790 :鬼女日記 2009/09/25(金) 00:44:58 0
正直、ここかどうか解らんが書く。
2年前にリストラされて、今は新しい職場で働いている。
給料は前の職場の半分近く。
まぁ仕事があるだけマシなんだが、正直金が苦しいので
去年の暮れくらいから実家で過ごしている。子供はいない。
実家とは言っても、実は2年前に建替えて、金を出したのは妹。
実家には両親と妹が住んでいるんだが、妹は昔っから一生独身宣言。
だから1人で喰っていける仕事ってことで、公務員をやっていて
それで家も建てられた。ローンも余裕の10年ぽっちで
今でも全額返済できるくらいらしい。
そのおかげで?、自分達夫婦が転がりこんでも特に何も言わなかった。
でだ、自分達夫婦が実家に住んでいるのをどうやって知ったか解らんが
最近、俺宛に不動産だのマンションだのの勧誘の電話がぽつぽつ増えてきた。
ある日、またその手の電話がかかってきて、それに妹が出た。
電話の向こうで、多分「ご主人様いらっしゃいますか?」みたいなことを
聞かれたらしい妹は「主人は私です」と言った。
そうしたら相手はちょっと話しただけで電話を切ったようだ。
2年前にリストラされて、今は新しい職場で働いている。
給料は前の職場の半分近く。
まぁ仕事があるだけマシなんだが、正直金が苦しいので
去年の暮れくらいから実家で過ごしている。子供はいない。
実家とは言っても、実は2年前に建替えて、金を出したのは妹。
実家には両親と妹が住んでいるんだが、妹は昔っから一生独身宣言。
だから1人で喰っていける仕事ってことで、公務員をやっていて
それで家も建てられた。ローンも余裕の10年ぽっちで
今でも全額返済できるくらいらしい。
そのおかげで?、自分達夫婦が転がりこんでも特に何も言わなかった。
でだ、自分達夫婦が実家に住んでいるのをどうやって知ったか解らんが
最近、俺宛に不動産だのマンションだのの勧誘の電話がぽつぽつ増えてきた。
ある日、またその手の電話がかかってきて、それに妹が出た。
電話の向こうで、多分「ご主人様いらっしゃいますか?」みたいなことを
聞かれたらしい妹は「主人は私です」と言った。
そうしたら相手はちょっと話しただけで電話を切ったようだ。
791 :鬼女日記 2009/09/25(金) 00:45:48 0
何だかんだ言っても、男社会だから、女がそんなことを言うと
相手も微妙になるんだな。そういう撃退法もあるのかと俺は笑ったんだが
それを聞いていた嫁が、後でグダグダ言ってきた。
「あれは俺宛にかかってきた電話に違いない」
「主人は自分ですって、兄をバカにしている」
「長男は俺で、跡継ぎなのに」
とか言うんだ。
確かに俺は長男なんだが、転がり込んできたのは事実だし
何より家のローンを払っているのも名義も妹だし、
両親の面倒を見ているのも妹なんだから、妹が主人なのは
当然だと言っても、何が気に入らないんだか小姑の態度がデカいと怒っている
最近、不動産の権利がどうこう言い出して、ケンカしている状態だ。
おまけに自分の実家の両親にまで電話したらしく、義母が妹の躾について
苦言を呈された。
妹が出て行けばいいのかと言うと、じゃあ誰がローン払うのよと
この嫁にしてこの母みたいなことを言われた…。
別に嫁より妹のが比重が高いと考えたことは一度もないが
嫁が理解できなくて苦痛になっている。
それとも俺が変なのか? 教えてくれ
相手も微妙になるんだな。そういう撃退法もあるのかと俺は笑ったんだが
それを聞いていた嫁が、後でグダグダ言ってきた。
「あれは俺宛にかかってきた電話に違いない」
「主人は自分ですって、兄をバカにしている」
「長男は俺で、跡継ぎなのに」
とか言うんだ。
確かに俺は長男なんだが、転がり込んできたのは事実だし
何より家のローンを払っているのも名義も妹だし、
両親の面倒を見ているのも妹なんだから、妹が主人なのは
当然だと言っても、何が気に入らないんだか小姑の態度がデカいと怒っている
最近、不動産の権利がどうこう言い出して、ケンカしている状態だ。
おまけに自分の実家の両親にまで電話したらしく、義母が妹の躾について
苦言を呈された。
妹が出て行けばいいのかと言うと、じゃあ誰がローン払うのよと
この嫁にしてこの母みたいなことを言われた…。
別に嫁より妹のが比重が高いと考えたことは一度もないが
嫁が理解できなくて苦痛になっている。
それとも俺が変なのか? 教えてくれ
792 :鬼女日記 2009/09/25(金) 00:49:31 0
嫁が業突く張り。
なんという膿家脳だ。嫁なのに。
なんという膿家脳だ。嫁なのに。
793 :鬼女日記 2009/09/25(金) 00:49:49 0
嫁がおかしい。
嫁は長男教なのかも?
