983 :鬼女日記 2010/02/13(土) 00:13:33 0
800さんほど壮絶ではないけど梅がてら

結婚前からあった義実家の借金がどうも焦げ付き始めてるらしい
それまでは「好きなことしてていいよ」「財布は預けるから貯金よろしく」だったのが、
一転「俺の稼いだ金を俺が好きに使って何が悪い」ときた
そして「お前は働く気はないのか、一緒に借金返すつもりはないのか」だと

悪いが、自分が抱えていたローンは結婚後も自力返済した
家計からは一円も出していない
私が専業なのはお前の仕事の都合(三年に一回は転勤)のせいだろうが
いつどこに異動になるかわからないような状況で正社員で働けるか、バカ者め
パートだって転勤族だと知られたら雇ってもらえないんだよ

なんで分からないかなぁ・・・
984 :鬼女日記 2010/02/13(土) 00:16:13 0
離婚して正社員になれば?
そしたら義実家のローンを返すのは元旦だけですむのにねぇw。
985 :鬼女日記 2010/02/13(土) 00:21:37 0
そうなる前に話し合いしてれば良かったのにね
今更だけど・・・
そういうこと言い始めると頭の切り替えはなかなか難しいよ
986 :鬼女日記 2010/02/13(土) 00:23:08 0
>>983
義実家の借金肩代わりなんて論外だけど、
それがあなたが働かない免罪符にはならないよ
987 :鬼女日記 2010/02/13(土) 00:26:05 0
>>986

>いつどこに異動になるかわからないような状況で正社員で働けるか、バカ者め
パートだって転勤族だと知られたら雇ってもらえないんだよ

ここ読もうね。
988 :鬼女日記 2010/02/13(土) 00:26:21 0
まぁ転勤族だからパートも出来ないってのは聞いたことないねw
989 :鬼女日記 2010/02/13(土) 00:26:49 0
>986
>いつどこに異動になるかわからないような状況で正社員で働けるか、バカ者め
>パートだって転勤族だと知られたら雇ってもらえないんだよ

って書いてあるから難しいんでね?
990 :鬼女日記 2010/02/13(土) 00:28:38 0
>>985
都合の悪い情報は殆ど隠してきたみたい
月々の返済とか残額とかこちらには一切説明せず、義実家から「金がないから融通して」って言われると伝書鳩
こっちだって老後の預貯金とかの計画も色々あるのに全部パー

>>986,988
正社員は門前払い、パートどころかアルバイトも「転勤があるんじゃ・・・」って断られること数十回
単発の短期バイトはいくつかやったが、そればかり渡り歩くのもしんどいもんだよ
991 :鬼女日記 2010/02/13(土) 00:31:02 0
>>990
986,988は世間知らずか文盲なんだろう
ほとんどの人はわかってるから気にしなさんな
992 :鬼女日記 2010/02/13(土) 00:34:13 0
本気で仕事探さないやつに限って
「●●だから~」と言い訳ばっかり探すのがうまいんだよね
993 :鬼女日記 2010/02/13(土) 00:34:32 0
>>990
私も転勤が原因でハネられたことが何度もあるから気持ちわかるよ。
お互い大変だよね…。
994 :鬼女日記 2010/02/13(土) 00:35:55 0
転勤なんて正直に言う方がどうかしてると思う
パートの人が旦那が転勤で辞めるなんてザラにある話
要領悪いというか・・・結局仕事したくないんでしょ
995 :鬼女日記 2010/02/13(土) 00:36:23 0
実際に就活したことのない奴に限って、本当に就活で苦労してる人をけなすんだよね

あ、就活したことないから分からないのかw
996 :鬼女日記 2010/02/13(土) 00:36:31 0
何か知らんが、983が働きたくないって言ってることにしたがってる人がいるね。
997 :鬼女日記 2010/02/13(土) 00:38:39 0
>>996
最近ホントに些細な言葉尻を捉えて報告者を悪者にしようとする人が住みついてるよな
998 :鬼女日記 2010/02/13(土) 00:39:14 0
>>994
バカ?
面接では前回退職した理由やこれまでなにしてたかを絶対聞かれるんだよ。
そこで嘘ついて後でばれたら即クビになるのに。

これだから働いたことのない奴は・・・
999 :鬼女日記 2010/02/13(土) 00:39:20 0
>>997
このスレ始まって依頼の伝統ですよ
他サイト生活系人気記事