338 :鬼女日記 2018/09/21(金) 22:05:19 0.net
義弟は元々ニートで義実家に寄生。
あるときネットのガチャに30万つぎ込んで義父から家を追い出されたんだけど、なんと既婚者の女忄生宅に転がり込んだ。
ネトゲでのパートナーらしい。
相手は伴侶と冷え切って別居してたらしいけど、不イ侖には違いない。そして毎日熱々の二人の様子をSNSで流してた。
不イ侖女には子供もいたから、夫は激怒して今後一切関わってくるなと絶縁宣言したけど、義母はなんだかんだ言って我が子だからかわいいよね。
私が夫と結婚し、義両親の希望もあって同居しだした途端、私に「仲を取り持ってやって。」と言ってくる。
しかもその機会に、夫側に不幸ごとがあって時期が先延ばしになってた結婚式を利用しようとした。
それを知った不イ侖女から「うちの子もつれていくから」という連絡が入り、夫がブロックした。
それなのに私に黙って義母が義弟に招待状を送ったらしく、返事が来ないか毎日毎日待ち望んでた。
だけど返事は一向に来なかったらしくて、義母が私に「次男からの返事をあんたが捨てたでしょ!」と迫ってきて、招待状を勝手に送ったことが発覚。
夫が義母をコッテリ绞ってくれて、夫が義弟に来るなと直接釘をさしたから来るわけないと言ってくれた。
義父も義母を監視する、申し訳ないと言ってくれた。
それでも義母は懲りずに、私は相当SAN値を削られていった。
夫は別居するつもりで準備を始めていたんだけど、ただ間の悪いことに翌年転勤が言い渡された。
夫からは今すぐ家具付きの賃貸にうつるかと提案されたけど、一年我慢して転勤のときに引っ越したほうが堂々と出ていけるし、
逃げるように出ていったら義母から何言われるかわからない。
金銭的にも負担になるから我慢する。と伝えて、一年我慢をすることにした。
そうしたら翌年義弟と不イ侖女が結婚。
義母の次男可愛いフィーバーが起こり、私と夫にも義弟を祝え、お前たちが出ていくなら義弟たちをこの家に呼べ!と強制。
後者のわがままは義父によって叩き潰されたものの、お祝いお祝いと煩い。
339 :鬼女日記 2018/09/21(金) 22:12:24 0.net
引っ越しはもう目前に迫っており、ここで義母と戦ってSAN値を削ることもない。お金で解決できることはお金で解決しよう、と10万きっちりのし袋に入れた。
義母は目の前でそののし袋を開封して、中身を確認。「祝の気持ちのこもってないお金なんて不幸を招く」と、そのお金でなにか買いに行った。
私も夫も勝手にしてと我関せず。
後ほど義母が持ち帰った商品券にメッセージを入れて送っておけというので、一筆当たり障りのない決まり文句を書いて、義母のお金と一緒に、念の為書留で発送。
その後一月ほどして私達も義実家を出たが、義母からは「次男からお礼の電話がこないの。なんで?」としつこく連絡があった。
夫は「あいつがお礼なんかいうかよ。今まで一度も言われたことないわ。30万の課金を肩代わりしたときに感謝の一言でもあったのかよ。」と一蹴。