それにしても嫁+嫁実家はずうずうしいね。
そんな嫁でいいの?
嫁は長男教なのかも?
それにしても嫁+嫁実家はずうずうしいね。
そんな嫁でいいの?
794 :鬼女日記 2009/09/25(金) 00:49:59 0
嫁が変です。
妹の家でお世話になってるのに権利とか跡継ぎとか頭おかしいよ。
もう夫婦でワンルームの市営住宅でもすめば?
妹の家でお世話になってるのに権利とか跡継ぎとか頭おかしいよ。
もう夫婦でワンルームの市営住宅でもすめば?
795 :鬼女日記 2009/09/25(金) 00:50:34 0
あなたは変じゃない。
奥さんは妹名義の家を乗っ取る気まんまんだね。
奥さんは妹名義の家を乗っ取る気まんまんだね。
796 :鬼女日記 2009/09/25(金) 00:51:05 0
妹さん、よく我慢してるね。
その内、出ていって欲しいって言われるんじゃない??
嫁が変だよ。
その内、出ていって欲しいって言われるんじゃない??
嫁が変だよ。
797 :鬼女日記 2009/09/25(金) 00:52:25 0
>不動産の権利がどうこう言い出して
あなたの嫁は、バカなのか病気なのかどっちかだと思います。
あなたの嫁は、バカなのか病気なのかどっちかだと思います。
798 :鬼女日記 2009/09/25(金) 00:55:18 0
>>790
そりゃ嫁さんが正しい。
人間社会で一番大切なのは金じゃないだろう。
独身宣言なんかして社会との関わりを自らたった妹が、
家の代表になるなんておかしいよ。
これはローン云々とは独立した話だ。
そりゃ嫁さんが正しい。
人間社会で一番大切なのは金じゃないだろう。
独身宣言なんかして社会との関わりを自らたった妹が、
家の代表になるなんておかしいよ。
これはローン云々とは独立した話だ。
799 :鬼女日記 2009/09/25(金) 00:55:35 0
>>798
嫁乙
嫁乙
800 :鬼女日記 2009/09/25(金) 00:55:57 0
あなたは変じゃない。
妹の立場を分かってるみたいだし、ちゃんとわきまえている。
居候である嫁がずうずうしいというか、業突く張り。
そんなにいうんだったら、嫁の名義にして家のローンを嫁が払えって言いたいわ。
それと、妹を追い出して両親の面倒も見る覚悟はあるのかね嫁さんは。
妹の立場を分かってるみたいだし、ちゃんとわきまえている。
居候である嫁がずうずうしいというか、業突く張り。
そんなにいうんだったら、嫁の名義にして家のローンを嫁が払えって言いたいわ。
それと、妹を追い出して両親の面倒も見る覚悟はあるのかね嫁さんは。
803 :鬼女日記 2009/09/25(金) 00:58:59 0
俺が一家の主になる!と言って遠い貧乏アパートに引越。
キチガ亻は根本的に接触を断つしか解決方法がないから。
そんな嫁と家族になったあなたの責任を果たすってことで。
キチガ亻は根本的に接触を断つしか解決方法がないから。
そんな嫁と家族になったあなたの責任を果たすってことで。
804 :鬼女日記 2009/09/25(金) 00:59:11 0
みんな書いてるけど、嫁がヘンだと思います。
なにがしたいのかわからん。
が、妹に対する嫉妬が根本にあるとオモ。
なにがしたいのかわからん。
が、妹に対する嫉妬が根本にあるとオモ。
805 :鬼女日記 2009/09/25(金) 00:59:17 0
あんたの稼ぎが悪いから実家にいるんだろ。
その家を建てたのもローン払ってるのも妹。追い出すって何様だよ。
妹や嫁に申し訳ないと思うなら早く実家を出るんだな。
その家を建てたのもローン払ってるのも妹。追い出すって何様だよ。
妹や嫁に申し訳ないと思うなら早く実家を出るんだな。
806 :鬼女日記 2009/09/25(金) 00:59:47 0
