327 :鬼女日記 2018/11/24(土) 23:22:02 0.net
義兄家と我が家の位置関係は
義兄家ー駅ー我が家ー保育園ーーー義両親家ー義兄職場。
ーひとつ分の時間は大体10分。

義兄家が家を買うときに、ほぼ同じ条件ででも駅の南側の方が地価が安いから、トータル100万ほど安いという理由でわざわざ保育園から遠い駅南に家を買った。
私達も義両親も駅北の方が何かあったときにも協力できるし少しの差額なら駅北にしたらどうかと何回か伝えたけど結局安い方を選んだ。
義兄は駅北を推してた。

昨日義兄嫁が事故って(自損というか駐車ミスでブロックに突っ込んだだけ)車が2~3週間修理になるらしく、朝子供を送れないからと協力要請が来た。
でも、義兄家まで片道20分。朝の地獄の混雑の中の駅越えだと30分はかかるから往復1時間。
保育園に届けて私の始業時間に間に合うようにって考えると朝7時に家を出ることになる。
無理無理無理無理。
ちなみに義兄は教員でしかも中3の担任だから朝6時半には家を出る。大体1時間かかるから。
到底保育園は送れない。
100歩譲って朝義兄が出るときに支度をして我が家に連れてきてくれれば協力できると伝えたら、6時半までに子供3人支度するのは無理だって。
んじゃ知らないっす。
協力できません。
で、あとスルーなんだけど、今日鬼電。
旅行先なのに気分憂鬱になるから電源オフしてたら着信30件全て義兄嫁 笑
ライン60件!
なにこれ、本当に怖い。
無視でいいですよね。
334 :鬼女日記 2018/11/25(日) 00:06:15 0.net
>>327
うっかり義兄に転送しとけ
338 :鬼女日記 2018/11/25(日) 04:20:16 O.net
>>327
直るまで義理実家に子供預けて、義理両親が保育園に送迎すれば…
350 :鬼女日記 2018/11/25(日) 11:19:12 0.net
>>327
義兄嫁は産休中か何かなのかな
義母とかが義兄家に泊まり込むか上の子どもだけ義実家に預ければ良いのでは
あと着信拒否してあとは旦那に任せたらいいんじゃない
351 :鬼女日記 2018/11/25(日) 12:49:40 0.net
>>327
うちも大通り挟んで北側(安い)と南側(高い)でだいぶ地価変わる
安いには安いなりにかなり理由があるよね
子育て老後考えると北側は買いたくない
そういう長期的な予想が立てられないから今回の事も起きるんだよね
3週間も車なくなるなら代車やレンタカー借りるわ
379 :鬼女日記 2018/11/29(木) 16:08:20 0.net
>>327
こういう義兄嫁さんみたいな人って「我が家の問題はみんなの問題」
にしたがるから厄介よね。
相談されても愚痴を聞かされても「大変ですね」でスルーしないと。
328 :鬼女日記 2018/11/24(土) 23:29:24 0.net
そこまで執念のクレクレするんだ。
マジで怖いね。
元はと言えば事故した自分が悪いのに、協力しなかったあんたが悪いって明後日の八つ当たりしてくるんだろうなぁ。
330 :鬼女日記 2018/11/24(土) 23:37:47 0.net
>>328
本当にソレ。
そもそも車も、差額少しだし車両保険に入った方がいいと義兄も旦那も勧めたのに車両保険に入らなかったから今回の修理50万だって。
家買ったばかり、車も去年3人目ができて買ったばかりでお金無くてレンタカーを借りずに何とかしたいらしいけど無理だよね。
朝義兄が送り届けてくれるならまだ協力してもいいけど、その申し出に感謝されるどころか早すぎて無理とか言っちゃうんだから協力したくないわ。
333 :鬼女日記 2018/11/25(日) 00:03:29 0.net
>>330
ディーラーに代車出してもらえばいいだけじゃない?
レンタカー特約付けてても、いつもディーラーが代車出してくれるから使ったことないや
どこのディーラーだろうが、町の自動車修理屋さんだろうが、代車出なかったのは街ごと水没した時だけだよ
337 :鬼女日記 2018/11/25(日) 02:34:23 0.net
>>330
万事、安物買いの銭うしない、っていう感じになってるのかね。
補償つけとけば、ちょっとの差額でも最初に出しとけば、っていうのをケチって、
いざことが起こった時に逆に余計な出費と負担が発生するパターンの連鎖。
「何かあったら誰かに何とかしてもらおう」って思ってるから、ダメなんだよなw
329 :鬼女日記 2018/11/24(土) 23:33:36 0.net
割り切ってウィークリーレンタカーでも借りたらいいのに
352 :鬼女日記 2018/11/26(月) 08:08:10 0.net
327です。
兄夫婦はどうやらレンタカーを借りたらしく、今朝兄嫁さんから恨み?のこもったラインがきました。
そもそもディーラーに出すと修理が高いから!と小さな板金屋にねじ込む→先日の台風の影響がまだあって代車がない
という状況。
本当に何もかも安さばかりをとって結果損してる感じがします。
しかし夫曰く、今までは、家庭のことは女忄生の意見を尊重した方が上手くいくよねと言っていた義兄がブチ切れてしまったらしく、義兄家は家の買い直しの話まで出てるみたいです。

