465 :鬼女日記 2016/05/16(月) 15:46:02 0.net
義兄の結婚式(といっても入籍は2年前で子供もいる)がある
義兄嫁から我が家からの出席は夫のみにしてくれと言われた
それを知った元々挙式披露宴に反対だった義兄と義両親から披露宴の中止を言い渡されたらしい
私が義兄嫁を許して披露宴に出席するなら中止は撤回すると言ったそうで
義兄嫁が夜討ち朝駆けでうちにやってくる
夫は許してやれというけどなんか納得いかない
私はなーーんにもしてないのに判断の基準にされちゃってすっごい迷惑
466 :鬼女日記 2016/05/16(月) 15:48:54 0.net
>>465
そもそもなんで夫以外は呼ばれなかったの?
単純に仲が悪かったとか?
467 :鬼女日記 2016/05/16(月) 15:53:44 0.net
>>466
書いたつもりが消してた・・・ごめん

私が義兄嫁より8歳年下なのと
息子が去年地元のテレビCMに出て親戚の中で話題になったことが原因
「誰が主役かわかるよね?」と言ってた
返事は保留して夫が義兄に相談して明るみに出た
468 :鬼女日記 2016/05/16(月) 16:14:16 0.net
義兄さんの対応読むと、良識ある御親族だから、467息子さんに関心が集まることも
自重されそうなのに

>>465義兄嫁さん、(誰が主役か確認しないといけないほど)
ウェディングド乚ス着ても、高砂・祭壇にいても
背景に溶け込んじゃうほどカムフラージュ上手な人なんだろうか
469 :鬼女日記 2016/05/16(月) 16:26:42 0.net
子持ち結婚式はただでさえ見苦しいのに親としても二流か
470 :鬼女日記 2016/05/16(月) 16:30:08 0.net
>>465
「元々私は無関係の人間だし許すも許さないもないですけど…許さないと言った覚えはありませんが」
で良いんじゃない?披露宴なんて「呼ばれたら出る。呼ばれなかったら出ない。」ものなんだからまず
披露宴の招待状を送って来て、それに出席の○をつけるだけで良い話。

呼ばれない披露宴には出れない。
呼ばれた披露宴には出る。

このスタンスで今後も行きます、で貫けば?披露宴の開催がされるかされないかは関係のない立場です、と。
471 :鬼女日記 2016/05/16(月) 16:31:25 O.net
光学迷彩でも装備してるのだろうか

>>465
義兄と義両親に、義兄嫁も判断基準も迷惑だって抗議したら
472 :鬼女日記 2016/05/16(月) 16:34:12 0.net
そもそも挙式披露宴無しで入籍のみになったのはどうしてなんだろう?
デキ婚なら義兄にも責任があるわけで反対の理由にはならないしなぁ。
473 :鬼女日記 2016/05/16(月) 16:34:40 0.net
8歳年下の女(しかも子持ち)がひとり、披露宴に参加してただけで
霞む存在感の花嫁でござい、って、そんなに自分を卑下しなくても
いいのにねぇ、って義兄嫁を慰めてさしあげたいw
474 :鬼女日記 2016/05/16(月) 16:38:20 0.net
>>470さん案いただきます
許すも許さないもないし、私の出席で中止か否かが決まるってのも変な話

>呼ばれない披露宴には出れない。
>呼ばれた披露宴には出る。

まさにこれだと気づかされた
ありがとう
夜討ち朝駆けが終わりますように・・・・
475 :鬼女日記 2016/05/16(月) 16:52:36 0.net
まぁ、義兄としたらそれだけ465に詫びを入れているつもりなのかも知れないけど、
あっち方向にいっちゃってるし、とことん迷惑な夫婦だなw
476 :鬼女日記 2016/05/16(月) 16:52:47 0.net
そもそも465さんが許せない!と怒り狂ってるんでもなさそうなのに義兄も言ってること見当はずれだよね
別に怒ってるわけでもないことを許せと言われてもどうしろとwってか自分が披露宴やりたくないからって弟嫁を中止のダシにすんなよ…
465さん乙です。迷惑行為が早く収まるといいですね
477 :鬼女日記 2016/05/16(月) 17:15:36 0.net
みんなに嫌がられる披露宴をそんなにやりたいもんかね
478 :鬼女日記 2016/05/16(月) 17:35:47 O.net
カムフラージュ上手な人ワロタw知り合いが結婚した時がまさにそれw
白い壁の前に白無垢姿で座ってたんだけど微動だにしないから完全に溶け込んでたw
ていうか、ご主人が義兄に相談したのが明るみになったきっかけなのに何で>>465が悪者にされてるんだろ。ご主人ちょっとエネっぽい感じがする。
479 :鬼女日記 2016/05/16(月) 18:17:48 0.net
亭主は>>465に鳩しないで兄夫妻を押さえつけろよ!
480 :鬼女日記 2016/05/16(月) 22:20:50 0.net
どうしても結婚式をしたくない義兄が難癖付けて式を中止にしたいとしか見えないな
>>465は義兄に利用されてるだけ
481 :鬼女日記 2016/05/16(月) 22:36:28 0.net
465が自己愛拗らせモンスターだったら?
482 :鬼女日記 2016/05/16(月) 22:39:32 0.net
>>481
2chに相談する時点で頭おかしいからな
その可能忄生は無くは無い
483 :鬼女日記 2016/05/16(月) 22:44:52 0.net
相談してるように読めるのか
484 :鬼女日記 2016/05/16(月) 22:49:25 0.net
別に相談でも愚痴でも報告でも悪口でもなんでもいいよ
なんとなくつたわればOK
485 :鬼女日記 2016/05/16(月) 22:51:13 0.net
ケチつけオバケはどのスレにも現れるな
スレタイにあってたらなんだっていいじゃん
486 :鬼女日記 2016/05/16(月) 23:12:50 0.net
そりゃケチつけるためにこのスレ見てるんだもん
ケチつけるに決まってる
487 :鬼女日記 2016/05/17(火) 17:26:37 0.net
それしか存在意義がないんだろ
488 :鬼女日記 2016/05/17(火) 17:30:56 0.net
趣味みたいなもんだからね
ケチ付けられたくなかったら書き込むなとしかいえん
他サイト生活系人気記事