778 :鬼女日記 2019/03/13(水) 08:04:20 0.net
急な病欠とかじゃなく、あらかじめ10連休ってわかってるんだから手の打ちようはいくらでもある
我が家もサービス業夫婦なので子は5泊の離島キャンプに申し込んでる
保険とか金額はそれなりにするけど背に腹は代えられない

つーか、書きに来たのがまさにその話題でびっくりしたw
うちの義兄夫婦がもとから香ばしいんだけどまたやらかした

義兄は契約社員、義兄嫁はパート、多動気味の子供1人
GW期間に休むと収入が激減するしクビの危機もあって休めない
義弟夫婦は共働きだし、絶対預かってくれない(前に強引に預けようとして私に怒られて泣いて逃げた)

「そーだ!トメさんを義弟家(うちのこと)に呼んで義兄子とまとめて面倒見てもらえばいいじゃない」

なんでそうなった?と真顔で問いたくなるような案持って来たので夫婦でバッサリ却下
うちはキャンプに預けるといったら「ずるい」が出たのでシャットアウトしました
779 :鬼女日記 2019/03/13(水) 08:17:33 0.net
> 我が家もサービス業夫婦なので子は5泊の離島キャンプに申し込んでる

御大層だけど子が怪我や病気したらどうするの?
780 :鬼女日記 2019/03/13(水) 08:35:18 0.net
>>779
横だけどそういうケースは通常通り親のどっちかが仕事休むのでは?
確保しているのが病児オッケーな預け先じゃなきゃ条件同じだと思うけど
みんなが里が対応できる訳じゃないんだよ
782 :鬼女日記 2019/03/13(水) 08:58:03 0.net
>>779
御大層、の意味を取りかねているけど今回のGW我が家視点だとは親はいつもどおり仕事で子供だけ10連休

超のつくほど元気な子供を10日も家に閉じ込めるわけにいかないからコアな日をキャンプで埋めた
親も10連勤ってわけじゃないので(夫は役職だから近いものありそうだがw)キャンプから帰ったら半休などで相手する予定

元気じゃない状態(病気や怪我なら)親が都合つけて休むよ?
私の実家は隣の市なのでいざとなったら頼めるのは恵まれてるけど、親は年取る一方なので当てにしすぎないよう負担を減らしていってる
781 :鬼女日記 2019/03/13(水) 08:56:37 0.net
離島キャンプは悪で仕事休んで親が面倒見るべき厨ですか?
783 :鬼女日記 2019/03/13(水) 08:59:22 0.net
子供に不測の事態が起きれば対処するのが親だろう
「御大層」というほどの事でもない


あ、義兄嫁乙か
784 :鬼女日記 2019/03/13(水) 09:01:37 0.net
裕福で羨ましい
うちとか子供が行きたがってもそんな金は無い
786 :鬼女日記 2019/03/13(水) 09:14:30 0.net
> 義兄は契約社員、義兄嫁はパート、多動気味の子供1人
> GW期間に休むと収入が激減するしクビの危機もあって休めない

> 我が家もサービス業夫婦なので子は5泊の離島キャンプに申し込んでる
> 元気じゃない状態(病気や怪我なら)親が都合つけて休むよ?
> 私の実家は隣の市なのでいざとなったら頼めるのは恵まれてる

兄弟で経済格差が大きいのが原因
嫁の出来も経済状況に比例してるな
787 :鬼女日記 2019/03/13(水) 09:15:54 0.net
離島キャンプは子供にとっても楽しいGWの過ごし方だよね
788 :鬼女日記 2019/03/13(水) 09:51:00 0.net
義兄夫婦が貧乏だからァ、クレクレされちゃって困ってるの☆
789 :鬼女日記 2019/03/13(水) 09:53:39 0.net
ほんとお金に苦労している人は
どうして?という考え方をするよ
790 :鬼女日記 2019/03/13(水) 09:58:28 0.net
> 夫は役職だから近いものありそうだがw

なんでそこWつけた?
旦那が連勤だと嬉しいの???
801 :鬼女日記 2019/03/13(水) 19:08:08 0.net
>>790
同じところが気になった
自慢したかったのかな?
802 :鬼女日記 2019/03/13(水) 19:18:35 0.net
>>801
> 夫は役職だから近いものありそうだがw
前後すっ飛ばしてここだけ引っ張ってくるのでミスリード狙っててまんまと>>801が釣れたとかww

> 親も10連勤ってわけじゃないので(夫は役職だから近いものありそうだがw)キャンプから帰ったら半休などで相手する予定

役職自慢じゃなく
そのせいで10連勤近くなりそうな夫乙、くらいのwじゃね
803 :鬼女日記 2019/03/13(水) 19:25:11 0.net
>>802
そんなのみんな分かってるよ
分かってて何でそこでwって言えるかな?って話でしょ
805 :鬼女日記 2019/03/13(水) 19:28:07 0.net
>>803
わかってるなら、なんで疑問に思うの?
806 :鬼女日記 2019/03/13(水) 19:33:27 0.net
>>805
普通に考えると、分かってるからこそ何故そこで笑えるの?って疑問がわくんでしょ
807 :鬼女日記 2019/03/13(水) 19:38:19 0.net
>>803
そこが(爆笑)とか(嘲笑)なら言い分もわかるけど、単体のwでしょ?、目くじら立てる方が狭いわw
(苦笑)や、仕方ないな、みたいな自嘲の笑いもwだよ
791 :鬼女日記 2019/03/13(水) 10:06:45 0.net
> 義兄は契約社員、義兄嫁はパート、多動気味の子供1人
> GW期間に休むと収入が激減するしクビの危機もあって休めない

生活費が自転車操業だから子供を預ける金がない、
かといって夫婦のどちらかが子供の面倒見るため休んだら生活費が足りなくなって自転車操業パンク

詰んだってことよね

この10連休って放置子あぶり出しに良さそうだよねwww
792 :鬼女日記 2019/03/13(水) 10:39:05 0.net
>うちはキャンプに預けるといったら「ずるい」

ずるい、ってワードが出る人って幼稚だよね。
それだけで程度が知れるわ。
804 :鬼女日記 2019/03/13(水) 19:26:48 0.net
> 親も10連勤ってわけじゃないので(夫は役職だから近いものありそうだがw)キャンプから帰ったら半休などで相手する予定

笑いは笑いでも苦笑、かな
810 :鬼女日記 2019/03/13(水) 20:32:32 0.net
> 親も10連勤ってわけじゃないので(夫は役職だから近いものありそうだがw)キャンプから帰ったら半休などで相手する予定

どこをどう読んだら役職自慢と受け取れるんだろう
よほど「役職」に縁がない人だろうかね
811 :鬼女日記 2019/03/13(水) 20:37:36 0.net
そもそも()つけて説明するほどのこともない情報だよね
なくてもなんら問題ない
他サイト生活系人気記事