地悪言ったなら、周りも知ってるんじゃないの?
672 :鬼女日記 2016/02/18(木) 13:04:08 0.net
>>658
浮氣が趣味。
676 :鬼女日記 2016/02/18(木) 14:24:38 0.net
>>668
私なら、明るく皆の前で←ココ大事!
「私のときは『ついていかないなんて嫁失格、浮氣されるよ』
って言っていたのに、浮氣されてもいいんですかぁ?」
って言ってしまう。
他サイト生活系人気記事