380 :鬼女日記 2018/11/29(木) 19:24:22 0.net
義兄がDⅤするって内容で義兄嫁からLINE来るんだけど、なんて返したらいいのか分からなくて気が重い。
何故か義兄嫁は、義兄と兄弟だからうちの旦那も㬥カ振るうと決めつけてそれ前提の話ぶりをする。
うちの旦那はDⅤどころか穏やかで声を荒らげることすらない。なので、「私さんならわかると思うけど~」と言われてもすいませんわかりません。
義兄嫁は再婚で前の旦那ともDⅤされて別れたのだけど、DⅤに巻き込まれやすい人っているのかな。
383 :鬼女日記 2018/11/29(木) 20:35:51 0.net
>>380
DⅤを引き寄せると言うかDⅤに好まれるタイプの人っていると思う
私の周りにも二連続DⅤ旦那でバツ2って人いるわ㬥カふるう人って弱虫やから相手みてやるからねー
387 :鬼女日記 2018/11/30(金) 00:02:46 0.net
>>380
旦那から義兄夫婦に連絡入れてもらってあなたはスルーでええやん
388 :鬼女日記 2018/11/30(金) 00:21:23 0.net
>>380
旦那と義両親に報告しますね、で終わりじゃない?
関わらないのが吉だと思うわ
389 :鬼女日記 2018/11/30(金) 01:02:34 0.net
>>380
そういうの言ってくる人って、何を期待してるんだろう。
積極的な介入なのか、ただ愚痴を聞いてほしいのか…
396 :鬼女日記 2018/11/30(金) 22:51:59 0.net
>>389
義兄嫁のLINEから察するに(察したくないけど)義兄嫁と同じく旦那にDⅤされてる私が、旦那と義実家を相手取りクーデターを起こして、
それを見た義兄が自分のしている事にハッと気づき改心するというシナリオを期待しているようです。
以前、「そんな事相談されても私は何も出来ない、背負いきれない、旦那と義両親に報告する」と返したら
「どうぞ、どうぞ!言ってちょうだい!あの〇〇家(義実家)の人達に、ガツンと言ってくださいよ」
と返されたので何でそうなるの・・・?と絶句した。

ちなみに、義兄嫁は妊娠中だし家もローン組んで買ったばかりなので、行政に相談するとか、離婚する気は全くないそうです。
自分は動かず、変わらず、何もしたくないけど周りの人が何とかして欲しいって意識が透けているというか。
なんか被害者叩きみたいで嫌だけど、義兄嫁みたいな人と毎日顔突き合わせてたらキレたくなるんだろうなあと思う。
400 :鬼女日記 2018/12/01(土) 03:25:51 0.net
>>396
その義兄嫁、「私(380)はDⅤされてないので全然わかりませんけれども」って言ったら
「またまたぁ」みたいな感じなのかな?
しかし妊娠中で家買ったばかりとかって…w
まさにそれ、夫婦のプレイに巻き込まれてるだけ感…
404 :鬼女日記 2018/12/01(土) 14:38:30 0.net
>>396
旦那に事情話してブロックしちゃだめなの?
406 :鬼女日記 2018/12/01(土) 22:33:54 0.net
>>404
こういう手合いってメンヘラっぽいし突然ブロックしたら逆上して凸しかねなくない?
のらりくらりしつつ役に立たないやつだなって思わせるのが最良な気がする。
391 :鬼女日記 2018/11/30(金) 08:30:50 0.net
>>380
DⅤの証拠を集めてから警察に行けと
こっちに同意を求めても現場も見てないから解らない
義兄と私の夫を同類扱いにするな

>DⅤに巻き込まれやすい人っているのかな。

家庭板に書き込みする時点で何を今更だわ
392 :鬼女日記 2018/11/30(金) 08:57:19 0.net
DⅤされやすい人ってのはいる
やたら人をイライラさせる天才とかいるでしょ?
で、普通の人はなるべく関わらない様にする
そう想像するとわかりやすい
と言うか>>380宛のメール見りゃわかるじゃん
393 :鬼女日記 2018/11/30(金) 11:46:38 0.net
>>380
>旦那も㬥カ振るうと決めつけてそれ前提の話ぶりをする。
>「私さんならわかると思うけど~」と言われてもすいませんわかりません
ここだけで、普段どういう風に人と接しているか分かりますよね、
つまり、こういう人だから相手によっては㬥カ的に接したくなるという事。
407 :鬼女日記 2018/12/02(日) 00:21:32 0.net
>>380
つか、マジでDⅤされてるなら助けてあげろよ
自分の夫は違うし!が先に来るって人としてヤバくない?
それともDⅤってのは嘘なのか
384 :鬼女日記 2018/11/29(木) 20:44:23 0.net
DⅤ側も人見てるけど、被害者側ももうちょっと早く気づけよと思うこと多い
危険人物アラートが壊れてるっていうか
385 :鬼女日記 2018/11/29(木) 21:30:43 0.net
>>384
ダメンズに引っかり易い人って
吊り橋効果による誤認により恋に陥る人が多いとか
本能が危険を察知して緊急警戒警報を発令しているのに
脳が恋のトキメキと誤認してしまうって
386 :鬼女日記 2018/11/29(木) 23:34:08 0.net
父親に似た人好きになるっていうから(父親好きかどうかは関係なし)
家庭環境にも問題あったとか?
390 :鬼女日記 2018/11/30(金) 08:23:24 0.net
下手に380のところで止めていたらなにか問題や事件が起きたときに
「散々380に相談してきたのに何もしてくれなかった」とか逆恨みされたりね。
397 :鬼女日記 2018/11/30(金) 23:00:06 0.net
LINEブロックすればいいんじゃない?
義兄嫁の中で旦那にばれてスマホ取り上げられてDⅤされてることにしてくれるかもよ
398 :鬼女日記 2018/12/01(土) 03:05:08 0.net
へーそーなんだー大変なんだねー
って毎回送っておけば良いだけでは?
自分から不幸な状況に身を置いて愚痴を言いたいだけの人って感じかねぇ
399 :鬼女日記 2018/12/01(土) 03:20:38 0.net
義兄嫁の言うDⅤがほんとにDⅤなのかどうかもわからんね
411 :鬼女日記 2018/12/02(日) 09:53:40 0.net
忄生格知り尽くしてる友達ならまだしも仲良くもない義兄嫁しかも380もDⅤにあってると思ってるわりに他力本願丸出し
380だけが助ける意味がわからん
旦那に話してブロックが最善だろ
他サイト生活系人気記事