857 :鬼女日記 2018/09/11(火) 01:16:35 0.net
子なし共働きの義兄嫁がうらやましい
仕事を理由に家事の手抜きしても許されるし体調が悪ければ仕事休んだ上で炊事を義兄にお願いできる
子供がいない分家事の量も少なくて楽
専業で子供いると体調悪くても休みなんてなくご飯用意しないといけない
私も働きたい
868 :鬼女日記 2018/09/11(火) 10:04:39 0.net
子育て中に資格取得は割と多いからね
1歳なら一時保育も使えるし、子連れOKの所も増えているからその気になればできる。
>>857がどれだけできるかはわからないけど、できる人はやるんだよ
858 :鬼女日記 2018/09/11(火) 01:32:44 0.net
働けばいいんじゃないの
863 :鬼女日記 2018/09/11(火) 09:11:08 0.net
>>858
職歴もないし1歳の子供いて雇ってくれるところがない
保育園激戦区で待機児童もいるから専業から入れるのなんて無理、親も遠い
義兄嫁は資格も持ってるし義兄も協力的
どこで差がついたんだろう…
864 :鬼女日記 2018/09/11(火) 09:18:31 0.net
>>863
あなたのスペックがそのままの差なんじゃないの?
周りの愚痴を言えるほどの身の上なのかねー
859 :鬼女日記 2018/09/11(火) 01:41:04 0.net
それ専業か兼業かの違いじゃなくて
旦那の違いだと思うだよ
860 :鬼女日記 2018/09/11(火) 01:46:28 0.net
だよね
857が働きだしたところで家事負担は増えるだけだと思う
862 :鬼女日記 2018/09/11(火) 09:05:03 0.net
専業でも体調が悪ければ色々してくれる旦那は結構いる
865 :鬼女日記 2018/09/11(火) 09:29:32 0.net
託児所がある仕事って仕事内容を選り好みしなければありそうだけど?
資格だって家にいるなら通信とかで取れるよね。
866 :鬼女日記 2018/09/11(火) 09:51:11 0.net
まずは在宅や内職でいいから始めてみたら?

たぶん義兄嫁は学生の頃から計画的にキャリア積んでるから同じようには無理かもしれないけど
今からの挽回だってきっとできるよ
義兄がそういう人なら、あなたが頑張れば旦那さんも家事育児に参加してくれるんじゃないかな
867 :鬼女日記 2018/09/11(火) 09:56:36 0.net
みんな優しいねー
職歴がないってだけでお察しだと思うんだけど。そんな人が子供が小さい中でスキルアップするんかね?
869 :鬼女日記 2018/09/11(火) 10:17:03 0.net
みなさん資格資格って言うけどただ資格だけ言われてもどうしたらいいかわからないよ
マジ乚スするとスーパーのレジうち、生保レディ、介護、ヤクルトならいける
ヤクルトは保育所併設してたりする
872 :鬼女日記 2018/09/11(火) 10:26:41 0.net
>>869って>>857をドン底に落としたいの?w
870 :鬼女日記 2018/09/11(火) 10:24:56 0.net
ヤクルトは雇用関係じゃなく、委託業務だって覚えておいたほうがいいよ
あくまで「自営業者」として「ヤクルトから商品を仕入れて自分が売って、その利益がお金になる」という感じ
保育所は有料だし、商品が売れないと収入にもならない
大きな会社に入り込んだりしてお得意さんもつと利益もあがるけど、
逆にいえばそのお得意さんを逃さないために、仕事休みにくくなるし
販売系の接客業やってた人なら向いてるかもしれないけど、そうじゃない人は結構きついかも
871 :鬼女日記 2018/09/11(火) 10:25:23 0.net
スーパーのレジ打ち程度なら保育料の方が高くつくよ
873 :鬼女日記 2018/09/11(火) 10:32:27 0.net
その人の適忄生もわからないのに安易に職は勧められないよね
1歳いて保育園無理という条件で相手を知らずに言える範囲って
すぐ働きたい→在宅か内職
資格取りたい→医療介護系
かなあ
874 :鬼女日記 2018/09/11(火) 10:53:59 0.net
職歴ないのにいきなり子持ちで働くってすごいスト乚スだろうな

この人は働きたいんじゃなくて義兄嫁になりたいだけじゃ?
他サイト生活系人気記事