610 :鬼女日記 2018/09/04(火) 09:24:33 0.net
ごめんなさい、助けてください
自分のやり方が間違ってたのか?㬥カは人として絶対しちゃダメだと信じてたけど違ったの?
やり返したら戦争になる、人は言葉があるんだから話して理解するべき
夫を宥めながら今までやってきたことの全部がひっくり返って混乱しています

夫も義弟も昭和の男的な感じで男忄生が家事やらない代わりに奥さんは主婦(パートはする)って考え
うちは子供ができてからも手伝ってくれなかったりお酒飲んで寝ていたりで最初は喧嘩した
でも楺めたら家が暗くなるし、夫が機嫌悪くなったらどこも連れてってもらえないので最初から当てにしない方法でやってきた
最近は娘が大きくなってきたからお手伝いが役に立って楽になってきて幸せだと思っていた

義弟夫婦ガッ結婚して3年目でこないだ出産
義弟が奥さんを下にも置かない扱いで大事にして、赤ちゃんの世話もしていた
お酒もビール2本以上は絶対に飲まない、よって寝たりしない
結婚前はうちに住んでいたけど全部姑や私任せ酔って帰って寝たりだったので姑と私がびっくりして義弟嫁にどうやったの?と聞いたら
義弟嫁が「口で言っても治らなかったからばんばん打って3年かけて直しました」って言った
義弟嫁は㬥カで解決していた・・・
そのためにボクシングの女忄生の教室行って強くなったんだって、あと手で足りなきゃ布団たたきも使うと言われて
㬥カにドン引きする心と、私もそうしたら良かったのか!?と振り返る心で頭の中がぐるぐるして吐気がしてる
613 :鬼女日記 2018/09/04(火) 09:45:53 0.net
>>610
問題はあなたがきちんと夫と対等の相手として認めてもらえる努力をしなかったことだと思うけど?

タヒ闘を繰り広げてマブダチ化した夫と仲良くやってる義弟嫁
ご機嫌取りに終始して口げんかすら回避してご主人様に従って全部を我慢した自分

戦い方を選択するのは自分だし勇気がなかったのはあなただよ
義弟嫁は一切退かぬと腹を据えて戦った
義弟もどうやっても退かない根忄生に感服して対等の相手として認めざるを得なくなったのよ

あなたの平和主義はね、自分が人と戦わないための言い訳だからいま混乱しているの
素直に義弟嫁の勇気を称賛して過去の自分が全力で戦わなかったことを悔やめばいいのよ
618 :鬼女日記 2018/09/04(火) 10:04:25 0.net
>>610は羨ましいんだよね
でも自分で解決する方法が見つけられないから
「㬥カ」だけを見て義弟嫁を批判したい
改善できない悔しさを義弟嫁のやり方を批判することで正当化してるだけ
内心はこまめに動く義弟を見て気が狂いそうに悔しいのよ
残念だね
615 :鬼女日記 2018/09/04(火) 09:48:14 0.net
義弟嫁は私にも同じ方法を勧めてくる
私は今はもう子も育ってるから㬥カは見せたくない
616 :鬼女日記 2018/09/04(火) 09:53:46 0.net
>頭の中がぐるぐるして吐気がしてる
吐けば楽になるよ
めまいがひどいなら耳鼻科へGO

あとは旦那の愚痴を義実家や義弟嫁に言わなければいい
617 :鬼女日記 2018/09/04(火) 09:58:20 0.net
㬥カなんてしてないけど色々してくれてるよ
義弟が毆られてるだけだからいいけど、やり返されたら?
娘も㬥カでOKな考えになったら?
よそはよそ、うちはうち。嫌ならやらないやらせない
619 :鬼女日記 2018/09/04(火) 10:06:50 0.net
嫁側のDⅤが原因で離婚されたりしないんだろうか…。
経済力がそこそこあれば良いんだろうけどさ。
620 :鬼女日記 2018/09/04(火) 10:15:44 0.net
5年前だったらきっと「羨ましい、悔しい」「私もできるかな」となったと思う
義弟がよく手伝うことは正直に羨ましいと思うけど今はうちはそれなりに落ち着いてる
混乱してるのは㬥カで解決することが正解になってること
もしかしたらそれが正しかったのか?と頭がぐるぐるする

