63 :鬼女日記 2015/07/04(土) 00:00:45 0.net
豚切り失礼します。
弟夫婦に腹が立って仕方ない。
共働きだからと平日の夕方~夜、子供二人の面倒を両親に見させておいて
お金を払ってない。
機会があったのて、ふざけるなと意見したら逆ギレされた。
自分たちでほぼ何もしてなくて、タダで人任せにしているくせに
子供を育てているような顔をしているのが本当に嫌だ。
64 :鬼女日記 2015/07/04(土) 00:09:40 0.net
>>63は口を出すだけ?
65 :鬼女日記 2015/07/04(土) 00:15:44 0.net
>>64
私は独身小梨なので。
実家に帰るのは月1回くらい、実家で弟と鉢合わせたら話す程度。
普段は接点がほぼないので何も言いませんよ。
たまたまそういう話題になった時に一度諌めただけ。
66 :鬼女日記 2015/07/04(土) 00:33:08 0.net
両親と義理弟夫婦の問題じゃん。何が気に入らないのか。毒女の嫌がらせとしか思ってないだろうな義理弟夫婦は
67 :鬼女日記 2015/07/04(土) 00:41:56 0.net
差し出口を叩くいやらしいコトメだと皮肉られている事に気付け
68 :鬼女日記 2015/07/04(土) 04:20:47 0.net
63は間違っている
ただの内政干渉
69 :鬼女日記 2015/07/04(土) 07:29:38 0.net
弟の子供たちももう小学生、食べる量も一人前なのに
毎日夕飯とお風呂を実家でお世話になっておいて
一円も払ってないなんて非常識すぎて唖然としました。
でもそれを言ったのは、弟夫婦が両親の土地に家を建てようとして
私にその土地を相続して何かする予定があるかどうか
尋ねてきた時の一度だけです。
言わないからここで吐いてるだけなのに。
70 :鬼女日記 2015/07/04(土) 07:47:03 0.net
>>69
タダより高いものはないと、何十年後かに弟夫婦も気が付くよ。
そう思って気持ちを落ち着けなよ。
71 :鬼女日記 2015/07/04(土) 09:47:08 0.net
>>69
親が納得してるなら63が口を出すことじゃないと思うよ。
将来の介護費用が心配なら親とちゃんと話した方が良いと思う。
72 :鬼女日記 2015/07/04(土) 09:59:19 0.net
>>69
弟に意見するよりも、まず両親にどう思ってるのか確認するのが先じゃないの?
両親はどう思ってるの?不満持ってるの?
73 :鬼女日記 2015/07/04(土) 10:59:48 0.net
弟の子達が小学生と言う事は、生涯独身だねw
向こうサイドから見たらウザそうだな
74 :鬼女日記 2015/07/04(土) 10:59:57 0.net
両親はお金に困っていないので、特に不満はないようです。
孫育て願望が強くて私達に
「早く結婚して子供を作れ、孫は見てやるから」と
昔から矢の催促だったから。

私は結婚出産より仕事を選んだので
両親の希望は叶えてあげられなかったから
むしろ両親との関係は悪いです。
だからと言って弟夫婦がそこまで甘えていい話ではないでしょう。
75 :鬼女日記 2015/07/04(土) 11:05:55 0.net
なんだ両親は長年の希望がかなって大満足じゃないか
76 :鬼女日記 2015/07/04(土) 11:10:05 0.net
なんだ釣りか
77 :鬼女日記 2015/07/04(土) 11:16:11 0.net
自分が親と仲良くないから弟夫婦も仲良くするなってそりゃ無理だ。
78 :鬼女日記 2015/07/04(土) 11:18:02 0.net
現状両親に不満がないなら尚更あなたが口出しすることじゃないね。
どれくらいなら甘えていいとか悪いとか、そういうのは実際甘えられてる側が思うことであってあなたが決めることじゃない。
84 :鬼女日記 2015/07/04(土) 15:23:08 0.net
>>63
あなたは、親の反対にも負けず、自分の思うように生きてるんだから
それでいいんじゃないかな。

経済的に余裕のある親からすれば、甘えて欲しい訳で
弟家族は甘える事で親孝行していると思ったらどうかな。
96 :鬼女日記 2015/07/04(土) 21:47:10 0.net
>>63
両親は自分たちの価値観を押し付ける発言が多かったのかな
今は仕事を優先させてもいずれ結婚相手との良縁が訪れるかもしれないのに
結婚結婚ってうるさかったのかな
だけど今のあなたはその両親と同じように自分の価値観を弟夫婦に押し付けてるよ
弟夫婦を認めることから始めてみたら何かが動くかも
他サイト生活系人気記事