>>790をみて旧家夫はどうしてるんだろうと思った
807 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:00:39 O
いや、妹はいくら金をだしても家長にはなれないよ。
いくら金を出していても兄を立てるのが筋。
家の名義も本来長男のものだよ。
金さえ出せば…って発想の妹は一度しめた方がいい
いくら金を出していても兄を立てるのが筋。
家の名義も本来長男のものだよ。
金さえ出せば…って発想の妹は一度しめた方がいい
808 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:00:57 O
リストラされて収入が減ったなら、節約なりなんなりして
夫婦で生活すればいいのに、
なぜ「妹が金を出して立て替えた妹名義の家」に転がり込んだの?
そこ、実家じゃないでしょ。
妹の家なんだから。
嫁は働いてないのか?
夫婦で生活すればいいのに、
なぜ「妹が金を出して立て替えた妹名義の家」に転がり込んだの?
そこ、実家じゃないでしょ。
妹の家なんだから。
嫁は働いてないのか?
809 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:02:25 O
間違えた。
×立て替え
〇建て替え
×立て替え
〇建て替え
810 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:02:37 0
>>807
もしかして、70年ばかりコールドスリープか何かしてて
戦後に民法が改正になったことをご存じないのですか?
もしかして、70年ばかりコールドスリープか何かしてて
戦後に民法が改正になったことをご存じないのですか?
812 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:03:10 0
まさか長男がすべての遺産を相続するとか思ってないよね?
遺産分配がどうなるか説明したら?
「土地と金は半分になっても、家は妹名義だから半分にならない。
妹が土地の半分分を買うか、自分たちが貸すかはできても、
家が自分のものになることはない。」 とかさ
遺産分配がどうなるか説明したら?
「土地と金は半分になっても、家は妹名義だから半分にならない。
妹が土地の半分分を買うか、自分たちが貸すかはできても、
家が自分のものになることはない。」 とかさ
813 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:04:03 0
>>790
嫁と嫁実家の面子と、何より790自身の脳みそに
「今住んでいる家は、790の実家ではなく、妹の家」
「790両親と790一家は、妹の家の居候」
であるという事実を叩き込め。
嫁と嫁実家の面子と、何より790自身の脳みそに
「今住んでいる家は、790の実家ではなく、妹の家」
「790両親と790一家は、妹の家の居候」
であるという事実を叩き込め。
815 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:04:40 0
嫁と嫁実家がおかしいね
家の名義は妹で、ローンも妹が払っていて、親の介護も妹がする予定で
夫婦で居候させてもらっているのに
不動産の権利云々ってことは、土地は親のものってこと?
だから土地の半分は兄である夫が貰う理屈かな?
としても、親の介護をするのは妹の予定だし
何よりあくまで現時点で親の名義で、兄夫婦のものじゃないんだね。
嫁には「そんなに居心地が悪いなら、アパートを借りて住もう。
家賃の差額はお前がパートに出て払ってくれ」って言ってみたら?
もちろん家には家賃や生活費に当たるものをいくらかなりとも入れているよね?