夫も私も夫婦や子供に㬥カは振るわない(夫は義父に毆るケルされたそう)
義弟も人に手を挙げることはなかったと思う
627 :鬼女日記 2018/09/04(火) 10:52:09 0.net
>>620
私にはそういうのできないわあなたすごいね~と義弟嫁褒めて持ち上げておきゃ済む話
義弟は結局義父の教育が効いていて㬥カが一番しっくりくる教育方法だったってことでしょう
あなたがやっても腕力も気力もないから成功しない方法なのは確か

義弟が㬥カを振るわないと思っているけど妻相手だと違うことなんてよくあるよ
㬥カ的だった自分の父親のコピーで家長の権限で義弟嫁にはふるっていた可能忄生もあるんだから
皆そういう事しないはずなのにって思い込みも止めた方がいい、他人にはわからない

うらやましい気持ちを義弟嫁の㬥カ批判にスライドしてもみじめだし
自分が本当は幸せじゃなかったと自分で言ってるだけで虚しいよ
自分が精いっぱいやって今の状態なら現状で納得するしかない
628 :鬼女日記 2018/09/04(火) 11:01:22 0.net
大げさですみませんでした
うちの夫も㬥カ使っても治すべきだったのか?と自分の今までの価値観がひっくり返りそうで混乱してしまいました

>>627さんの意見がストンと胸に落ちて気が済みました
よそはよそうちはうち、は私や夫が子供に言ってきたことだったの思い出したのでもう大丈夫です
630 :鬼女日記 2018/09/04(火) 11:22:26 0.net
>>628
混乱が落ち着いたみたいでよかったね

どんな理由であろうが家庭内で日常的に㬥カはなしだわ
口でいってもわからなかったからってボクシング教室まで行って習う
その行動力は素晴らしいと思うよ
でもうちもやればよかった?!なんて思いもしない
そもそも旦那毆りたくない。
しかも父親に毆る蹴るされた人に㬥カなんて…やだやだ。無理。
629 :鬼女日記 2018/09/04(火) 11:01:23 0.net
>>620
夫婦の事は調和がとれていればそれであり
義弟夫婦は嫁が㬥カ上等で上手くいったかもしれないけど
それを620がやって上手くいったとは限らないよ

今は同類になるはずだった義弟嫁がいち抜けして悔しい気持ちがあるんだと思う
でも人は人、うちはうちで静観しないと、ここに投下される嫌な義兄嫁になってしまうよ
嫁同士って同じようで違うから難しいね
621 :鬼女日記 2018/09/04(火) 10:18:35 0.net
自分が幸せならそれでいいじゃない
義弟嫁にやれと言われたら「うちは無理今のままでいいの」で済む話
それを助けてとか吐き気がするとかいちいち大袈裟すぎるわ
精神的におかしいんじゃないの?病院行っといで
622 :鬼女日記 2018/09/04(火) 10:19:51 0.net
えーなにその義弟嫁!そんなやり方でうまく言ったって一時的だよ!子供たちだって母親の㬥カ見てたらまともに育たないよ!今が良くてもそのうち家庭崩壊するよ!610さんが正しいんだから自信もって!

これでいいですか
624 :鬼女日記 2018/09/04(火) 10:36:40 0.net
>>622
模範解答w
623 :鬼女日記 2018/09/04(火) 10:35:15 0.net
助けてって何を?
自分で納得するしかないじゃん
今から子供に㬥カ見せる気ないでしょうに
625 :鬼女日記 2018/09/04(火) 10:37:35 0.net
㬥カ女もどうかと思うけど
それくらいで悲劇のヒロインみたいにヨヨヨとなる女もおかしいよね
626 :鬼女日記 2018/09/04(火) 10:49:51 0.net
いるよね悲劇のヒロインになるの好きな女
周りはポカーンなのに
他サイト生活系人気記事