146 :鬼女日記 2009/10/28(水) 11:47:37 0
結婚2年の男なんだが嫁とその家族が○○学会一族とは知らなくって困っています。
週に2回は遊びに来なさいと言われ距離が近いので断りにくいのと
俺が行かないと1歳4ヶ月の子供にそう言うDⅤDをずっと見せたりお経?みたいなのを唱えてる

嫁の話も聞くと物心ついた時から○○だった。子供の頃もそれでいじめを受けていたらしい
俺「子供に同じ思いさせたいのか?宗教をするのは君や君の家族の自由だ、
 でも1歳4ヶ月の子にそんな事して洗脳したいのか?」と言ったら

嫁「洗脳とか言わないでよ、あなたのほうこそ何かに洗脳されているのよ」
と聞く耳もちません

挙句の果てに「あなたは育ちが悪いからそう言うこと考えるのよ」
などといわれています。
確かに工業高校卒業で大学にはいってなく、嫁一族は医療関係が多い。
147 :鬼女日記 2009/10/28(水) 11:50:19 0
続き
そんな事をしているうちにとんでもない事件を起こされた。
嫁実家と関係が深いの開業医が振り込め詐欺にあった、奥さんの名前でメールが来て
100万円を俺に振り込んだらしい

嫁の実家一同「警察沙汰はあなたが困るでしょう?今なら正直に言えば許す、
そのお金も奥さんにあげたつもりで返さなくてもいい」と言い出した

それが事実なら警察に通報しろ、俺はやっていないし知らない
と奥さんにじっくりと話信じてもらうが、実家に遊びにいくのはやめないと言う。

そんな状態なので上司に説明し(会社にお宅の社員に振り込め詐欺してる人がいると何度も電話あり
)育児休暇を申請し今は家にいる。

そんな中突然嫁実家からメール、内容は
「子供の親権を渡し嫁と別れれば手切れ金をやるから別れるか、○○学会に入れ(遠まわしに)
子供と嫁は実家で暮らす、お前は実家に夜ごはんだけ食べに来い」と言う内容でした。

子供のために離婚も視野に入れています。

追い詰められているので乱文すみません
148 :鬼女日記 2009/10/28(水) 11:54:33 0
一刻も早くその手に強そうな弁護士立てないと、危ないよー
お子さんが誘拐されないように気をつけて。
149 :鬼女日記 2009/10/28(水) 11:57:47 P
誰か紀藤弁護士呼んで来てー!
151 :鬼女日記 2009/10/28(水) 12:00:37 0
その振り込め詐欺の話がよくわからないんだけど、それは黒幕は嫁実家ってこと?
152 :鬼女日記 2009/10/28(水) 12:03:10 0
>>146、落ち着いて。

>100万円を俺に振り込んだらしい
これは事実ですか?誰からの入金ですか?
記帳がまだならすぐ行って来い。

>嫁の実家一同「警察沙汰はあなたが困るでしょう?今なら正直に言えば許す、
>そのお金も奥さんにあげたつもりで返さなくてもいい」と言い出した
離婚も辞さないなら、やはり警察等に通報するべき。
153 :鬼女日記 2009/10/28(水) 12:03:26 0
基地外一家からのメールや電話等はすべて保存・できれば録音
とにかく証拠を集めて弁護士をさがした方がいい

何を信じようと個人の勝手だけど、振り込め詐欺をでっちあげるとか悪質すぎる
名誉毀損とか会社に大しては営業妨害?になるんじゃないかな
上司が信用してくれてるなら証言してくれるかもしれないし、
とにかく専門家に相談
154 :鬼女日記 2009/10/28(水) 12:09:43 0
嫁か嫁家族が開業医の奥さん騙して金を振り込ませる→振込先が146口座
だから146が犯人ケテーイ→犯罪者になりたくなければ離婚か煎餅信者になれってこと?

宗教関係に強い弁護士探すのをおすすめする、マジで
155 :鬼女日記 2009/10/28(水) 12:13:30 0
これはヤバイね
紀藤かヤマグチか
157 :鬼女日記 2009/10/28(水) 12:17:35 0
振り込め詐欺は未遂でも連絡汁って言われてるくらい警察はかなり神経質に対応してるはずだから
通報って形でなくても相談っていう形ででも連絡したほうがいいと思う。
159 :鬼女日記 2009/10/28(水) 12:24:43 0
>>151
黒幕は嫁実家だと思います

>>152
記帳はしましたが100万円と言う入金はありませんでした。
自分の口座をすべて把握しきれていないので不安です

>>153
何を信じるのも個人の自由と俺も思っています。ただ色々と巻き込む
のはどうしても我慢出来ませんでした。
30日に市役所の無料弁護士相談を予約しているので相談してみます。

>>154
そのようです。


離婚に向けての不安は親権が取れるかどうかなんです。
育児休暇
前は手取り27万前後 貯金も200万ちょっとです。

嫁一族は金持って居るし、嫁も真面目に働けば手取り40万以上行くので親権と取られそうで。




160 :鬼女日記 2009/10/28(水) 12:25:23 0
まず弁護士、それと可能な限り子供を実両親など嫁一族の手の届かない所に
預けておきたいね。

参考になりそうな判例と解説があった。
ttp://www.shinginza.com/db/00805.html
信仰の違いと子供への信仰の押し付けは離婚理由としては認められるようだ。
しかし親権の判断基準にはならないっぽい。
振り込み詐欺云々を事件化できるといいんだが。
162 :鬼女日記 2009/10/28(水) 12:29:09 0
子供連れて逃げて育児実績稼げ
164 :鬼女日記 2009/10/28(水) 12:34:48 0
>>159
>離婚に向けての不安は親権が取れるかどうかなんです。

