503 :鬼女日記 2009/12/15(火) 16:39:03 0
久しぶりに読んだついでに、吐き出します。

結婚5年、旦那がずいぶんなおっさん体系になったので(1年前で170cm、78kg)、
ダイエットさせることにした。
薬膳の本やら、糖尿病の本やら、色々読んで研究した。
お酒は低糖ビールを用意し、それまで外食だったお昼を弁当持参にし、
ダイエット甘味料を使い、まったく無理させず9キロ落とさせた。

最近、持ち帰る空弁当が洗われているのでおかしいと思ったのに加えて、
停滞期はあっても、それなりに落ちていた体重が、3ヶ月近く落ちない。
むしろ微増しているような気がし、より魚と野菜多用弁当を苦労して持たせていた。
そしたら、先週、渡された空弁当に若い子の字で「今度は私がお弁当作ってくるね」って、
メッセージが入ってたのを発見。

問い詰めたら、半年前に入ってきた中途入社の子が、
手作りお菓子を持参し、旦那に食べさせていたことが判明。
弁当も先に仕事が終わる彼女が洗ってくれてたって。
(そもそも会社の共用スポンジで弁当洗っていいのか?)
私が毎回苦労して作ってた弁当を「自作」と嘘をついてた。
(もちろん既婚であることは積極的に明かさず)
やる気がぱーっとうせて、ダイエット大作戦は終了。
弁当も作ることを止めたら、「弁当自作するオレ」を演じるために、
料理まともに作ったことないのに、朝5時に起きて作ってる。
今まで魚と野菜中心で、冷凍食品ゼロだった弁当は、スーパーの冷食中心w
クォリティの違い一目瞭然。
あまりの脱力っぷりで献立も考えられず、「オカアサンキトク」状態。
中途の子には既婚であることを言ったし、もうお菓子も食べないから、
ダイエットを再開してくれって土下座されたけど、どうしようかな。

今日はロース肉が安かったので、旦那の分はとんかつです。
私はカキが好きなので、カキフライですが。
512 :鬼女日記 2009/12/15(火) 17:00:47 0
ダイエットに飽きたダンナが毎朝トメに弁当渡し、トメが昼食に食べて
ダンナは会社近くで外食→退場減らない。
会社帰りにトメが洗った弁当箱を受け取ってた、なんて話かと思ったんだがw
517 :鬼女日記 2009/12/15(火) 17:10:04 0
書き方が、どっちかというと、ちょっかいだしてきた娘って感じによめるのは気のせい?
未婚者だと思ってたなら、娘は完全に被害者だし、夫は未婚者騙して
妻にバレなきゃと不イ侖しようとしてたわけでしょ?

しかも、弁当自作して「自分でつくってるんだ」を続けようとしてるし、なんかキモイ。
519 :鬼女日記 2009/12/15(火) 17:17:16 0
自分を騙してたのも腹が立つし、弁当作成の苦労も理解してなかったのもイラだつし
未来ある若い女の子を騙したのも、自分が若い頃されてたらと思うと腸煮えくり返るし
その子が可哀想だし、妻もその子にも一切非がないし

完全に旦那への愛情なくなるな、自分がそうされてたら。
ATMにして、自分から捨てるシミュレーションを始める。
523 :鬼女日記 2009/12/15(火) 17:28:00 0
>>512
ナカーマw
528 :鬼女日記 2009/12/15(火) 17:32:54 0
多分やせたら浮氣する
元々願望がある旦那だろうな
529 :鬼女日記 2009/12/15(火) 17:41:49 0
ダイエット再開するなら苦労せずにやせられるメニューなんか辞めて
味よりカ口リー重視に変更してやればいい
535 :鬼女日記 2009/12/15(火) 17:50:53 0
家の旦那は結婚指輪を仕事中もしてる。
そういう防御はしないの?
536 :鬼女日記 2009/12/15(火) 17:53:11 0
>>535
良識的な旦那はそうするだろうけど、
>>503の旦那はしなかったんでしょ。
>(もちろん既婚であることは積極的に明かさず)
537 :鬼女日記 2009/12/15(火) 17:56:45 0
>>535
職種によっては出来ない。
私の旦那がそう。
547 :鬼女日記 2009/12/15(火) 22:01:12 0
異論、反論どうもです。

旦那の栄養学はアメリカ人の肥満児童並みなので、
付け合せのフライドポテトを食べて
「じゃがいもは野菜だし、じゃがいも食べればとんかつ分はチャラだよね」
みたいなこと言ってましたw

9キロ痩せた時点で、
(もっと痩せさせたくて、自発的なジョギングとかを期待し)おだてすぎたぎたのが原因ですね。

お菓子の子は悪いと思っていません。
ヱロメタボ、今日は、お菓子の子が作ったお菓子を食べないで、
真っ直ぐ私のところに持ってきました。
むしろ、私の分も別にラッピングしてくれてたので、いい子だと思います。
マーマレードの効いたチーズケーキでした。
明日も「お母さん休め、ハハキトク」献立で頑張りますw
548 :鬼女日記 2009/12/15(火) 22:05:23 0
>むしろ、私の分も別にラッピングしてくれてたので、いい子だと思います。

微妙
550 :鬼女日記 2009/12/15(火) 22:09:09 0
>>548
舐められてるよなーw
551 :鬼女日記 2009/12/15(火) 22:17:05 0
一回だけなら「(知らなかったとはいえ)ご迷惑かけてすみませんでした」の意味と取れないこともないが、
弁当作りを拒否している奥さんにわざわざ手作りお菓子をプレゼントって
穿った見方をすれば嫌味かpgrみたいな感じも…
独身だと嘘つかれてたことが分かった後もその男に好意的な目を向ける女の気持ちは分からんが。

つうか旦那、受け取り拒否じゃなくて二人分受け取ってくるんだw
556 :鬼女日記 2009/12/15(火) 22:27:31 0
>>547
よくそんな男と夫婦続けてられるね
593 :鬼女日記 2009/12/16(水) 11:01:34 0
>>547
>むしろ、私の分も別にラッピングしてくれてたので、いい子だと思います。

ちょwww
普通にそれマーキング
他サイト生活系人気記事