165 :鬼女日記 2019/01/19(土) 09:56:51 0.net
夫(義実家次男)は義実家横に独身時代に家を建てて
私達は結婚4年目からそこに住んでる
今年の正月に酔っぱらった義弟嫁が
「私さん可哀想、義兄嫁さんは私さんに感謝しないとダメですよ~
長男嫁のくせに私さんに全部任せっきりで~」
と言い出して義両親の逆鱗に触れた
義両親が義弟嫁親に「お宅はどういう教育をしてるのか」と
正月早々怒りの電話をして大騒ぎ
その週末に義弟嫁親が義実家に謝りに来て事を収めた
元々家庭板脳っぽい義弟嫁、これで少しおとなしくなってくれるといいなー
(義兄嫁はまだ怒りが収まらないようで謝罪を拒否してるそうだ…気持ちは分かる)
166 :鬼女日記 2019/01/19(土) 10:01:13 0.net
>>165
家庭板脳だと、「長男嫁のくせに~」とはならないのではw
それはナチュラルボーントメな義弟嫁って感じ
167 :鬼女日記 2019/01/19(土) 10:24:59 0.net
>>165
義兄嫁の気持ち、私も分かるわ
謝罪を受けたら許さない方が悪いみたいな感じになるもんね
義兄嫁さんの立場が悪くならないように祈る
171 :鬼女日記 2019/01/19(土) 11:23:49 0.net
>>166
長男教の間違いw

>>167
大丈夫だと思うよ
義兄嫁も市内にすんでてちょくちょく顔を出してくれるし
義弟嫁寄りずっと義両親ウケはいい
義母も「気の済むまで怒ってていいよ」とか言ってるしw

義両親はもちろん義弟嫁の事も叱ったけど
義弟嫁が「うちの親も言ってますし」と言い返したので義両親(特に義父)が怒った
謝罪に来た時の様子から言うと実際言ってたらしい
義弟嫁実家も長男さんが近居してたからガッチガチの長男教なんだろう
うちはこの状態でうまくいってるんだからコソコソ言うならまだしも
面と向かって長男ガーとやられても困る
今日も義弟嫁から嫁同士でご飯食べに行こうと連絡が来たけど断った
180 :鬼女日記 2019/01/20(日) 09:25:52 0.net
どやぁって書き込んだつもりが>>165もう出て来られなくなっちゃったじゃんw
182 :鬼女日記 2019/01/20(日) 10:22:59 0.net
一番ハスハスしてたのが>>165だろうからね。
168 :鬼女日記 2019/01/19(土) 11:10:16 0.net
親に電話してどうなるんだろ
おたくの教育なんちゃら言えるくらいなら本人にガツンと言えるだろうに
169 :鬼女日記 2019/01/19(土) 11:11:54 0.net
相手の親に文句いうより糞女つれてくる自分の息子への教育を顧みたりしないのかな
170 :鬼女日記 2019/01/19(土) 11:15:23 0.net
私も義弟嫁と自分の息子に説教するのが一番だと思うけどね。
172 :鬼女日記 2019/01/19(土) 12:29:57 0.net
同じような話がよくあるもんだなぁ
173 :鬼女日記 2019/01/19(土) 13:25:08 0.net
あらそういう考えなのね、で流せないもんなの?
大人同士がその親まで巻き込んでおたくの教育はとか、謝罪しるとかガチガチで怖い。
175 :鬼女日記 2019/01/19(土) 14:49:20 0.net
うん金持ち喧嘩せずの真逆だもんね
親呼びつけて謝らせるってどこのヤ𠂊ザなの?そんなにその親偉いの?
田舎者なのかなぁ
176 :鬼女日記 2019/01/19(土) 15:54:36 0.net
前に出てたまとめネタをアレンジして失敗しちゃったんだよ
嫁親に怒りの電話とか嫁親が謝罪に来たとか盛り上げようと詰め込みすぎてネタ臭プンプンになっちゃうパターンのやつw
177 :鬼女日記 2019/01/19(土) 16:02:55 0.net
長男教の弟嫁が面倒くさいのは分かる
高みの見物決め込んでニヤニヤしてるを見たらぶっ飛ばしたくなるもんな
しないけど
178 :鬼女日記 2019/01/19(土) 21:59:04 0.net
結局介護逃げ切りの義弟嫁が一番得しそうだけどね。
179 :鬼女日記 2019/01/20(日) 09:09:28 0.net
義実家も義弟嫁実家も下品w
義弟嫁実家に関しては家族間での話を義実家で話す義弟嫁がアホなだけで謝罪もしてるし、義実家よりはマシかw
181 :鬼女日記 2019/01/20(日) 09:30:50 0.net
マシってことはないわ
どっちもどっち
183 :鬼女日記 2019/01/20(日) 11:16:26 0.net
ハスハスってはじめて聞くけど何の略?
ハッスルハッスル??
184 :鬼女日記 2019/01/20(日) 11:31:43 0.net
ワクテカみたいな?
185 :鬼女日記 2019/01/20(日) 14:37:38 0.net
鼻息でしょ?どんだけ初心者
188 :鬼女日記 2019/01/20(日) 14:40:11 0.net
hshs
読み方:ハスハス

忄生的に興奮しながら、荒い息遣いで臭いを嗅いでいる様子を表すネットスラング。
臭いを嗅ぐ対象としては、好意を持っている相手の使った布団やタオルなどを挙げることができる。
また、相手の胸や太ももなどに顔を埋め、臭いを嗅いでいる様子が「hshs」と表現されることもある。
特定のキャラクターの名前とともに、「レンきゅんhshs」などの用法で用いられることも多い。
190 :鬼女日記 2019/01/20(日) 14:58:29 0.net
>>188
へー、勉強になりました
ありがとう

でもあんまり今回の文章には合ってない表現だね
他サイト生活系人気記事