家の名義は妹で、ローンも妹が払っていて、親の介護も妹がする予定で
夫婦で居候させてもらっているのに
不動産の権利云々ってことは、土地は親のものってこと?
だから土地の半分は兄である夫が貰う理屈かな?
としても、親の介護をするのは妹の予定だし
何よりあくまで現時点で親の名義で、兄夫婦のものじゃないんだね。
嫁には「そんなに居心地が悪いなら、アパートを借りて住もう。
家賃の差額はお前がパートに出て払ってくれ」って言ってみたら?
もちろん家には家賃や生活費に当たるものをいくらかなりとも入れているよね?
816 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:07:36 0
>>815
嫁と妹が姉妹だよ
なのになんで姉の旦那が長男って理屈になるのかわからん
嫁と妹が姉妹だよ
なのになんで姉の旦那が長男って理屈になるのかわからん
817 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:08:29 0
ちょっとまて、790は妹に家賃光熱費食費雑費その他は払っているのか?
…それすら払ってないって言うなら本当に妹に追い出されても文句言えないだろ
…それすら払ってないって言うなら本当に妹に追い出されても文句言えないだろ
818 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:09:41 0
>>816
日本語勉強しなおすまで来るなよ。
日本語勉強しなおすまで来るなよ。
820 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:10:41 0
乚スありがとう。
そうだよな。嫁はやっぱり金に汚いよな。
俺にはもう1人妹がいるんだが、その妹2と俺は
数百万だが結婚資金を親から貰っているんだ。
妹1は独身だから当然貰っていない。
妹1は全く金に執着しないタイプだから、
どうでもいいみたいなんだが、俺はすごい後ろめたいのも事実だ。
正直俺も嫁の金の亡者ッぷりに疲れたから
実家が嫌ならアパート暮らしするか?と聞いたんだが
冗談じゃないって相手にされなかった。
まぁ実家だと俺達夫婦にすら1人1部屋だし、光熱費だって雀の涙だから(2人で月1万)
今さらアパート暮らしなんて考えられないんだろうけど、
このまま嫁が金の亡者だと離婚するのも手だと思っている。
そうだよな。嫁はやっぱり金に汚いよな。
俺にはもう1人妹がいるんだが、その妹2と俺は
数百万だが結婚資金を親から貰っているんだ。
妹1は独身だから当然貰っていない。
妹1は全く金に執着しないタイプだから、
どうでもいいみたいなんだが、俺はすごい後ろめたいのも事実だ。
正直俺も嫁の金の亡者ッぷりに疲れたから
実家が嫌ならアパート暮らしするか?と聞いたんだが
冗談じゃないって相手にされなかった。
まぁ実家だと俺達夫婦にすら1人1部屋だし、光熱費だって雀の涙だから(2人で月1万)
今さらアパート暮らしなんて考えられないんだろうけど、
このまま嫁が金の亡者だと離婚するのも手だと思っている。
821 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:11:26 O
790は実家に金入れる必要はないし、嫁が嫌がるならいつでも妹を追い出してやれ。
もちろんローンは妹のままで家の名義は790にするんだぞ
もちろんローンは妹のままで家の名義は790にするんだぞ
822 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:12:16 0
>>820
居候で1人1部屋使ってる? 身の程を知れ。恥ずかしすぎる。
居候で1人1部屋使ってる? 身の程を知れ。恥ずかしすぎる。
823 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:14:11 0
つまんない煽りはスルーだ、スルー。
嫁は金に汚いと思う。
790の感覚の方が人間として正しいと思う。
いや、まあ、嫁の金への執着も人間らしいけどさ。
間違いなく相続の時にモメルぞ。今から遺言状残してもらって
いざというときは税理士も同席で開封だ。
嫁は金に汚いと思う。
790の感覚の方が人間として正しいと思う。
いや、まあ、嫁の金への執着も人間らしいけどさ。
間違いなく相続の時にモメルぞ。今から遺言状残してもらって
いざというときは税理士も同席で開封だ。
824 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:14:48 0
さっさと離婚しちゃえば、相続で楺める心配もなくなるぞ。
825 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:14:49 0
>>820
え、食費とかはどうしてんの?
