596 :鬼女日記 2018/10/17(水) 09:18:58 0.net
義兄嫁が私に電話してきて「義兄が家を買う気になるよう説得して」て頼み込んできていた
義兄嫁のいう「家」ってのは戸建てを指してる
義兄家は子供なし犬猫なし庭いじり等の趣味もなしで、今は駅隣接マンションに住んでる
義兄は今の所戸建て志向は皆無
うちが戸建てに引っ越したのが引き金で欲しくなったみたいなので、
「我が家は子供3人と犬猫居るから戸建てじゃなきゃ暮らせないけど
夫婦二人なら便利なマンションが良いと思うよ、と宥めたら
「全部持ってる人が言うなあああ!あんたらがああああ」てキレられた
やってらんねーので「もう電話してくんな」と切ってNDで留守電に対応させた

そして昨日、旦那に義兄から電話
出張から帰ったら義兄嫁が猫を拾ったか貰ったかして飼い始めてる
義兄たちのマンションはペット不可で管理部にバレたと…

旦那に聞いて私は義兄嫁が戸建てに越したくて猫を飼ったんじゃないかと感じてる
だとしたらほんとにどうしようもないクズなんだけど…
私の思い込みだったらイタイから今のところは黙って様子見してる
598 :鬼女日記 2018/10/17(水) 09:47:24 0.net
>>596
義兄嫁から迷惑電話が掛かってきたことは旦那に話したの?
601 :鬼女日記 2018/10/17(水) 09:55:58 0.net
>>598
その都度伝えてるし、キレられてNDしたのも言ってある
旦那と義兄が話してるけど義兄は戸建てはいらん!今の物件出てもペット可賃貸マンション行くって言ってるみたい

ただ、きな臭いのは旦那のまた聞きだけど
今のマンションが気に入ってるのに管理部に猫飼ってるのがバレたから出なきゃいけないのが辛い
ペット不可の物件で勝手に猫を飼ったことで離婚って無理かな~
嫁が猫連れて出ていけばいいのにと言ってたそうで旦那が若干引いてた
602 :鬼女日記 2018/10/17(水) 10:05:03 0.net
>>601
そこまで来ると別問題のような…
ペットがトリガーだけど、忄生格の不一致で離婚したいだけだよねw
603 :鬼女日記 2018/10/17(水) 10:11:22 0.net
>>601
駅万村>嫁 てことか…
599 :鬼女日記 2018/10/17(水) 09:49:17 0.net
>>596
え?なんで言わないの?
別にストレートに言わずともなんとなくにおわすくらいはしたらいいじゃん
それを夫から義兄に伝えてもらえばいいのでは
604 :鬼女日記 2018/10/17(水) 10:27:57 0.net
>>599

私が感じたのがビンゴで義兄嫁が戸建目的で猫を飼ったのなら、
義兄は引越し先はペット可マンションと言ってるようだし
駅から遠くなって条件悪くなるだけになるから
目的が達成できないから猫いらないといい出しそうで…
せっかく今は「電話してくんな」で沈黙してるのに下手に関わったら猫を押し付ける先としてタゲられそう


まして義兄が旦那に嫁と猫が出ていけば解決と言い出したようなので
これ以上ことがややこしくなるのは避けたい、関わりを増やしたくない
614 :鬼女日記 2018/10/17(水) 11:22:13 0.net
>>604
断ればいいだけ
妄想し過ぎなんじゃないの?アンタ
いちいち大げさだし
パートくらいしなよ
1日中家に居るから被害妄想激しくなるんじゃないの?
605 :鬼女日記 2018/10/17(水) 10:40:49 0.net
>>596
>これ以上ことがややこしくなるのは避けたい、関わりを増やしたくない

スルーするといいのに妄想でややこしくしてるのは自分だと気づけや
最近こんな嫁ばっかり
606 :鬼女日記 2018/10/17(水) 10:41:26 0.net
猫ちゃんを新しい家族としてお迎えする、週2くらい義兄嫁さんの猫ちゃん詣でを認める、みんなで仲良く仲直りってのは落とし所でどう?
608 :鬼女日記 2018/10/17(水) 11:03:41 0.net
>>605
> >これ以上ことがややこしくなるのは避けたい、関わりを増やしたくない
これは>>599さんへの返事なので、そこだけ抽出されてもどうしようもない

>>606
もともと義兄嫁単独ではうちに来ないし、うちはこれ以上猫を飼う予定は一切ない

連れてきたのが仔猫で、義兄嫁と私の関係が良ければ
義兄家が費用負担する条件で我が家で預かって里親探しする方法もあるけど、
義兄の話じゃ仔猫じゃないらしいし、なによりももう義兄嫁と関わりたくない
609 :鬼女日記 2018/10/17(水) 11:06:15 0.net
>>608
その猫、誰かから借りたとかどっかから連れてきたとか、
出所がややこしい猫だったりしないといいね…
610 :鬼女日記 2018/10/17(水) 11:12:54 0.net
>>609
旦那経由の話で、しかも義兄は猫飼ったことがなくテンパってるようだけど
かなり大きい猫らしくしかも人懐こい、初対面の義兄に動じなかったらしいので飼い猫の可能忄生が高そう
借りてきたり預かった猫なら、飼い主に戻せるからそれならいいのだけど…
捨て猫だったら拾った以上責任あるのにこの先どうする気なんだろう
615 :鬼女日記 2018/10/17(水) 11:26:44 0.net
>>610
2ch脳で考えたら、盗んだ可能忄生が否定できなくて怖い
612 :鬼女日記 2018/10/17(水) 11:14:41 0.net
>>609
借りただけなら即返してるだろうし
譲渡会や里親探ししてる人は最近条件が厳しいから、ペット不可マンション住まいは渡さないと思う
大きいなら保健所か野良猫だろうな
600 :鬼女日記 2018/10/17(水) 09:49:55 0.net
>「我が家は子供3人と犬猫居るから戸建てじゃなきゃ暮らせないけど
夫婦二人なら便利なマンションが良いと思うよ

まさに火に油w
607 :鬼女日記 2018/10/17(水) 10:57:48 0.net
一戸建てにこだわってる割りには、共働きもしてないのかしら…。
子供がいないなら正社員で働けるし
住宅財形貯蓄でもしておけば自力でローンぐらい組めそうだけど
自分でも、実現するための努力をしたらいいのにね。
611 :鬼女日記 2018/10/17(水) 11:13:20 0.net
まあアレレな人だけど余計なことを言わなければ良かったね
本忄生知れて良かったのかな
617 :鬼女日記 2018/10/17(水) 11:31:22 0.net
ペット不可物件で猫飼育とかやめて、一刻も早くでていって
うちの子喘息だからわざわざペット不可のマンション選んで暮らしてる
そんな人が棟内にいたらエレベーターやホールにも毛が散るからほんと困るよ
自衛は当然出し戸外はガードするけどせめて自宅の棟内は安全でいたいわ
619 :鬼女日記 2018/10/17(水) 11:44:06 0.net
命に関わることなのに、ほんの少しとかどんな感忄生してんだよ
629 :鬼女日記 2018/10/17(水) 15:13:14 0.net
まあこれ以上迷惑かけるなら警察に行きます、って本人と親に言ってみた方が良いよね
それでやめてくれるならよし、ダメなら警察に相談だけでも行った方が良いよ
他サイト生活系人気記事