428 :鬼女日記 2018/09/24(月) 12:48:48 0.net
義兄夫婦は高校在学中のデキ婚
デキ婚なのに2人とも大学にもいって卒業後共働きしてる
学生の時はウトメや義兄嫁実家の親が手助けしてたらしい
私も去年子供を産んだのでウトメにヘルプを頼んだら断られた
「初孫の育児から解放されてようやく自分の時間が持てたから」が理由
義兄嫁に愚痴ったら「こういうのは早い者勝ちだからね~」と言われた
そのくせうちの子の1歳の誕生会を義実家でやれという
頭おかしいよね?
430 :鬼女日記 2018/09/24(月) 13:25:34 0.net
>>428
なんか色々間違ってる気がするけど、とりあえずなんでその流れで
義兄嫁に愚痴ろうと思った?
436 :鬼女日記 2018/09/24(月) 14:15:18 0.net
>>430
ほんとそれ
432 :鬼女日記 2018/09/24(月) 13:57:29 0.net
>>428
どう考えてもウトメ糞案件でしょ
しかしあなたもよく義理の親頼る気になったね
早い者勝ちというかそれはよくある現象で
その時は親世代も若かったからできたことだよ
433 :鬼女日記 2018/09/24(月) 14:07:35 O.net
>>428
解放されたいとおっしゃったんで、ご遠慮させていただきますね で、お断りしたら やんちゃな一歳児いたらご迷惑でしょ
460 :鬼女日記 2018/09/25(火) 02:25:12 0.net
>>428
そりゃ誕生日会をやる労力と子育てする労力は全然違うもん
それと誕生日会はグレーゾーンだとしても、それ以外はどこも変だと思わない

義兄夫婦の手伝いをウトメがしたのはあくまで親切であって、当たり前のことではない
何であんたは最初から他人に手伝いを強要しようとしてんだよ
金持ちに、金持ちのくせに募金しないと言ってるバカと同じ
437 :鬼女日記 2018/09/24(月) 14:29:10 0.net
ごめんなさい大嫌いスレに書いたつもりだった
義兄嫁も好きじゃないのは事実だけどスレ違いなので移動します
438 :鬼女日記 2018/09/24(月) 15:32:01 0.net
そもそも義理の親にヘルプ出す?普段から付き合いあれば助けてくれると思うし、美味しいとこどりしようとして失敗って感じw
こういう兄弟がしてもらってるから自分も当然やってもらえると思ってる人たまにいるけど、家族内での立ち位置とかちゃんとみてる?って思うわ
439 :鬼女日記 2018/09/24(月) 15:39:26 0.net
>>438
誕生日義実家でやれと言われてるんだからそれなりに付き合いはあるんじゃないの?
440 :鬼女日記 2018/09/24(月) 17:30:09 0.net
旦那の事は書いてないけれど、
428旦那も事の次第は見てるだろうから自分たちも見てもらえると思ったとか
しかし多感な時期に高校生の兄がデキ婚なんて同情してしまうわ
441 :鬼女日記 2018/09/24(月) 18:05:02 0.net
でもまーそれは義両親と相談者夫婦の問題で嫁同士が主題じゃないからスレチじゃね
他サイト生活系人気記事