家事なんか嫁はどうしてんの?
お世話になってる分際で嫁それかよ
tk 嫁って金の亡者じゃなくて妹を勝手に格下認定して
うまくいけば名義だって変えれる!とか思ってんじゃねーの?
離婚するのも手というよりそれは離婚物件だろ
え、食費とかはどうしてんの?
家事なんか嫁はどうしてんの?
お世話になってる分際で嫁それかよ
tk 嫁って金の亡者じゃなくて妹を勝手に格下認定して
うまくいけば名義だって変えれる!とか思ってんじゃねーの?
離婚するのも手というよりそれは離婚物件だろ
826 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:15:56 O
相続は慰留分がある上生前贈与も加味されるから困るね…
今のうちに妹さんには相続放棄させたほうがいいよ
今のうちに妹さんには相続放棄させたほうがいいよ
827 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:16:16 0
>>820
親名義の土地の上に妹1(独身公務員)が上物載せてローン払ってて両親の介護もすると。
んで790と妹2は生前贈与をすでに受けている……
それ実家じゃなくて名実ともに妹1の家だよな?
親名義の土地の上に妹1(独身公務員)が上物載せてローン払ってて両親の介護もすると。
んで790と妹2は生前贈与をすでに受けている……
それ実家じゃなくて名実ともに妹1の家だよな?
828 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:17:32 0
妹は自分名義の家を建てられるくらい稼いでるのに嫁は何をしてるんだw
いくら給料が安いといっても小梨だったら2人ともバイトでも生活できるだろ
妹に呆れられる前に家を出ろよ
いくら給料が安いといっても小梨だったら2人ともバイトでも生活できるだろ
妹に呆れられる前に家を出ろよ
829 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:17:46 0
食費払ってるの?
掃除洗濯等家事の分担は?
掃除洗濯等家事の分担は?
830 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:20:33 0
>>827
土地は父親名義で、家だけが妹名義なんだ。
だから嫁は不動産のことを言い出してんだ。
両親には、遺産の相続は放棄してくれって言われているし
俺も妹2も同意している。
よく知らんが遺言状も作ってあるらしいから大丈夫だと思うんだが。
土地は父親名義で、家だけが妹名義なんだ。
だから嫁は不動産のことを言い出してんだ。
両親には、遺産の相続は放棄してくれって言われているし
俺も妹2も同意している。
よく知らんが遺言状も作ってあるらしいから大丈夫だと思うんだが。
831 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:20:57 0
>>826
そうだな
兄と妹2は生前贈与分をきっちり将来の遺産から引いて考えないとw
しっかし親の土地を3分の1、更に兄と妹2の生前贈与分は差し引くわけか
更に親も介護してくれた妹に全て残すと遺言していたら
遺留分で土地も6分の1-生前贈与分…
ろくに権利はないと自覚した方がいい
そうだな
兄と妹2は生前贈与分をきっちり将来の遺産から引いて考えないとw
しっかし親の土地を3分の1、更に兄と妹2の生前贈与分は差し引くわけか
更に親も介護してくれた妹に全て残すと遺言していたら
遺留分で土地も6分の1-生前贈与分…
ろくに権利はないと自覚した方がいい
832 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:21:55 0
>>831
>>790には自覚はあるようだぞ。
嫁にはないが。
>>790には自覚はあるようだぞ。
嫁にはないが。
833 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:22:04 0
なんか、乗っ取る気満々だな
妹が今の家のローンが終わったら
追い出すつもりなのか?
妹が今の家のローンが終わったら
追い出すつもりなのか?