別に我が家も絶縁上等!みたいな喧嘩腰ではないですし、手伝えるところは手伝ってあげたいけど、物理的な距離が離れてたらできることが限られるのは当然なんですけどね。
コレは完全に偏見ですけど、義兄嫁仕事できなさそうだなと思っちゃいました。
354 :鬼女日記 2018/11/26(月) 09:00:54 O.net
>>352
全部裏目に出てるもんね。義兄がシフトチェンジするのも無理ないわ。
だけど近くに来るのもどうかなあ。もっと依存度が増して新しいトラブルが起きそうな気がする。
355 :鬼女日記 2018/11/26(月) 10:02:47 0.net
>>352
シングルタスクの仕事ならまだ大丈夫だけど、マルチタスクは絶対出来ないだろうね…
353 :鬼女日記 2018/11/26(月) 08:17:29 0.net
安物買いの銭失いw
356 :鬼女日記 2018/11/26(月) 11:53:40 0.net
こんな義兄嫁が近くに来たらめちゃくちゃ鬱陶しそうだけどなぁ
節約()のためにたくさん駆り出されそう
357 :鬼女日記 2018/11/26(月) 14:26:12 0.net
カーシェアできないのは地球環境を考えるともにょるなあ
358 :鬼女日記 2018/11/26(月) 14:36:41 0.net
この状況で家の買い直し考えてる義兄・・・やっぱ夫婦ね
363 :鬼女日記 2018/11/27(火) 06:15:32 0.net
>>358
別に本当に買い直しを検討してるわけではなく。
それだけ義兄嫁の言うことや希望を否定していってると言うことでしょ?
359 :鬼女日記 2018/11/26(月) 15:06:22 0.net
買い直しってことは頼る気満々だもんね
自分ちて対処する気さらさらない
361 :鬼女日記 2018/11/26(月) 15:25:22 0.net
義兄嫁がケチケチしてるのは金銭的に余裕ないからだと思うけど
その状況で家の買い直しはね
364 :鬼女日記 2018/11/27(火) 08:59:46 0.net
駐車ミスでブロック塀に突っ込んだ...
破損はバンパーだけなんじゃないの?
部品を注文したら交換予定日に持って行けばその日に交換なのでは?
案外チョットした操作ミスなら、ブロック塀も車もビクともしないけどね
(自分でやったことあるから思うんだけど)
ヒョッとして事故自体もウソ言ってないのかな
365 :鬼女日記 2018/11/27(火) 10:42:45 0.net
>>364
パニクってブレーキ踏まずに側面全部ガリガリやったのかもよ
366 :鬼女日記 2018/11/27(火) 15:16:01 0.net
>>365
それなら、突っ込んだより擦っただよね
367 :鬼女日記 2018/11/27(火) 15:20:58 0.net
(突っ込んで)パニクってブレーキ踏まずに側面全部ガリガリやったのかもよ

事故った本人じゃないんだから詳細なんかわかりようがない
他サイト生活系人気記事