493 :鬼女日記 2010/03/03(水) 20:38:11 O
一昨日は旦那が夜勤だったから、いつもより少し早く晩ご飯を済ませ
風呂に子供達と入り、8時過ぎには一緒に眠っていたのに
玄関のチャイムが連打されている音で目が覚めた。
時計を見たら9時を過ぎていた。
更に義父の「おーい」と言う声が聞こえ、近所迷惑なので
慌てて玄関へ向かい玄関を開けたとたん「孫はどこだ。」と言われた。
カチンときたので「もう9時過ぎてますから、寝てますけど。
訪問は構いませんが、時間を考えてくれませんか?」と言った。
とたんに、ビンタを力一杯され壁に頭をおしつけられ
「誰に向かって言ってんだ。なめとんか?もう一回言ってみろ。」
と言われて唖然として黙ってしまった。
義父は散々悪態をついたあと帰って行ったので、怒りに震えながら
冷静にならなきゃと、旦那に事実のみをメールした。
旦那から即電話があり、すがる気持ちで電話に出たら「で、親父が怒るってどんな失礼したの?何してんの?分かってんでしょ?」
と言われた。
義父は病院には長くかかってないが、統合失調症。
通院も治療も投薬も受けてない野放しの精神疾患者。今までもお金を盗まれたり嫌な思いをしてきた。
我慢は今回で終わりにする。実家に子供連れて帰って来た。
身内じゃなくなりたい
495 :鬼女日記 2010/03/03(水) 20:43:05 0
>>493
病院いって診断書もらった?
496 :鬼女日記 2010/03/03(水) 20:43:43 0
病院にかかっていないって事がむしろ怖いね。酷くなっても危険な妄想持っても
誰も把握してないし投薬もしてないって事だから。
家族や息子がその危険忄生を認識していない事も二度怖い。
そんな人が野放しで被害者がでなきゃいいけど。
497 :鬼女日記 2010/03/03(水) 20:45:11 0
>>493
怖っ…
統失の義父ってだけで近寄りたくないよ。
無事に他人になれるといいね…
498 :鬼女日記 2010/03/03(水) 20:46:55 0
うへー恐かっただろうね
しかも2ちゃんに書きこむのさえ出来なかったとは

でもそれだと後々がかなり面倒だね
500 :鬼女日記 2010/03/03(水) 20:48:21 0
>>493
統失に関わったら人生終わるよ。
マジで。

 に げ ろ 
501 :鬼女日記 2010/03/03(水) 20:48:24 O
>>493
心臓がドキドキした早くにげて!怖すぎるわKには行ったの?病院え行って診断書を貰ったら?
502 :鬼女日記 2010/03/03(水) 20:49:25 0
旦那の方も何か病名ついたりして…
旦那の反応もこわいよ…
503 :鬼女日記 2010/03/03(水) 20:50:17 0
なんだか女子高生のメールみたいだな
504 :鬼女日記 2010/03/03(水) 20:50:36 0
>>502
だよね。ウトより旦那のほうが怖い。
505 :鬼女日記 2010/03/03(水) 20:50:57 0
糖質ってわかってるのに、なんでチェーンもかけずに開けちゃったんだろ
506 :鬼女日記 2010/03/03(水) 20:52:21 0
そのまま杀殳されててもおかしくないじゃん、それ…
それに、ここでウトが他人相手に何か事件起こしでもしたら、嫁が怒らせた
からとか責任転嫁されそうだ。
統合失調症は遺伝するっていうし怖いね。
507 :鬼女日記 2010/03/03(水) 20:52:49 0
>>493
超にげてー!!お子さんのためにも逃げ切ってくれ!!!
508 :鬼女日記 2010/03/03(水) 20:53:02 0
旦那も同じ穴の狢
509 :鬼女日記 2010/03/03(水) 20:53:13 0
警察呼ぼうよ
前歴があれば簡単に接近禁止もらえるよ
510 :鬼女日記 2010/03/03(水) 20:53:13 0
近所のことが気になるのは分るけど、そんな病人と知ってドア開けたら危ないよ。
居留守つかいなよ。近所には後で事情説明してお詫びしたら分かってくれる。
実家に押しかけてきてもドア開けちゃ駄目だよ。
騒いだら近所が警察に連絡するだろうし、最良保護入院になったらかえって本人の為になる。
511 :鬼女日記 2010/03/03(水) 20:57:14 0
今後のアドバイスとしては有効だが、>>493はもう家には戻らないんでしょ。
あ、実家での対応か。しかし逃げろよ。全力で!!
512 :鬼女日記 2010/03/03(水) 20:57:19 0
>>493
つか子供に危害加えられなくてほんとよかったね。
カッとなって子供が绞め杀殳されたりしても、
機知外だし身内だからってうやむやにされてしまうよ。
513 :鬼女日記 2010/03/03(水) 20:59:11 0
>>493
統合失調症はきちんと治療していればたいして怖くない。

