31 :鬼女日記 2016/08/16(火) 08:08:59 0.net
去年義兄が結婚して同居になった
年末年始は子供の受験で義実家に行けなかったのでこのお盆に義兄嫁と初めて個人的に話した
義「私は毒親育ちなんで、いろいろよろしく」←これそのまんまいきなり言われて、私ポカーン
毒親って家庭板で見る用語だけど実際に使う人初めて見た
色々よろしくって何を色々するのかもわからず、質問したら黙り込む
義母に呼ばれたので「またあとでね」と声かけてその場を離れたけど、その後は明らかに避けられてた
義実家一泊して次は私実家に行くよって出発手前で義兄嫁がどんよりとごねる
車でちょっとお出かけしたいとか、私さんともっと話したかったとか、義母がお土産持たすのおかしいとか・・・
(お土産は先にうちの実家から送られたのの返礼だからおかしくない)
挙句「あとでね」って言ったまま放置した・・・と恨みがましい貞子みたいになった
私は女子校育ちでそういうジメジメは散々見たからもうお腹いっぱい
「仲よくしたいなら、今回は残念だったけど次に期待ですねっ」って思いっきり上から目線で笑顔でバイバイして車出したら
義兄嫁が走って車を追ってきた…反射的に速度あげたけどマジ怖かった
夫もびびって義兄に電話して聞いたけど、車が去ったらケロッとしていたらしいので更に怖い
32 :鬼女日記 2016/08/16(火) 08:17:32 0.net
>>31
義兄嫁はまんま毒親育ちのアダル㋣チルドレンって印象だわ…
走って追いかけるとか怖い執着されないように距離保ちたいよね
33 :鬼女日記 2016/08/16(火) 09:02:42 0.net
>毒親って家庭板で見る用語だけど実際に使う人初めて見た
それあなたの認識不足w
34 :鬼女日記 2016/08/16(火) 09:34:32 0.net
>>33
毒になる親って本が発端だってのは知ってるけど私も私の周囲にも、夫の周囲にも知る限りでは虐侍とか毒親持ちとかの人はいない
(旦那やうちの兄が悪いコトして親に頭しばかれたり、庭に出されたりは今だと虐侍扱いなのかも知れないけど別に歪まず成人したし)
いないから当然だけど、「毒親」なんて実際に使ってる場面なんて遭遇したことない

自分に関係ないどこかヨソの世界の親の話くらいの認識だったんでただただ驚いちゃった
全く未知との遭遇なんで、して欲しくない事なんかはリストアップしといてと旦那が義兄にお願いしたけど
義兄飛び越して義兄嫁から「辛くて気の毒な自分からは説明できないから、そっちで本を読んで学んで適切な対応して」って乚ス来て頭抱えてた
仕事忙しいんで、当事者がしっかり箇条書きでお願いしますって乚スしてしのいだら返事来なくなった
なんか自分で考えるのが面倒な人なんだろうな~ってことで夫婦で納得してる
35 :鬼女日記 2016/08/16(火) 09:48:56 0.net
> 義兄嫁から「辛くて気の毒な自分からは説明できないから、そっちで本を読んで学んで適切な対応して」って乚ス来て頭抱えてた

ほんとにこのまんまの文面?
36 :鬼女日記 2016/08/16(火) 10:00:18 0.net
何でも人のせいにする毒娘なんじゃ
37 :鬼女日記 2016/08/16(火) 10:14:41 0.net
>>35
意訳だよ、本物はもっとくっそ長い文で後半は意味不明だった

私は毒親育ちで…それはとっても辛い育ちで・・・
説明するのも…思いだして 悲しい気持ちが・・・
優しく 寄り添うべき存在で・・・

こんな感じで改行がおかしい上に空白と三点リーダーを多用だったので、
旦那が戦場カメラマンの物まねで読みあげたのは腹筋が痛くなった
38 :鬼女日記 2016/08/16(火) 10:17:11 0.net
>>37
で、33と34は同じ人なの?
39 :鬼女日記 2016/08/16(火) 10:22:23 0.net
すいません自分の番号間違ってた
>>33さんごめんなさい

>>31
>>34
>>37
の3つが私の乚スで他は違います
40 :鬼女日記 2016/08/16(火) 10:40:48 0.net
> 旦那が戦場カメラマンの物まねで読みあげたのは腹筋が痛くなった

送った人の許可なくメールの内容を広めるのって犯罪じゃなかった?
犯罪じゃなかったとしても人として常識無い行動
しかも笑いものにするとか・・・夫婦そろって非常識すぎて不愉快
41 :鬼女日記 2016/08/16(火) 10:53:17 0.net
筆が滑っちゃったねえ
基地ネタの人って最後の最後に書かなくてもいい事を書いて突っ込まれるんだろう
あ、盛り上げるための作戦か
44 :鬼女日記 2016/08/16(火) 11:02:40 0.net
幸せだからって無神経に他人を傷つけていいわけじゃない
45 :鬼女日記 2016/08/16(火) 11:06:31 0.net
毒親なんて周りにいないほど私達幸せなので、そんな言葉普通に使いませんよぉ
と言いながら不幸な人のメールをゲラゲラ晒す無神経
46 :鬼女日記 2016/08/16(火) 11:17:43 O.net
>>37
親戚に似たヤツがいるから読んでてウヘェとなった
義兄嫁は気の毒な生い立ちだと思うけど、だから周りの人が労ったり甘えさせてくれるのが当然って違うと思う。31家族は距離を置いた方がいいよ。
47 :鬼女日記 2016/08/16(火) 11:20:59 0.net
メール晒すのは良くないけど、こんな義兄嫁がいたら私も会いたくない
毒親のことは気の毒だけどそれは義兄がフォローするしかない
48 :鬼女日記 2016/08/16(火) 11:23:06 0.net
なんか31叩きが異様に沸いてたねぇ
49 :鬼女日記 2016/08/16(火) 11:26:58 0.net
いやメール晒して笑いものにするのは普通にNGでしょ
そこは突っ込まれても仕方ないと思う
50 :鬼女日記 2016/08/16(火) 11:29:56 0.net
>>31夫婦も義兄夫婦も同じくらい非常識
51 :鬼女日記 2016/08/16(火) 11:32:01 0.net
>>48
31が叩かれてても義兄嫁がおかしいという事実は変わらないから安心して
55 :鬼女日記 2016/08/16(火) 11:43:35 0.net
普通はメール共有なんてしないけど義兄嫁でしかもめんどくさい女だから
夫婦間で情報共有するもんじゃないの?
友達関係ならしないけど、私もこのケースだったらするかなあ
56 :鬼女日記 2016/08/16(火) 11:46:22 O.net
> 旦那が戦場カメラマンの物まねで読みあげたのは腹筋が痛くなった
これが怒りに触れたんだろうね。ここの奥様方はこれまで一度も失態を犯した事がないんでしょうよ()
57 :鬼女日記 2016/08/16(火) 11:48:21 0.net
だから筆が滑っちゃったんだって
最後に笑いを提供しようとして失敗しちゃったの
そこは本質じゃないからスルーしてやればいいのに
58 :鬼女日記 2016/08/16(火) 11:49:33 0.net
もうメールとかもやめた方がいんじゃないか
返事にも困るだろうし
他サイト生活系人気記事