数ヶ月後に夫の祖父の三回忌があって、私はそこで始めて義弟嫁と顔を合わせることになる。
義母は法事最中も私を空き部屋にこっそり呼び出し、義弟から何の連絡もなかったことをぐじぐじ言い続けていた。
義父は喪主で忙しく、義母も支えなきゃならないはずなのに、義弟義弟そればっかり。
義母の分は夫が頑張っていて、義母の暴走を止める人がいなかった。
そのせいか、本当は送ってないんだろう、ネコババしたんだろうと言い始め、しつこさにうんざりして私は義弟と義弟嫁を呼び出し、義母の前できちんと届いたことを証言させた。
義弟にも「お母さんからも祝もらったんでしょ。お母さんにはお礼くらいいいなさいよ。非常識ね。」と伝えたが、
「くれ、なんて一言も言ってないものを勝手に送りつけたんだろ?あ、おねぇさんのは俺がほぼ課金につかってやったよ」と鼻で笑うだけだった。
義弟嫁からは「見返り求めて送るなんて卑しい」と笑われ、この二人とは話が通じないと判断し、それ以上はもう何も言わなかった。
360 :鬼女日記 2018/09/22(土) 04:31:30 0.net
今までいろんな報告読んでも感じることがなかったけど初めて>>338は作り話っぽく思った
なんか妙に臭いんだよね
340 :鬼女日記 2018/09/21(金) 22:12:46 0.net
別居=婚姻関係の破たんと捉える場合もあるし、不イ侖とは限らないんじゃ
343 :鬼女日記 2018/09/21(金) 22:20:22 0.net
>>340
それがね、義弟が転がり込むことになったから蹴り出したらしいよ。
それで別居。
義弟が転がり込む一月前まで義弟嫁の元旦那が家にいた。
元旦那さんのことは義弟嫁以上に知らないし、個人情報になるからこれ以上は詳しくかけない。
341 :鬼女日記 2018/09/21(金) 22:14:42 0.net
何が一番腹が立つかというと、義弟も義弟嫁も自分たちが一番の被害者だと思っているところ。
しかもそれをネットで堂々と被害妄想書き連ねていた。
義実家に同居しているとき、家事はほぼ私がしていて、義実家には同居の月から10万のお金を入れていた。
義母に手渡しだったが、それを義母は義弟たちにそのまま流していて、
義父からは「こちらから同居をお願いした手前言いにくいことだが、新婚の時期も終わって生活もおちついてきたのだから、けじめとして家賃分は入れてほしい」と言われて発覚。
約一年に渡り義弟は私達のお金で養われてたのに、義弟嫁は完全に被害者気取り。
義弟嫁からは「長男の嫁の座についたからって私達を見下してるんでしょ。義実家の資産も好き勝手して」と言われた。
法事で初めて会って、名前すらよく知らない相手を見下すも何も無いわ。
舅はいい人だから悩むけど、夫と一旦離婚して、私の姓に変えて婿養子に来るか本気で話し合ってる。
夫の親戚からも義弟嫁と比較されて話されるのがすごく不愉快。
私にあの女の話を振らないでほしい。私はあの女のことなんてほとんど何も知らないのに。
342 :鬼女日記 2018/09/21(金) 22:19:44 0.net
旦那ごと切った方が早くないか?
344 :鬼女日記 2018/09/21(金) 22:24:00 0.net
使えない旦那
346 :鬼女日記 2018/09/21(金) 23:10:17 0.net
旦那が糞なのを認めたくないから義弟嫁のみが問題だということにしたいらしい
347 :鬼女日記 2018/09/21(金) 23:13:58 0.net
読みづらくて全容把握できてないけど
金ネコババしてた義母が一番悪いんじゃないの
348 :鬼女日記 2018/09/21(金) 23:28:29 0.net
338はクズで外れ旦那ひいたね
私ならそんなクズ旦那離婚するわ~てか結婚しないわw
349 :鬼女日記 2018/09/21(金) 23:39:03 0.net
>夫は別居するつもりで準備を始めていたんだけど、ただ間の悪いことに翌年転勤が言い渡された。
>夫からは今すぐ家具付きの賃貸にうつるかと提案されたけど、一年我慢して転勤のときに引っ越したほうが堂々と出ていけるし、
>逃げるように出ていったら義母から何言われるかわからない。

旦那は逃げようとしているのに
背中を撃つ嫁wwwwwwwww

何言われるかわからないって居ても散々なのに何言ってるんだか
バカって自分から不幸になりたがるよね
351 :鬼女日記 2018/09/22(土) 00:19:48 0.net
義弟嫁ってより義弟と義母がクソなんじゃん
しかも旦那が早く脱出しようと言ってくれてるのに断って敵に塩送り続けてるのは自分だし
月に10万も入れるくらいなら十分よそに部屋借りて生活できるだろうし、渡すなら義父に渡せばいいのに
わざわざクソに関わっておいて私不幸!大変!て言いたいだけの人って感じだわ
352 :鬼女日記 2018/09/22(土) 00:21:29 0.net
>お金で解決できることはお金で解決しよう、と10万きっちりのし袋に入れた。

このへんとかほんと馬鹿
353 :鬼女日記 2018/09/22(土) 00:23:54 0.net
お金で解決するならさっさと義実家出て疎遠にすればいいだけだよな
しかも何にも金で解決できてないしw
354 :鬼女日記 2018/09/22(土) 00:30:40 0.net
承認欲求が捨てきれないんだろうなって思った
355 :鬼女日記 2018/09/22(土) 00:45:22 0.net
みなさんご心配ありがとうございます。
周りは煩わしくとも私自身の幸せは揺るがないので、今の夫で何も問題ないし、義実家を離れ、今は平和ですので大丈夫。
今後は冠婚葬祭も含め、義実家には一切かかわらないと夫からきっちり宣言してもらってるので、今後は煩い周りの声も完全シャットアウトして居所くらまして生きていく。
357 :鬼女日記 2018/09/22(土) 01:30:49 0.net
>>355
たくさん大変な想いができてよかったねー
ほとぼり冷めたらまた自分から突っ込んでいきそうw
356 :鬼女日記 2018/09/22(土) 01:16:06 0.net
SAN値って何?
誤変換かと思ったけど2回も出てきたから
358 :鬼女日記 2018/09/22(土) 01:33:06 0.net
>>356
オタクの中でもあまり一般的ではない特殊なオタク用語
361 :鬼女日記 2018/09/22(土) 04:44:06 0.net
SAN値 テーブルトークRPG『クトゥルフの呼び声』において、「正気度」を意味するパラメーターのこと。
「 SAN」は「正気」を意味する英単語「sanity」に由来する。
ゲーム中でキャラクターが怪異に遭遇した際などに、SAN値が減少することがあり、減少の程度が大きい場合には狂気に支配されてしまうことがある。
他サイト生活系人気記事