未治療なら全力で逃げろ。保健所に駆け込んで23条通報するのもあり。
514 :鬼女日記 2010/03/03(水) 21:03:27 0
自傷他害の恐れ(というか既にやられてるけど)があるからって事で
通報して措置入院させられるといいんだけどね。通院していない等質なんて恐ろしすぎる。
515 :鬼女日記 2010/03/03(水) 21:05:11 O
皆さんのおっしゃる通りですよね。私が油断しすぎでした。
ちなみに我が家にチェーンはありません。
義父ですが、旦那が気付いた時には無職で看護師の義母が養っていたと言う
筋金入りの精神病患者です。
今まで何度も旦那家族に義父の受診や投薬を申し出ましたが
「今までトラブルは無いから大丈夫よ」
と言われていました。
私もいつの間にか統合失調症をなめていたんだと思います。
今日は義母から電話があり実家に帰った事情を話したら
「主人が私にその事を告げてくるまで、知らない顔しとくね。
黙ってはおけない人だから、きっと言ってくるはず。」
との事でした。
午後に義母1人で菓子折りを持ち謝罪に来ましたが、母が追い返しました。
旦那からは、文句と失望したとか嫌なメールしか来ません。
518 :鬼女日記 2010/03/03(水) 21:08:43 0
>>515
離婚する気なら弁護士さんを間に挟んで話し合った方がいいんじゃないかな?
向こうが話し合いに義父を連れて来るかもしれないので、弁護士さんにリアル盾になってもらいましょう。
519 :鬼女日記 2010/03/03(水) 21:09:16 0
いや、いっそ旦那の持ちモノ(旦那専用車とか)を破壊するかどうかして、
警察につかまってもらったらいいと思った。
今まで通院歴が無いのなら、「精神病患者ではない」とみなして檻の中か、
「精神鑑定」で強制的に病院の中か。
でも、そんなにうまくいかないんだろうな。
520 :鬼女日記 2010/03/03(水) 21:11:21 0
義母の対応も?だね。何で義父が言ってくるまで放置するんだろう?
看護婦なら医療知識もあるから、野放しは危険だって分る筈なのに放置した事も変。
職場でそんな患者が来たら問答無用で精神科呼ぶだろうに。
521 :鬼女日記 2010/03/03(水) 21:11:24 O
>>493
コテは唖然嫁で是非!
525 :鬼女日記 2010/03/03(水) 21:32:34 0
嫁が…嫁さえ…が見え隠れしてるよね。>義実家
身内がヤバい病気と診断されたら恥だから
野放しにしてるんだよね。それで、嫁がおかしい事にしてるんだよ。
526 :鬼女日記 2010/03/03(水) 21:33:26 O
今必要な事は、診断書と弁護士さんの用意ですね。
正直めちゃくちゃ怖いです。鬼の様な顔をした義父がちらつきます。
旦那自身は義父による、虐侍を受けて育っています。義母は旦那達子供が虐侍を受けていても
「お父さんは病気だから優しくしてあげて」
と言い続けていたそうです。
私は結婚するまでなら義父は居ないと聞かされていましたし
結婚後に存在を知らされてビックリしました。
考えても仕方ないから、明日は弁護士事務所に相談してみます。
528 :鬼女日記 2010/03/03(水) 21:39:25 0
結婚するまで糖質の父をいないことにしておいて
拒絶したら「失望した」?

そんな旦那さっさと捨ててしまえ。
530 :鬼女日記 2010/03/03(水) 21:41:35 0
えっ?
毒親持ちの夫も被害者だよ。
妻なら夫にそれを認めさせて、一緒に闘うべき。
だって、健やかなるときも病めるときもでしょ?
534 :鬼女日記 2010/03/03(水) 21:45:13 0
525は解読するほどではないと思うが・・・
>嫁が…嫁さえ…が見え隠れしてるよね。>義実家
>身内がヤバい病気と診断されたら恥だから
>野放しにしてるんだよね。それで、嫁がおかしい事にしてるんだよ。


夫の考え
父は確かに病気だ。しかし、母が苦労してそれを隠しながら
家の大黒柱としてがんばり、ここまできた。
オレも毆られながら我慢してきた。
嫁が親父を受け入れてくれれば済むこと。
親父を怒らせないようにし、病気のことを他人には
言わないようにすれば、すべて解決。
できないのは、嫁が悪い。


○義母の考え
医療関係者の身内がビョーキだなんて困る。
わたしは稼いできたし、離婚もしないでがんばった。
息子にも我慢させた。
息子の嫁さえ文句を言わなければ、みんな幸せ。


