598 :鬼女日記 2013/10/11(金) 21:21:52
朝の食卓にて毎朝もめるので
ずいぶん昔に納豆と生卵の食べ方はお互い好きにすると相成ったんだが
俺は親父の世代から納豆には醤油と気分でマヨネーズだったり
マーガリンを溶かし込んだご飯に納豆とか独身時代のレシピで食うわけだが
嫁はなんだかこう対抗心というかなんというか
俺の食い方真似して美味いのマズイの気持ち悪いの言うから
好きにして食えばいいだろと自分の分は自分で味付けろとなったわけで

きっとこれは美味いはずと嫁が試しては苦い顔をするのも眺めるのも面白いが
納豆にキムチとイチゴジャムを混ぜて吐き出してたのには
どうしてその発想に至ったのかを問い質したかった

大問題はその精神で晩飯のハンバーグですらも改造することなんだがな
丸大の冷凍ハンバーグがエメラルドグリーンに変色してたのには
おもわず「なにこのアメリカン」と突っ込みを入れてしまった
599 :鬼女日記 2013/10/11(金) 21:24:38
>>598
旦那が味音痴だと苦労するな
600 :鬼女日記 2013/10/11(金) 21:29:51
>>598
バター(マーガリン)納豆ご飯、美味しいよね。
601 :鬼女日記 2013/10/11(金) 21:35:41
なぜエメラルドグリーンに?
ホウレンソウのピューレとか。
バジルのピューレとか。
絵の具じゃないよね
605 :鬼女日記 2013/10/11(金) 22:01:17
>>600
自演乙
何その吐きそうなゴミ
623 :鬼女日記 2013/10/12(土) 01:06:58
>>598なんだが
納豆の食い方ひとつで自演だの言われてるとは思わなかったが
俺もガキの頃から親父がそうやって食ってるの真似して食ってきたし美味いと思ってるし
マーガリン納豆飯も
レンジで冷や飯温める時にバター乗せたら美味かった
バター飯に生卵が美味かった
卵納豆を混ぜても美味かった
バターが無いときにマーガリンでやってみたら美味かった
という7歳前からの原体験での納豆の食い方の1つなんだがな
親父が食ってたのを真似したのも多々あるが
このマーガリン納豆だけはガキ時分に自分で見つけた食い方で重宝してる

エメラルドグリーンなハンバーグの作り方俺の嫁版
丸大じゃなくマルシンだった
しかも冷凍用じゃなく冷蔵保存用らしい
凍ったまま袋にフォークで穴あけて加熱調理(中まで火が通るので安心らしい)
十分に加熱済みのブツを熱したフライパンでさらに加熱して肉汁を飛ばす(加熱するのが肉の安全な食い方らしい)
表面がかさつきを補うためにサラダ油で油分を継ぎ足す(口当たりが良くなると思ったらしい)
特製のバジルソースに胡瓜とキウイを擦って混ぜたソースの中に漬け込む(テレビを見て昨日思いついたソースらしい)
漬け込んだブツを器ごと再度電子レンジで煮立つ程度に加熱

「ガラスの器で盛ると反射してキレーだねっ大成功!」
嫁は眺めながら大満足で食ってたが
俺はとりあえず青臭いソースはご飯に合わないことだけは発見させてもらった
味は想像通りだが敢えて言うなら
限界まで青臭さを残した青汁に付けたオカラ
お前らも是非試してくれ
625 :鬼女日記 2013/10/12(土) 01:27:09
バジルとか青緑系のソースは嫁に触らせないほうがいい。
俺はこないだバジルだから色を合わせたとデスソースたっぷりのを出されてタヒぬかと思った。
626 :鬼女日記 2013/10/12(土) 01:30:49
>>625
食べた・・・のか?
627 :鬼女日記 2013/10/12(土) 01:35:32
>>626
食って便所で吐いて水でうがいして酒で流してまだ痛かった。
嫁も同様で2時間くらい泣いてた。
とりあえずデスソースは捨てた。
633 :鬼女日記 2013/10/12(土) 04:20:09
>>598
味音痴カップルか・・
他サイト生活系人気記事