834 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:22:56 0
そもそも嫁には全く権利なんて無いけどなw
835 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:22:58 0
で、都合の悪い嫁やコイツの妹んちでの
金の流れや家事についてはスルーか
金の流れや家事についてはスルーか
836 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:23:35 0
すまん、リロっていなかった、>>830を読んだ
親としては兄と妹2に生前贈与した分が遺産の先払いのつもりなんだな
妹1に介護してもらうことを考えると妥当だし、兄弟姉妹が納得しているのに
嫁が業突く張りだね
親としては兄と妹2に生前贈与した分が遺産の先払いのつもりなんだな
妹1に介護してもらうことを考えると妥当だし、兄弟姉妹が納得しているのに
嫁が業突く張りだね
837 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:23:50 0
どんなに騒いでも自分たちはこれだけしかもらえないと法律込みで説明して、
それでも理解できないでファビョったら捨てる方がいいよ。
こういうタイプは妹や親に危害を与えると思う。
それでも理解できないでファビョったら捨てる方がいいよ。
こういうタイプは妹や親に危害を与えると思う。
838 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:24:05 0
掃除洗たく家事は、ほとんど母親がやっている。
嫁はパートには出ているが、多分、妹のほうが俺達夫婦より収入多いんじゃないかな。
嫁はパートには出ているが、多分、妹のほうが俺達夫婦より収入多いんじゃないかな。
839 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:24:44 0
嫁をしっかり躾られない事がイライラする
840 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:24:45 0
小梨の今のうちに離婚した方がいいんじゃないのか
こんな嫁が母親になったら妹や親に育児丸投げにしそうだし子供の教育にも悪いぞ
こんな嫁が母親になったら妹や親に育児丸投げにしそうだし子供の教育にも悪いぞ
841 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:24:57 0
>>838
食費は?
食費は?
843 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:25:35 0
>>838
うわ、なんて羨ましい身分なんだ!
結局家に入れているのは光熱費1万円だけ?
うわ、なんて羨ましい身分なんだ!
結局家に入れているのは光熱費1万円だけ?
844 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:25:37 0
>>835
金がないから妹の家に転がり込んだって書いてあるだろ。
それ以上なんの説明がいるのさ?
金がないから妹の家に転がり込んだって書いてあるだろ。
それ以上なんの説明がいるのさ?
845 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:25:47 0
妹1が本気で怒らないうちに嫁を黙らせるか引っ越すかしたほうがいいと思う
いくらお金に執着しない人だからって、兄夫婦に家一軒くれてやるほど
お人好しじゃないでしょう。もう既に言葉に出ているし>私が主人発言
いくらお金に執着しない人だからって、兄夫婦に家一軒くれてやるほど
お人好しじゃないでしょう。もう既に言葉に出ているし>私が主人発言
847 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:26:13 0
年収300万(二人で)でもアパートくらい借りれるし、公団だって入れる
実家に迷惑がかかるから出ていきなよ
実家に迷惑がかかるから出ていきなよ
848 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:26:21 0
上のほうで書いたが、入れている金は1ヶ月1万だ
849 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:26:28 0
聞けば聞くほど その嫁って最悪物件だと思うぞ。
850 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:27:21 0
>>848
家賃食費光熱費、更に家事やらせて一万ぽっち?
ばかじゃないの
家賃食費光熱費、更に家事やらせて一万ぽっち?
ばかじゃないの
851 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:27:46 O
ていうか790もおかしくないか?
一人一部屋とか当たり前に使ってる?
光熱費は月1万?
しかも2人で?
嫁が拒否るから家は出たくない?
妹に甘えすぎだろ。
しかも「実家」じゃないと言われてるだろうが。
男のデモデモダッテかよ。
一人一部屋とか当たり前に使ってる?
光熱費は月1万?
しかも2人で?
嫁が拒否るから家は出たくない?
妹に甘えすぎだろ。
しかも「実家」じゃないと言われてるだろうが。
男のデモデモダッテかよ。
852 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:28:35 0
嫁の非常識な点を理由にして嫁を捨てろ
稼がない家事しない頭がおかしい嫁がいる必要なんて無いじゃないか
自分1人で妹の家に住むのならまだ居候として理解できるだろうし
稼がない家事しない頭がおかしい嫁がいる必要なんて無いじゃないか
自分1人で妹の家に住むのならまだ居候として理解できるだろうし
853 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:28:51 0
あのさー借金でもない限り、小梨で共働きだろ?