だったら、この振り込め詐欺事件を警察か裁判に持ち込んで、がっつり相手が
一家揃って犯罪者だということを証明するべきだろうね。
そのことをうやむやにしたら、普通に母親側に持っていかれるだけだろうから。
165 :鬼女日記 2009/10/28(水) 12:36:03 O
今 嫁さんと子供はどこにいるの?
166 :鬼女日記 2009/10/28(水) 12:36:11 0
・振り込め詐欺事件があった(&146が関わった)と嫁側が主張していることの証拠確保
・その振り込め詐欺事件が実はなかったことの証拠確保
・なかった事件をネタに脋迫(?)されたことの証拠確保
・実家が頼りになるようなら、早めに相談してタッグを組む
・育児実績の確保
・こっち方面に強い弁護士をさがす

まずはそんなとこなのかな。
開業医の奥さんは理解してくれたようだから、味方につけられないだろうか。
167 :鬼女日記 2009/10/28(水) 12:39:05 0
最悪嫁が146の代理人として勝手に口座作ってそこに振込みさせた、みたいな事態もありえるから
一刻も早く警察に相談するべき。
嫁がグルで嘘っぱちの証言並べられたら不利になるよ。

親権は金の多いほう、ではなく子をちゃんと育てられる方に委ねるべきなんだから
詐欺の片棒担いだり宗教の強要をする嫁実家には絶対に渡さないで!
168 :鬼女日記 2009/10/28(水) 12:46:42 0
>>160
参考にします、ありがとうございます

>>162
育児休暇を取ってから8ヶ月経ちますが、子供の面倒は9割方見ています
予防接種や検診・病院なども1人で連れて行っています。

>>164
その点も弁護士相談で言います

>>165
嫁は俺が育児休暇を取った時からパートに行っています。
子供は俺と一緒に家に居ます。


>>166
証拠を残す様にします
俺の実家は頼りに出来ないので育児休暇が終わる前に決着をつけたいと思っています。

>>167
親権は絶対に渡したく無いのでここを見ている方の意見を聞き
そうならないようにします。



勘違いされる方が出たら困るのでこれだけは言いますが
○○学会を否定して居るのでは無く嫁一族のやり方を否定しているだけです。
そのやり口に恐怖を覚えています。

子供が将来それを信じても別に構わないと思っています。
ただ物心も付いてないのに洗脳紛いはあんまりだと思います。
172 :鬼女日記 2009/10/28(水) 13:00:05 0
>自分の口座をすべて把握しきれていないので不安です

すげえw
175 :鬼女日記 2009/10/28(水) 13:20:29 O
>>172
家計は嫁さんに丸投げしている男も多いよ。


振り込め詐欺冤罪夫さんはああ言うが、勧誘に対するクレームや被害が絶えないのに、
ストッパーとなるどころか忄生狂鼻紙他で煽りたてるようなことばかりするあの●狂は、
やはり距離をおくべきだとおもう。

支部にクレームつけてものれんに腕押しだろうから、基本的な接触は弁護士にお任せし、
あなたは防犯ブザーを持ち歩くなどしてお子さんからくれぐれも目を離さないようにして!
179 :鬼女日記 2009/10/28(水) 14:11:24 0
>嫁の実家一同「警察沙汰はあなたが困るでしょう?今なら正直に言えば許す、
>そのお金も奥さんにあげたつもりで返さなくてもいい」と言い出した

この「奥さん」は>>146嫁の事だよね?
その前に出てきた
>嫁実家と関係が深いの開業医が振り込め詐欺にあった、奥さんの名前でメールが来て
>100万円を俺に振り込んだらしい

がいまいちよくわからないんだけど、開業医の奥さんから振り込んだというメールがあったのか、
>>146嫁の名前で振り込めメールがあったから、開業奥が振り込んだのか。
181 :鬼女日記 2009/10/28(水) 14:42:06 0
>>146まとめ

1.結婚して2年目、子供1歳4ヶ月。嫁実家と近距離別居
2.嫁+嫁実家が学会信者で子供を洗脳中
3.嫁の知り合いが振り込め詐欺に遭う
  しかも振込先が>>146口座(振込の事実は未確認)
4.さらに>>146の会社に「>>146が振り込め詐欺をしているぞ」とTELが複数回あり
5.>>146は上司と話し、育児休暇をとり現在鋭意子育て中
6.嫁+嫁実家から離婚(親権嫁)or>>146の入信を迫られる


3.の被害者は開業医。
被害にあったことを知らせてきたのが開業医の奥さん。
182 :鬼女日記 2009/10/28(水) 14:45:35 0
嫁=奥さんです。
色々焦って居て分かりにくい表現ですみません
開業奥は話に出てこないので嫁も奥さんも俺の妻と言うことで読んでください。

今警察に相談#9110に電話して相談しました

・まずは俺のメールから送信されていないと言うことを証明するために
 携帯電話会社に開示を請求する
・開示した内容を突きつけそれでも改善が無い場合は最寄の警察所に相談する
 刑事事件にするかはその警察署次第
と言うことでした。

通帳は嫁に渡しているのは2通だけです。
あとはイーバンク じぶん銀行だけでその4行いずれにも振込みの履歴はありませんでした

トリップのつけ方は
#0301
と言う具合でいいのでしょうか?
184 :鬼女日記 2009/10/28(水) 14:53:07 0
必タヒなのは理解できるが
ここで扱える案件ではないでしょう。

法律板あたりのほうが妥当なのでは?
187 :鬼女日記 2009/10/28(水) 14:58:26 0
>>184
弁護士に相談するって書いてたから、そっちは本職に任せるんじゃない?
他に誰もいないんだし、嫁はエネなんだから追い出すようなことしないでよ。
他サイト生活系人気記事