143 :鬼女日記 2015/07/07(火) 21:41:34 O.net
うちの嫁と姪はお寿司のご飯を半分残してたよ。
親が不機嫌オーラ出しちゃって、空気悪かったみたいで嫁がすっごく怒ってた。
台所に来た嫁さんに、小さい子がいるのにあんな物を注文するなんて気が利かないとか、私たちは少食だからシャリを食べたらお腹いっぱいになっちゃうんだって怒られたよ。
近所で美味しいって評判だけど出前はしないお店で作ってもらった物だったからその時はちょっと凹んだけど、考えたら親に言いたかったんだなぁ。
144 :鬼女日記 2015/07/07(火) 21:48:49 0.net
なんでそんな舐められてるの
145 :鬼女日記 2015/07/07(火) 21:53:16 O.net
>>143
うわあ…
確かに量や嗜好の問題は無視出来ないとは思うけど何様?って思ってしまう物言いだね

自分なら何故そこまで気を利かせて差し上げなければならないの?と
静かに丁寧口調でキレ発言してしまいそうだ
146 :鬼女日記 2015/07/07(火) 21:58:06 0.net
どんなに高い寿司よりも愛する妻が握ったオニギリの方が美味しい
男なんてそんなもんだよ
147 :鬼女日記 2015/07/07(火) 22:03:17 0.net
男だけど嫁のおにぎりなんてくいたくねーよ
148 :鬼女日記 2015/07/07(火) 22:07:26 0.net
>>143
女を見る目がなくて残念だったね。
お前の嫁は、女の中でも人として最下層の女だ
149 :鬼女日記 2015/07/07(火) 22:08:04 O.net
なんでだろ?たぶん親に言いにくいから言いやすい私に来るんじゃないかと。
旦那(私の兄弟)にも言いにくいのかねぇ。
兄弟の忄生格を考えると喧嘩になるのかも…。じゃあもう行かなくていいよとか平気でいいそうだし。
150 :鬼女日記 2015/07/07(火) 22:33:33 0.net
143さんがそれで嫌な思いしてないならいいけど
嫌なら「そういうのは両親に直接言ってください」とかハッキリ言っといた方がいいと思う
151 :鬼女日記 2015/07/07(火) 22:38:00 0.net
>>143
お寿司のご飯を半分残してたって何だ?
半分はネタだけ食ったのか?
152 :鬼女日記 2015/07/07(火) 22:42:25 O.net
>>150
ありがとう。
集まりの時の料理とか子供向けDⅤDは私の担当なんだ。毎回頭を悩ませてるよ。
お寿司は次からシャリを小さめにしてもらってるから今は平気だよ。

>>151
お寿司のシャリを半分ちぎって食べてたの。
取り皿にご飯がいくつもコロコロしてるからナニゴトかと思ったよ。
153 :鬼女日記 2015/07/07(火) 22:44:38 0.net
それダイエットとかでする人はいるけど(天ぷらの衣はがすのと同じ感覚)
外でやるのはマナーが悪いね
154 :鬼女日記 2015/07/07(火) 22:48:55 0.net
まだ上だけ食べる方がましだろ
155 :鬼女日記 2015/07/07(火) 22:54:20 0.net
自宅でやるならまだわかるけど、よその家に御呼ばれしておいてそれはない
育ちが疑われる
156 :鬼女日記 2015/07/07(火) 23:12:16 0.net
いくつもゴロゴロしてるなら十分食べてるだろう。
それで一人2.3以上食べてるなら、意地汚い以外の何物でもないわ。
育ちが知れる。
他サイト生活系人気記事