754 :鬼女日記 2018/07/06(金) 10:21:14 0.net
義兄嫁の考え方が理解できない、でも妙に理路整然と話すから最近では精神病か脳の病があるのでは?とまで思ってしまう

私の親が私の子供の学費や稽古ごとの代金を教育資金贈与で出してくれている
住んでいるマンションは実家の物件で管理人をする代わりに1室提供してもらっってる
義両親と義兄家は同居
うちの夫が入院していて義両親が生活の心配したので説明したのが義兄嫁に筒抜けになった…orz
(義両親は病気になったら即生活に困ると思ったそうだけど、会社員だから保証ありますから!)

義兄嫁が「近い子供同士は平等にするべきだよね」と、義兄家の子の塾代を払ってほしいと私の親に言いに来た
私の親はアホらしい冗談でしょで爆笑して断ったらしい
私の親が義両親に知らせて、義親と義兄から謝罪はあった

ただ、気持ち悪いのが義兄嫁の主張で
うちの子が貰ってる援助を100として、義兄子は12.5%分の権利があると未だに言ってる、そんなわけあるか!
755 :鬼女日記 2018/07/06(金) 10:22:59 0.net
>>754
なにそれ怖い
756 :鬼女日記 2018/07/06(金) 10:31:27 0.net
>>754
その数字の根拠は一体…
757 :鬼女日記 2018/07/06(金) 10:34:21 0.net
>>754
数字の意味も分からないし、義兄嫁の主張も意味不明で怖い
精神疾患なのかな?
758 :鬼女日記 2018/07/06(金) 10:49:12 0.net
まさか、12.5%って、実の娘の754さんと義兄子を姻族と脳内設定して遺産を設定してるのか??
義理の弟嫁の親から何親等設定とかしちゃってるとか?
759 :鬼女日記 2018/07/06(金) 10:55:13 0.net
>>758の言ってることがよくわからないけど>>754実親の相続で義兄子の相続分はゼロだよね
その義兄嫁はもちろん、>>758にも精神疾患があるのかな?
ついでにいうと、その理屈をこねる義兄嫁を「理路整然」って言っちゃう>>758も大丈夫かな?
761 :鬼女日記 2018/07/06(金) 11:02:40 0.net
>>759
おかしなことでもあたかも根拠があるかのように理忄生的に話す人を
見たことない幸せな人?

>>758
754と義兄を「きょうだい」として設定して、そしたら実質孫にあたるよね、
みたいな理屈なのかな…
764 :鬼女日記 2018/07/06(金) 11:05:07 0.net
>>761
それは理路整然とはいわない
766 :鬼女日記 2018/07/06(金) 11:06:45 0.net
>>764
「理路整然と狂った内容を話す」
770 :鬼女日記 2018/07/06(金) 11:11:32 0.net
>>764
理路整然って”頭の中で組み立てが完成した論理をスムーズに説明(出力)して他者に伝えること”だから
狂人が狂った論理を展開しても、理路整然(しかし内容はむちゃくちゃ)な場合はあるよw

その逆で常識人による支離滅裂もあるがw
765 :鬼女日記 2018/07/06(金) 11:05:11 0.net
>>760>>758
義兄嫁の主張はそれです。
その計算は根本から間違ってることを伝えても
「でもね」と独自の論を曲げないので頭がオカシイのでは?と

>>759
書き方悪くてすいません
理路整然は話し方や主張の仕方が、です
内容は上で書いたようにトンデモなんですが本人の中ではちゃんと筋が通ってるらしく
批判するとこちらを諭すように何度も繰り返すのが怖い
774 :鬼女日記 2018/07/06(金) 11:49:19 0.net
>>765
じゃああなた方や義兄嫁の親御さんがお子さんにかける分の12.5%はうちにくれるの?
万が一宝くじでも当たったら12.5%うちの子にくれるの?
って聞いてやれ!
779 :鬼女日記 2018/07/06(金) 12:48:59 0.net
>>774
いいわよ。だからちょうだいね。で終了
万が一当たってもそれはそれでくれないぞ。
778 :鬼女日記 2018/07/06(金) 12:45:08 0.net
>>759
>>758を読んだだけでその書き方、
あなたの頭のほうが大丈夫ではないような感じだが。
786 :鬼女日記 2018/07/06(金) 13:44:25 0.net
何度見ても、>>758が「理路整然」って単語も臭わせも香りも出してないんだけど>>759って何が見えてたの?
760 :鬼女日記 2018/07/06(金) 10:59:53 0.net
> うちの子が貰ってる援助を100として、義兄子は12.5%分の権利がある

数字の根拠について考えを巡らせてみた

>>754の子が100%のとき、義兄子は12.5%
→100÷12,5=8
義兄嫁が自分の子は754子の8分の1の権利があると主張してると仮定、その根拠を考える

まず思いつくのは756子と義兄子の血の繋がりの濃さ
100(754子)÷2(旦那)÷2(義兄)÷2(義兄子)=12.5
多分義兄嫁が言ってるのはこれ

でも援助してるのは754の親だから、実際の計算に義兄側の血筋は入らないw
762 :鬼女日記 2018/07/06(金) 11:02:59 0.net
逆に義兄嫁のご両親からも12.5%援助してもらえるのかしら
767 :鬼女日記 2018/07/06(金) 11:08:21 0.net
なにその義姉!気色悪すぎる!
義両親と義兄は、謝罪だけじゃなく義姉を黙らせる任を与えなよ。
基地外だったり、説明側の頭悪いなら(会社員の保障の件といいありうる)弁護士に一緒に相談しにいって、相続の勉強してきたらいい。
説明は相談者がすると気力削られるだけで無駄だよ!
771 :鬼女日記 2018/07/06(金) 11:19:22 0.net
おかしいことでもそれが当然の様に話されると
あれ?私がおかしいの?ってなることあるよ
772 :鬼女日記 2018/07/06(金) 11:26:42 0.net
義兄はヤバい系なの?
773 :鬼女日記 2018/07/06(金) 11:26:49 0.net
長男と結婚して20代でも子供なかなかできないならさっさと身を引いて離婚してあげればいいのに
一人だと生活苦しくなるから離婚しないで治療してまで財布にしがみついてるんでしょ
見苦しい長男嫁
775 :鬼女日記 2018/07/06(金) 11:58:19 0.net
これからは義実家には金絡みの話は一切しない方がいいね
ウトメも全く信用ならないことが判明したわけだし
むしろ基地害の義兄嫁にある意味感謝すべき
777 :鬼女日記 2018/07/06(金) 12:18:13 0.net
いちいち言い返さないで、塾代なんか払わない!払わない!気持ち悪い!たかり!の一点張りでいいんじゃないの
780 :鬼女日記 2018/07/06(金) 12:50:18 0.net
758は754の義兄嫁の脳内を推理して解説してるだけだろうにトバッチリw
781 :鬼女日記 2018/07/06(金) 13:01:37 0.net
でもね、あなた(義兄嫁)のご両親から援助ないのとか、貧乏なのはウチの親には関係ないと思うの
782 :鬼女日記 2018/07/06(金) 13:03:56 0.net
わかたしには理解できないので弁護士でも連れてきてわかるように説明してくださいってのでいいじゃん
784 :鬼女日記 2018/07/06(金) 13:18:46 0.net
>>782
そんな事を言ったら、平仮名で義兄嫁の弁護士よりって手紙が来そうw
789 :鬼女日記 2018/07/06(金) 14:13:11 0.net
>>784
警察が抱腹絶倒しちゃうぞwww
他サイト生活系人気記事