○結論
「次は嫁が我慢する番」

536 :鬼女日記 2010/03/03(水) 21:45:34 0
>>530
もちろん話しあいをする価値はあると思う。
でもそれで通じなかったら、あぶない環境から離れることも選択肢に入れる
ことも考えてもいいと思う。
542 :鬼女日記 2010/03/03(水) 21:56:07 0
>>530
旦那本人も統失か洗脳されてるなら、無理。
無駄な闘いなんかしても疲弊するだけ。
493がその誓いをしたかどうかもわからんしな。
私はそんなものしてない。

493の立場が男女反対でも、闘えとは思わないよ。
逃げろだよ。
545 :鬼女日記 2010/03/03(水) 22:04:45 0
旦那が内心でも嫁に悪いと思ってるならあの発言は無いし、
ウトの存在を隠したりはしないと思うわ。

仮に戦うにしてもアウェイじゃ無理。
旦那を変えるのも第三者の冷静な判断が必要だよね。

548 :鬼女日記 2010/03/03(水) 22:11:49 0
>>515
>今まで何度も旦那家族に義父の受診や投薬を申し出ましたが
>「今までトラブルは無いから大丈夫よ」
>と言われていました。
義母の脳内では今回のこともトラブルではなさそうだね。

>午後に義母1人で菓子折りを持ち謝罪に来ましたが、母が追い返しました。
母GJ

>旦那からは、文句と失望したとか嫌なメールしか来ません。
バカジャネーノ
551 :鬼女日記 2010/03/03(水) 22:13:43 P
>>545
逆じゃない?
悪い事だという自覚はあるから、隠したりする。
素直に謝ってしまうと
自分達の落ち度を認めて自分がまずい立場になると予想するから
(↑このへんは毒親に洗脳されたヒトの歪んだ思考)
強気な態度で出て、
我慢しなかった正常な人間を責めて
自分と自分親の尊厳を保ってる(と勘違いしてる)んだよ。
555 :鬼女日記 2010/03/03(水) 22:22:09 0
糖質は遺伝する可能忄生もある。
旦那は自分にそんな因子があることを知られたくないんでしょ、やっぱ。
(もちろん、自分自身も認めたくないし…)
だから、医者に行かせたくない。
診断なんて絶対にしてほしくない。

嫁がガマンすればイヤな現実に向き合わずにすむ!キリッ

嫁、逃げて~~!
560 :鬼女日記 2010/03/03(水) 22:36:34 O
子供は5歳と3歳です。

少しだけ自分語りさせてください。家族以外には言えませんでしたので。
旦那の家に結婚後呼ばれ、突然紹介された人が義父でした。
挙動不審なおじさんだなぁと思った事と、父母に何て話そうと思い
かなり戸惑いました。
父母に話すと激怒し、話し合いは1ヶ月近く続きました。
結局父母が折れた形になり私達は結婚を継続しました。
当時私はバイトしていたのですが、義父は突然やって来て通りすがりの人に
「あの女は太ってるなぁ。」とか「おい、あんたの顔ゴリラみたいだな」
など、ひとしきり騒ぎ大笑いし帰って行きました。
旦那や義母に相談しましたが「そっかぁ。大変だったね」で済まされ
その後何度も義父はやって来て、止めても止まらず最終的に私は
そこを辞めさせられました。
我慢できず父母に相談したら、あまりの義父のおかしな行動に疑問を持ち
父母は旦那に話し合いを持ち掛けそこでやっと「精神分裂病」だと言いました。
この前はいないはずの義父がおり、突然告げられ激怒していた父母ですが
今回は許せないと私を連れて帰ろうとしましたが、私が留まりました。
その後義父は、留守の我が家に忍び込み盗みを働いたりし、
受診を勧めましたが全く行っていません。
旦那も犠牲者なのは解ってますけど…怖いのと、これから先が不安過ぎて。
もっと旦那と話し合えば良かったんだろうけど、はぐらかしてばかりで無理でした。
567 :鬼女日記 2010/03/03(水) 22:41:33 0
>>560
旦那も犠牲者って考え、捨てたほうがいいよ。
騙して結婚して、義父からも守ってくれずに逆に非難してくるなんて、旦那も精神病んでる。
同情する気持ちなんかさっさと捨てて、逃げないと。
569 :鬼女日記 2010/03/03(水) 22:43:29 P
>>560
もっと話し合えばよかったって後悔なんて、無駄だよ。
配偶者として一生すごすかどうかの大事な決断材料になることを
ひたかくしに隠して
あなたの夫は結婚の始まりから騙してたんだもの。
妻に対しては、
都合の悪いことは騙すか隠してない事にしてれば解決って思考回路だから、
どんなに心を込めて話し合ったって無駄だよ。

