915 :鬼女日記 2020/12/12(土) 22:03:34 0.net
息子に年賀状に孫の写ってるものは使うなよって釘刺されたわ
嫁が嫌がってるんだろうな
自慢したいのに
916 :鬼女日記 2020/12/12(土) 22:12:16 0.net
5ちゃんで雑談する程度にはネットに触れてるのに孫の写真無断で使おうとしてたの?
すごい感覚ね
孫をアクセサリーやペットとしか思ってない人、令和でも普通に変わらずいるのよね
嫁の立場経験してるはずなのにされて嫌だったことみんな忘れてるのかしら…
918 :鬼女日記 2020/12/12(土) 22:55:11 0.net
百歩譲って同居してる孫ならまあわかるけど一緒に住んでもいない孫の写真の年賀状届いてもええ…って思う
919 :鬼女日記 2020/12/12(土) 22:58:05 0.net
一緒に写ってる写真とかならまだわかるけどねぇ
別居の孫なんか載せてたらそのうち実物には会わせてもらえなくなりそうよね
921 :鬼女日記 2020/12/12(土) 23:12:28 0.net
その孫だって10年もすれば自分でSNSに自顔アップするようになるのよね
922 :鬼女日記 2020/12/12(土) 23:17:04 0.net
自分で上げるのと他人が勝手に上げるの別問題でしょ
感覚イタすぎるわ
あと息子に注意されたのに嫁に言わされてると勝手に解釈するのもすごいわね…
923 :鬼女日記 2020/12/12(土) 23:20:51 0.net
孫どころか独立してる子ども全員の近況の写真使って年賀状作ってる人がいてドン引きしたわ
送った相手からもキモがられてる事に気付けて良かったね
925 :鬼女日記 2020/12/12(土) 23:31:38 0.net
友達には孫の画像見せまくってるから同じことよ
926 :鬼女日記 2020/12/12(土) 23:45:42 0.net
画像見せるのと写真送るのって全然違うと思うんだけど…
本気で言ってるの?
929 :鬼女日記 2020/12/13(日) 00:14:55 0.net
前の派遣先で年配の女忄生はみんな自慢しあってるわよ
休憩時間に孫の写真見せあってたわ
孫がいる人は雑談でちょくちょく孫の話が多かったし
930 :鬼女日記 2020/12/13(日) 00:23:44 0.net
自分で産んだわけでもないし将来なんかしてくれるわけでもないのに何が自慢なんだろ?
他に自慢すること何もないんだねえ
新年を祝う挨拶状でくだらんマウント取り合おうとするのも笑える
がんばってね
931 :鬼女日記 2020/12/13(日) 00:32:38 0.net
かわいくてしかたないから自慢なんでしょ
よくネコとか犬の写真見せてくれる人いるじゃん
あれと同じ
赤ん坊って犬猫みたいにみんなかわいいしね見せられても別にイヤじゃないわ
ただ自分が60過ぎてて孫が一人もいなかったら嫉妬するかフン!と思って見たくないかもしれない
特に子が結婚しないでおじさんおばさんになってたら辛いかもね
932 :鬼女日記 2020/12/13(日) 00:35:30 0.net
自分で産んでないから手放しで可愛いでしょって言えるんよ
我が子だと言えないじゃない?
自分の手柄でもないし所有物じゃないからおおっぴらに可愛いと言える
我が子を可愛いでしょって自慢できる人は滅多に日本人じゃいないしね(外国人はすごい自慢するw)
935 :鬼女日記 2020/12/13(日) 02:21:52 0.net
画像渡したら危険なの?
小さい子供なんて顔変わるじゃん
そういうのダメな人は幼稚園や小学校の卒アルや遠足写真もダメっていいそう
941 :鬼女日記 2020/12/13(日) 03:18:04 0.net
今のスタンダードなだけで立場は関係ないわ
理解できるのが嫁で理解できないのは姑じゃなく、今の一般常識についてけてない非常識BBAが紛れ込んでるだけ
942 :鬼女日記 2020/12/13(日) 03:34:40 0.net
みんなババアだ仲良くしよう
943 :鬼女日記 2020/12/13(日) 04:20:35 0.net
孫の何がどう自慢になるのか意味不明
物凄く優秀でエリートとか有名人になったならまだしも、まだ小さい子供なんでしょ?
産んだのは嫁であって祖母は産んでないんだから自慢もへったくれも無いだろうに
944 :鬼女日記 2020/12/13(日) 04:21:41 0.net
小さい子供だからかわいいのが自慢なのさ
かわいいでしょーって見せるんだよ
小さいうちだけだな
945 :鬼女日記 2020/12/13(日) 05:02:18 0.net
皆が言ってるけど、他人の孫なんて普通の人は「ふーん」くらいの感想だよ

社交辞令を真に受けるタイプなのね
947 :鬼女日記 2020/12/13(日) 05:20:24 0.net
親でもないやつが赤ん坊だからと言って勝手に写真を使ったら犯罪なんだってだけだよ
948 :鬼女日記 2020/12/13(日) 05:32:50 0.net
小さい子供=自慢になるって思考回路がわからん
957 :鬼女日記 2020/12/13(日) 13:55:08 0.net
そもそも同居家族じゃない人間の写真を年賀状に載せることが意味わからない
でも叔父でそういう人いてたな
他サイト生活系人気記事