43 :鬼女日記 2018/01/25(木) 08:06:41 0.net
吐き出しすみません
雪国なんだけれど雪が本当にヤバイ。一晩で膝まで積もるってなんだコレ
旦那も単身赴任でいないし子供もまだ小さくて私しか家事育児仕事+雪かきとかヤバイだろこれ
なのに会社の雪かきもしろとはコレいかに。
家庭状況を上司に伝えているんだけどな…そりゃある程度は手伝うし、いつも進んで手伝ってる
家の前雪かくのも一苦労でいっぱいいっぱいなのに「皆同じなの!あなただけ大変なわけない!」とか言われた
いやいや職場の皆、子供さん中学生高校生で大きくて雪かきも手伝ってくれるって言ってたやん、もうは1人のパートさんは夫婦暮らしで雪かき
私子供1歳と3歳でどうすろと、家の中に置いて1人外に出ても泣きながら追いかけてくるんだけど…
結局夜中に子供寝かしつけてから雪かきしてやっと寝たのが2時過ぎ、まだまだ寒波きてるしこの一週間身体もつかな…
44 :鬼女日記 2018/01/25(木) 08:11:08 0.net
会社の雪かきは就業時間内にやるべきだよね
45 :鬼女日記 2018/01/25(木) 08:15:23 0.net
次会社から言われたら冷静に反論するんじゃなくて逆に泣き喚いてみたら?
私にどうしろって言うんですか!小さい子もいるのに!しねって言うんですか!
相手はドン引きして気遣ってくれるようになる・・・かも?
46 :鬼女日記 2018/01/25(木) 08:42:11 0.net
>>43
「皆同じ」じゃないよねぇ
48 :鬼女日記 2018/01/25(木) 08:44:56 0.net
>>43
積雪がすごいだけでも家から出たくないのに
なんで会社の雪かき しなくちゃならないのよねー
50 :鬼女日記 2018/01/25(木) 08:47:39 0.net
>>44
でもそうやって業務が滞ったら結局残業だしなぁ
難しい
52 :鬼女日記 2018/01/25(木) 08:49:02 0.net
>>44
時間内はもちろんしている、時間外だから本当に困る…子供の迎えも遅くなるし結局夕飯の支度しようにも下の子が託児所行って疲れるのか、それかお腹空いてギャンギャン泣きわめく
夕飯の支度どころじゃなくて惣菜買ってきて食べたわ
>>45
面接時に子供も家庭状況詳しく伝えた上での採用されたんだけどね…
最近まで保育園休みの日曜も出勤しろと言われてしまって、どんどん仕事を押し付けられて採用時の契約まで無視されている状態だったので泣きわめく演技はしたよ
したらこれだもの…辞めますと退職届は昨日提出した。
58 :鬼女日記 2018/01/25(木) 08:52:05 0.net
>>52
小さい子いるのわかってて日曜も出ろってバカかその会社は
そんなとこ辞めていい
きっと他にいい職場あるはずよー
61 :鬼女日記 2018/01/25(木) 08:54:11 0.net
>>46
それなんだよ、かといって皆は私のように子供が小さい頃は、姑さんが実母さんが見てたとか旦那は地元就職だから毎日家に帰ってきていた環境での子育てだったらしい
同じじゃねぇよ…結局は当事者じゃないと気持ちなんざ分からん!
聞いてくれてありがとう!自分が潰れないように子供の為に頑張る!
89 :鬼女日記 2018/01/25(木) 11:05:57 0.net
>>61
がんばって!自分の身体守らないと子供も守れないよ
他サイト生活系人気記事