281 :鬼女日記 2015/07/13(月) 13:40:54 0.net
実家住まいの弟の彼女なんだけど、とにかく頻繁に遊びに来るくせに実家に来ても挨拶しない、
何度か食事に行くけど財布を出す素振りを見せないどころかご馳走様、ありがとうなどのお礼も言わない
勿論手土産もない、実家の居間で鼻をかんだティッシュを捨てずにテーブルの上に置きっ放し
社会人なのに奢ってもらって当たり前の態度で常識が無い
弟にその辺をさり気なく注意したけど逆に反発されたのでもう弟ごと距離置いてる
結婚するかもしれないけど正直あんな常識ない女と親戚になるのはゴメンだ
うちの旦那も帰省した時にその辺は気になっていたそうだから、客観的に見ても常識ないんだと思う
結婚反対したりはしないけど、お祝いもしないし連絡も取るつもりない
子供が生まれて従兄弟同士になった時そんなドキュ夫婦と接触してうちの子に悪影響あっても嫌だから子供にも会わせない
282 :鬼女日記 2015/07/13(月) 13:47:38 0.net
>>281
御両親は放置?
弟の彼女、どう考えてもヤバイ物件じゃんw
283 :鬼女日記 2015/07/13(月) 14:25:53 0.net
父親は空気
母親も同じ様に思ってて、最初は愚痴愚痴言ってたけど成人した大人同士のことだし、でほっといてる
二人とも金にだらしない(弟は給料入ったらすぐ彼女とのデート費用に使ってしまうので母親が生活費五万円強制徴収して後は放置)、給料前でもデートは高い外食要求で弟も見栄っ張りだから奢る
給料内でやるなら勝手にしろだけど、取り敢えず子供と借金だけは絶対に作るなとだけ言ってるそうだ
結婚に関しては両親も反対はしないけど賛成もしないのでお好きにどうぞ、でも今後関わらないでと言うスタンス
284 :鬼女日記 2015/07/13(月) 14:35:28 0.net
そりゃ似たもの同士だねw
こういうカップルはデキ婚しそう
285 :鬼女日記 2015/07/13(月) 15:21:35 O.net
母ちゃん強そうだから、出禁にすればいいのに
287 :鬼女日記 2015/07/13(月) 16:22:04 0.net
出禁か、なるほど
食事の件は最初は(夕飯時にまだ彼女が居たので社交辞令で声を掛けた)御礼の件はあまり気にせずスルーしてたけど、何度か食事する内に気になりだした
今はもう食事には誘わないし夕飯時に居たら帰る様に促してるそうだ
デートでお金が無いとうちに来るので(車じゃないと何処にも行けないけどガソリン代も掛かるから)その時に目につく様になったんだよね
出禁なんてしたら益々反発しそうな気もするけど、取り敢えず私や親の目に触れなきゃ良いのなら家には来るなと親に言ってもらうのもアリかも

確かに母親は弟を甘やかしてる所はあるわ
大人なんだから本当に困って自分でなんとかするまでほっとけば良いのに、
結局迷惑被るのは親なんだから!と尻拭いばかりしているわ
嫌な小姑にはなりたくないと思ってもあの彼女じゃ嫌にもなるわー・・・
ほんっと、デキ婚だけは勘弁して欲しい
親戚誰もそんな人もいないから恥ずかしくてタヒねる
289 :鬼女日記 2015/07/13(月) 17:10:44 0.net
結婚したら強引に同居に持ち込まれる可能忄生が高いね、
母親がどう出るか…
290 :鬼女日記 2015/07/13(月) 17:51:19 0.net
これは出来婚して子育て二人じゃ出来ないからと同居に持ち込んで
子供も家計もあてにされそうな夫婦だな
291 :鬼女日記 2015/07/13(月) 18:32:06 0.net
義弟働いてるし浪費する金はあるんだから断ればいいよ
最初が肝心
293 :鬼女日記 2015/07/13(月) 21:11:48 0.net
>>287
で、小梨なら去れと
種無しかもしれないのに
我慢しなければ住めない家にするつもりなのかな
ありますように
294 :鬼女日記 2015/07/13(月) 22:17:42 0.net
>>289>>290
うわぁそれだけは勘弁だわw親も彼女の事余り良い目では見てないし、私も陰湿な雰囲気が苦手だし
弟も親と同居なんてアリエネーと言ってるから大丈夫とは思いたいけど、弟も働いてるとは言えまだ社会人になって日も浅い新米で
嫁子供養うにはまだまだ全然だそうだから(本人も共働き希望してる)妊娠したら経済的な理由で同居は無いとは言えないかも
でもどうせ同居ならあちらの実家で勝手にやってくれって感じ
これ以上こっちに関わるなと言いたい
そもそも実家に同居なんてされたら私が帰省しにくくなるから嫌だしね
295 :鬼女日記 2015/07/13(月) 22:34:20 0.net
>>294
なるよ
弟実家からでないでしょ、遊ぶ金減るくらいなら実家暮らし選ぶでしょ
悪たれつく奴ほど実家から離れれない
296 :鬼女日記 2015/07/13(月) 23:48:28 0.net
両親がどれだけ弟に厳しく言えるかだね
はたからみると貧乏アパートで切り詰めたら暮らせるだろと思うんだけど
なんだかんだで親は子供に甘いし、そういうやつに限って将来の面倒も見る!とか調子のいいこと言うんだよね
他サイト生活系人気記事