430 :鬼女日記 2015/07/18(土) 10:39:51 O.net
この前兄嫁と弟嫁から電話がかかってきた。
それぞれから「この前の実家のあれはちょっと…」というお叱りの電話が来ることはあったけど二人でいる時にかけて来たのは初めて。
なんだろうと聞いてみたら「旦那くん(兄と弟)が毎月生活費を寄越すだけであとは自分で管理してしまう。お給料全額渡して嫁に管理させるように言って」だって。

いつもの電話は分かるよ。甥姪のことも分からなかったし料理とか私や親の態度とかいろいろ改めるようにしてる。
でも兄弟の家計のことまで私関係ないし。
最後をオブラートに包んで言ったら「○○家(実家)がそうだったからなんだからそっちから言ってくれ」って…。

めんどくさいけど「兄と弟に会った時に嫁さんたちから不満の電話があったと伝えておきます」と答えたらそれはだめなんだとか。
電話のことは伏せて「今までの自分は間違えてた。お前たちは同じ過ちをおかしちゃいけない」と父が兄と弟を諭すのがいいんだって。
なんじゃそりゃ??

それでもわざわざ電話してくるってことは、家のローンとか学費なんかが足りないなら大変だろうと思ったら「そういうのは旦那くんが払ってるけど…モゴモゴ」
「そういうんじゃなくて!ふつうはお給料を嫁が全額管理するものでしょ!コトメさん家もそうでしょ!」
うちは共稼ぎなんでお互い生活費を出しあったらあとは自己管理なんで…と返事したら、なぜかpgrされて電話が終わった。
あの人たちはなにがしたかったんだろう?
432 :鬼女日記 2015/07/18(土) 11:14:50 0.net
自分が金銭管理したいなら自分の旦那と話し合えってんだよね
まあ姑息な裏工作する時点で迂闊に金など任せられないと自ら証明したもどうぜだけどw
433 :鬼女日記 2015/07/18(土) 11:15:33 0.net
あああ
どうぜ→同然
何やってんだ予測変換め
434 :鬼女日記 2015/07/18(土) 12:20:06 0.net
確かに家計を嫁に任せないのはエネだけどね
下手したら経済DⅤになるよ
435 :鬼女日記 2015/07/18(土) 12:22:27 O.net
専業妻で夫が必要な生活費だけ渡して金銭管理してくれるから楽ちんだって知人は言ってた
まあ確かに信用されてないってのもあるかもだけど
うちも兼業だし結婚前の貯金の差もけっこうあるから夫とはそれぞれ生活費出し合って
後は当然自己管理だと思ってたからpgrされるとか意味分からん
436 :鬼女日記 2015/07/18(土) 12:29:27 0.net
最近、旦那管理がまた増えてるんじゃ無かったっけ?
437 :鬼女日記 2015/07/18(土) 12:35:56 0.net
ランチや付き合いだってあるのに一々口出されてたらたまらないよ
438 :鬼女日記 2015/07/18(土) 12:35:59 0.net
>>430
前に嫁と姪にお寿司のシャリ半分残されて苦情言われた人かな?
嫁達はもちろん糞嫁だけどあなたちょっとお人好し過ぎると思う
話なんて聞いてあげることないのに
439 :鬼女日記 2015/07/18(土) 12:43:10 0.net
普通に考えたら稼いできた人間が管理するのが当たり前でしょ。
440 :鬼女日記 2015/07/18(土) 12:46:29 O.net
夫婦の共有財産はどちらが管理するのが正しいとか間違いとかないから
妻に渡す生活費が充分な(妻が自由に使える余剰金が含まれる)額ではないとか
夫の管理する内容(子供のためのお金や貯蓄)や過剰な使途不明金(趣味とか)などで不満があるなら
夫婦で話し合って解決する問題だよね
稼いでいるのが自分だからって必要以上に渡さないのは経済DⅤになるけど
電話で聞く話からはそうではなさそうだし
441 :鬼女日記 2015/07/18(土) 12:49:30 0.net
妻のお小遣いが足りないからもっと寄越せじゃないのかな
442 :鬼女日記 2015/07/18(土) 12:51:56 0.net
旦那に金持たせても浮氣や風イ谷に使うに決まってんじゃん
家庭板の平均小遣い1万円越えて使わないよう監視しないとね
446 :鬼女日記 2015/07/18(土) 13:01:54 O.net
>>442
そんなことをすると決まっている旦那を持ったあなたは可哀想だね
まあ浮氣や風イ谷に使わなくてもパチ〇コなどギャンブルとか高額なコレクションとかグルメとか
小遣いで収まらない額を使う旦那も居るだろうけどそれは妻でも同じじゃないかな
そういう金を使わない側が管理したらいいしお互いに監視したらいい
447 :鬼女日記 2015/07/18(土) 13:29:14 0.net
>>434
はじめて聞いた
勉強にはなったわ
449 :鬼女日記 2015/07/18(土) 13:48:19 0.net
>>430
なぜそこまで兄弟嫁に下手に出るのかよくわからない
かなり図々しい嫁さんたちだよね
450 :鬼女日記 2015/07/18(土) 13:49:29 0.net
俺は男だけど愛する嫁子のためなら小遣いなんてゼロでもいいけどなあ。
むしろ貰ってる小遣いは感謝しながら貯金して妻の誕生日やクリスマスのプレゼントや家族旅行の足しにしてもらってるぜ。
トメやコトメに接触させないことと家計を嫁にってのは器の大きな男の証明だと思うけど。
私だったら旦那が家計を握るなんて耐えられないわ。
451 :鬼女日記 2015/07/18(土) 13:52:25 0.net
>>450
最後まで頑張れ
453 :鬼女日記 2015/07/18(土) 14:29:13 O.net
>>435
私もpgrの意味が分かんない…。
昔兄のクレカを勝手に持ち出したとか勝手に弟の名義でクレカを作ったとかで喧嘩になったって聞いたことがあるから話し合いが難しいのかも…。
それでも夫婦で話し合う問題だと思うんだけど。

>>438
そうです。お寿司です。
悪いところがはっきり分かった方が改善できるから言われるのはいいんだ。
でも今回は私がなにかできるもんじゃないし。
兄も弟も生活費の家計簿を見せながら話せば増額してくれると思うよって言ったんだけど嫁二人とも全額管理じゃないと意味がないんだって。難しいね。
461 :鬼女日記 2015/07/19(日) 20:03:52 0.net
>>442
可哀想
他サイト生活系人気記事