159 :鬼女日記 2017/02/06(月) 14:11:04 0.net
義兄嫁悪い人じゃないけど付き合いづらい
・電話かけてくるタイミング最悪(トイレ中、来客中、子供が寝た瞬間)
 監視カメラしかけてていまだ!と電話してきてるんじゃないかと疑いそうになったわ
・メールかラインにしてくれと頼んでも苦手なのか電話してくる
 (法事やウト入院などが重なったから連絡取合う必要があって頻繁だった)
・職場近くの郵便局にお勤め
・「○町の郵便番号はこれですよ!」と勝手にマジックで訂正する
 そこの専用番号だったんだよ!勝手に書き換えるなボケ!(一応丁寧に抗議して、
 見た目あんまりだったんで持ち帰って作り直した)
・別の客は、封筒の上で何やら書かれて、中の書類のカーボン反応して妙な文字が
 残ってしまって怒ってた。
・ゆうパックの商品名(もえもえタンフィギュア、みたいなやつ)を読み上げながら
 男忄生客に渡す。最初その話聞いたときネタかと思った。
・スーパーのサッカー台で袋詰めしてたら、急にあらわれて手伝いますーと
 どんどん袋詰めしだす。これはビックリしすぎて、実家に持っていく分と
 自分の分と分けて入れてるんだよ勝手に入れるな!の言葉が
 出てこなかった私も悪いけど。

人の悪口とか言わないし、いい人なんだけどなー
おせっかいなだけでさ…
160 :鬼女日記 2017/02/06(月) 14:30:27 0.net
無能な働き者だね
161 :鬼女日記 2017/02/06(月) 14:31:59 0.net
>>159
電話は許してあげてw
子供が小さいなら家に居る時は通常マナーにしておけばよいよ
他は無理。ハッキリ言うしかないね
義兄嫁は職場でももっとやらかしてそう
162 :鬼女日記 2017/02/06(月) 15:03:44 0.net
電話はねえ、言われないだけで私もやらかしてるのかもしれないけど、
なんで今かかってくるの!もしや!と思ったら絶対義兄嫁なの。
義実家でトメとふたり魚をさばきだした瞬間とかw
博学だし親切だし「良い人」なんだけどねー。
うちの実家(ケーキ屋)がちょっとお世話したら、
お礼にケーキ持ってきてくれたり(他所の店のってなかなか食べないから
ちょっと嬉しかったけどもらったときはビックリした)
義実家で集まった時、「客が多くなりそうだから靴を揃えて欲しい」と
頼まれて、お客様の靴を何足も下駄箱に仕舞ってしまい騒ぎになったこともあったな。
163 :鬼女日記 2017/02/06(月) 16:58:47 0.net
・メールかラインにしてくれと頼んでも苦手なのか電話してくる
・職場近くの郵便局にお勤め
なにが悪いの?
164 :鬼女日記 2017/02/06(月) 17:47:25 0.net
>>163
電話かけてくるタイミング最悪と
郵便物を勝手にマジックで訂正するのの
補足説明だろ
165 :鬼女日記 2017/02/06(月) 18:13:58 0.net
タイミング最悪とかキチガ亻かよw
166 :鬼女日記 2017/02/06(月) 18:51:25 0.net
勝手に書き直すなんて局員として許されないだろ
167 :鬼女日記 2017/02/06(月) 19:21:12 0.net
>>163
うちの夫婦共通の友人で、まさに「メールやLINEで送った返事を
必ず電話で返してくる」ひとがいるんだけど、それが積み重なると
結構イラッとくるのでわかるw
電話だとね、電話してる間その人に時間を持って行かれる割合が高い感じ?
メールで返せないわけじゃないのに、なんで電話かけてくる?って
距離のはかり方の差を感じるんだよね…
168 :鬼女日記 2017/02/06(月) 19:43:08 0.net
法事や身内の入院とかで忙しい時には、メールかLINEにして欲しいよね
172 :鬼女日記 2017/02/06(月) 20:09:01 0.net
>>167
着拒でもすれば?
他サイト生活系人気記事