結婚当初、あなたの両親まで出てきて一ヶ月話し合ったのに
相手が折れずあなたの両親が折れた
ってのが証拠だよ。
話し合ったって無駄無駄無駄。


だから、後悔はしないでこれから頑張って。
別れるまではしんどくても
別れたら自由に怯えず暮らせるよ。
571 :鬼女日記 2010/03/03(水) 22:45:03 0
逃げれ。
旦那はダメだよ。
自分に都合の悪いことは見ないふりしてるだけじゃん。

嫌なことだけど、精神的に問題のある人に、貴方や子供さんが杀殳されても、
相手は罪にならないんだよ。
いくら計画的に、力弱いものをピンポイントで狙うことが出来る悪人でも。

リスキーな相手に我慢して付き合うより、自分や家族の安全を確保した方が
イイと思うんだ。
572 :鬼女日記 2010/03/03(水) 22:45:15 0
糖質だけど夫の父親だから・・・って考えるから辛いんだよ

夫の父親だろうがキ○ガイに付き合ってられるか!と思わないと
このままじゃ自分達の幸せが壊されるよ
576 :鬼女日記 2010/03/03(水) 22:49:19 0
>>560
両親が正しい。
糖質は本当に縁を切った方がいいよ。

職場凸は当たり前。
今度は近所の人からの目がきつくなって住む場所も失う。
577 :鬼女日記 2010/03/03(水) 22:49:27 O
このまま結婚生活を続けたら、犠牲になるのは子供だよね
子供が怖い思いをしたり、周囲から後ろ指さされても
「おじいちゃんは病気なんだから、我慢しなさい」って言うつもりかな
「私もお義母さんや夫に文句言ってるけど、聞いてくれなくて…
だから子供だけじゃなく私も被害者」って言うのかな
でもね、あなたはウトメ夫からの被害者だけど、
子供に対しては加害者の一員になるよ
578 :鬼女日記 2010/03/03(水) 22:51:06 0
つかさ~
義母が先にタヒんだら、義父の面倒見るの>>560だよ?
旦那は昼間は会社で居ないし。

義父(糖質)と一緒にいれるの?
583 :鬼女日記 2010/03/03(水) 22:56:32 0
>>560
むしろ、493が逃げることが夫を助けることになるかもしれない、って考えた方がいい。
493が戻って今まで通りになれば、夫とトメは「やっぱり自分たちが正しい」としか考えないよ。

493は、夫に「考える最後のチャンス」を与えたんだと思うよ。
妻子との生活より、父親を怒らせない見せかけの平和を選ぶ程度に病んでるなら、
もうそれはしょうがないよ・・・
588 :鬼女日記 2010/03/03(水) 22:59:49 0
で、>>493は最終的にはどうなりたいの?
590 :鬼女日記 2010/03/03(水) 23:03:17 0
>>493
今反省してもしょうがないって、過去には戻れないのだから今と未来を考えないと
逃げ切って自分の身の安全と実家の安全、それから子供の将来が最優先
医療関係でも法律関係でもとにかく相談できるところを探して義父をなんとかしないといけないんじゃない?

実家の場所を義父が知っていれば実家にいても安全ではないし
生活エリアが重なるならば知られていなくても安全ではない
仮に法律的に接触禁止がでたとしても糖質の人が守るとは思えないし
逃げ切るには義父の治療、もしくは拘束が必須のように思う
598 :鬼女日記 2010/03/03(水) 23:09:56 0
>563
しかし子供が大きくなって結婚…となった時、先方が調査入れたら
普通に破談になる可能忄生大。

たとえ遺伝確率ゼロであっても、誰だって無治療の精神病者と
縁を繋ぎたいとは思わない。
493みたいにわかった上で子供まで生むような人もいるようだが。
614 :鬼女日記 2010/03/03(水) 23:24:31 0
>>493
多分それ、素人のつけた病名だと思う。
統合失調症ではない気がする。

統合失調症を理由にすると、キチ相手に法律は限りなく優しいから、
「義理の父にいきなりなぐられて、かばってもくれない旦那に愛想が尽きた。」
の理論の方が良い気がする。
622 :鬼女日記 2010/03/03(水) 23:31:14 0
>>614
身内に統合失調症と自己判断でつける人は少ないと思うけど。
626 :鬼女日記 2010/03/03(水) 23:34:12 0
2ちゃんでしかも鬼女のあつまりのところで糖質って単語だしたら興味本位で根掘り葉掘り
かじった知識でフルボッコになるのは目に見えているから
>>493は相当精神力強い自信がないのであれば、ここ使うのやめた方がいいかも
他サイト生活系人気記事