パートで6万稼いでるとして、おまいが給料下がったっていっても
手取りで16万くらいはあるだろう?
節約して慎ましく暮らせば普通にできるだろ
お前も妹に甘えすぎ、嫁を助長させてる自覚ある?
パートで6万稼いでるとして、おまいが給料下がったっていっても
手取りで16万くらいはあるだろう?
節約して慎ましく暮らせば普通にできるだろ
お前も妹に甘えすぎ、嫁を助長させてる自覚ある?
855 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:29:22 0
公団のパンフレットは貰ってきたばかりだから
嫁にもう1度話してみる。
それでもグダグダ言うようなら、緑の紙を取り寄せるよ
いろいろありがとう。自分が甘いことが良く解った。
嫁にもう1度話してみる。
それでもグダグダ言うようなら、緑の紙を取り寄せるよ
いろいろありがとう。自分が甘いことが良く解った。
856 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:29:34 0
>>848
つまり食費家賃光熱費雑費込みで、月1万円?
それで夫婦でそれぞれ1部屋貰って、家事のほぼ全て親にしてもらって
更には家の主人として立てられていないと不満なのか!?
妹が働いて家のローンを支払い更には転がり込んだ兄と嫁を食わせている現状で、
まだ不満で不動産の権利は自分にあると主張しているのか!?
信じられない
つまり食費家賃光熱費雑費込みで、月1万円?
それで夫婦でそれぞれ1部屋貰って、家事のほぼ全て親にしてもらって
更には家の主人として立てられていないと不満なのか!?
妹が働いて家のローンを支払い更には転がり込んだ兄と嫁を食わせている現状で、
まだ不満で不動産の権利は自分にあると主張しているのか!?
信じられない
862 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:31:00 0
嫁も悪いけど、
790も実家で親元で暮らしてて
完全にムスコチャン♪だな。
こんな旦那いらない、でも金と不動産あればいいと私が嫁だったら思うかも。
790も実家で親元で暮らしてて
完全にムスコチャン♪だな。
こんな旦那いらない、でも金と不動産あればいいと私が嫁だったら思うかも。
863 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:31:05 0
そうだよね。甘えすぎだよね。
しかもこんな状況でまだ嫁って変ですよねって
ここで聞かなきゃ分からないのも問題だ。
ちゃんと嫁と話し合えよ。
いつかは出て行こうと思ってるんでしょ?
2人の将来設計をきちんと立てる話し合いをすべき。
その話の中で嫁がこの家は長男のあなたが継ぐべきとか寝言言い出したら
追い出せ!
しかもこんな状況でまだ嫁って変ですよねって
ここで聞かなきゃ分からないのも問題だ。
ちゃんと嫁と話し合えよ。
いつかは出て行こうと思ってるんでしょ?
2人の将来設計をきちんと立てる話し合いをすべき。
その話の中で嫁がこの家は長男のあなたが継ぐべきとか寝言言い出したら
追い出せ!
864 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:31:07 0
公団ってすぐ入れるの?
866 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:31:43 0
>>856
家長の当然の権利
と嫁は思っているかも。
家長の当然の権利
と嫁は思っているかも。
868 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:32:05 0
>>848
1万!大学出たての新入社員かよ!
嫁はどれだけ世間知らずなんだ。
もしかすると嫁実家は、嫁から都合のいいことしか聞いていないかもしれない。
念のため。
離婚でいいけど、慰謝料吹っ掛けるだろうなあ。この強欲嫁だと。
1万!大学出たての新入社員かよ!
嫁はどれだけ世間知らずなんだ。
もしかすると嫁実家は、嫁から都合のいいことしか聞いていないかもしれない。
念のため。
離婚でいいけど、慰謝料吹っ掛けるだろうなあ。この強欲嫁だと。
870 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:32:32 0
>>790がとにかく妹の家を出ればいいんだよ。
嫁が「冗談じゃない」っていうなら嫁実家に帰っていただく。790は一人で暮らす。
790と嫁はセットなんだから、夫婦でいるのなら安アパートでもどこでも行けばいい。
夫婦でなくなったらそのあとでまた妹の家に戻ればいいだろ。
嫁が「冗談じゃない」っていうなら嫁実家に帰っていただく。790は一人で暮らす。
790と嫁はセットなんだから、夫婦でいるのなら安アパートでもどこでも行けばいい。
夫婦でなくなったらそのあとでまた妹の家に戻ればいいだろ。
877 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:34:45 0
>>868
慰謝料なんて請求できる案件じゃないだろw
逆に妹から請求されて当然
慰謝料なんて請求できる案件じゃないだろw
逆に妹から請求されて当然
880 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:36:01 0
>>864
URだよね?
入れる部屋もあるよ
自分もいろいろ調べているが、最近は空き部屋も多いよ
もっとも民間と比べると安いとは言え家賃もけっこう掛かるから
都営?県営?市営住宅の方が確実に安い
URだよね?
入れる部屋もあるよ
自分もいろいろ調べているが、最近は空き部屋も多いよ
もっとも民間と比べると安いとは言え家賃もけっこう掛かるから
都営?県営?市営住宅の方が確実に安い
881 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:36:12 0
>>864
2年前から市営と県営に応募してるけど外れまくりw
もう抽選15回は越えたよ
どうしてもボッシーと老人と障碍持ちが優先されるから
単なる子持ちじゃなかなか回ってこないんだよねー
2年前から市営と県営に応募してるけど外れまくりw
もう抽選15回は越えたよ
どうしてもボッシーと老人と障碍持ちが優先されるから
単なる子持ちじゃなかなか回ってこないんだよねー
882 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:36:34 0
>>866
でも、男ではあるが家長じゃないしねw
でも、男ではあるが家長じゃないしねw
885 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:37:58 0
>>880
790にURは無理w
最低手取り34万以上で3LDK家賃月12万とかザラだぞあそこは
790にURは無理w
最低手取り34万以上で3LDK家賃月12万とかザラだぞあそこは
886 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:38:25 0
>>881
市営や県営でも先着順物件、ないか?
まあそういう物件は、不便な処にったりして人気がないけどね
市営や県営でも先着順物件、ないか?
まあそういう物件は、不便な処にったりして人気がないけどね
889 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:40:02 0
>>885
いや、都内でも10万円切るところは結構あるよ
ベイエリアの新しい物件だったりすると30万超えなんてのもあったが
この夫婦の場合、2DKで十分だし
いや、都内でも10万円切るところは結構あるよ
ベイエリアの新しい物件だったりすると30万超えなんてのもあったが
この夫婦の場合、2DKで十分だし
895 :鬼女日記 2009/09/25(金) 01:44:16 0
>>886
車無いと生活できない所ならいつも募集掛かってて希望者が毎回0競争率0ってとこがあるよ
家賃も2万円台から3万円台wwwでもって築30年超えとか寺ワロスwwwwww
車無いと生活できない所ならいつも募集掛かってて希望者が毎回0競争率0ってとこがあるよ
家賃も2万円台から3万円台wwwでもって築30年超えとか寺ワロスwwwwww
他サイト生活系人気記事
コメント
コメント一覧 (7)
ただこういう人が本気で怒ると怖いので
仏なうちに嫁どうにかしたほいがいいね
遺言書有っても、申し立てすれば遺留分は家族は受け取れるから、かの国の嫁なら、勝手に色々貰おうとするだろうね。
でも、この状況で自分が甘いと思う程度のイッチもかなりおかしい。
自宅住みの独身社会人でも最低5万位家に入れるでしょ。
「相続放棄してくれ」「ok」が生前になされていても、いざ相続(親シ亡)で覆すなんて割とある話じゃん。
ましてや、コジキ嫁を飼い慣らし、自らも妹1宅転がり込む厚顔無恥だよー。覆す可能性有り。
妹や両親にこれ以上迷惑かけるな。
コメントする