512 :鬼女日記 2015/09/15(火) 21:49:30 ID:0Xf
今日の良トメ

隣に住んでいるけれど、お互い過干渉無しの良い関係。
夫が9月に入ってから単身赴任しているので、ご飯は2歳の息子と二人きりの毎日。ちょっと寂しいなーと思っていたら、トメから夕飯のお誘いが。
押し付けがましく思ったらごめんね、嫁ちゃんの好きなメギスのフライ作ろうと思うから、良かったら一緒に食べようーって。
嬉しくて、一緒にフライ揚げて料理して、ウトメと久しぶりにお酒飲んで。息子もメギスおいしー!って大喜び。
お酒飲んでフライを食べ過ぎたせいか、お腹いっぱいになってご飯が食べれなくなり、トメがご飯余っちゃうから冷凍するかーと言った(ウトメ明日から友達と旅行)
飲んだ勢いで、トメさんのおにぎり美味しくて好きだーと言ったら
“んもー、この嫁は!姑におにぎりねだるなんて!”と言いつつ、ニコニコしながら具は何がいい?と
実母がビミョーなメシマズだったので、メシウマ良トメが本当に嬉しい。孫である私の息子にも優しいけれど、嫁の私にも優しくて、たまに奇抜デザインの服をくれる以外は良いトメ。
明日の朝、トメの美味しいおにぎりを食べれるのが嬉しいよー
514 :鬼女日記 2015/09/15(火) 22:50:41 ID:L6Z
>>513
美味しいものって人と人を繋ぐと思う
515 :鬼女日記 2015/09/15(火) 23:50:00 ID:LsH
素直な人は自然と良い人呼び寄せるのかも
スレやまとめに毒されて良トメなのにゲスの勘ぐりして勝手に疲れてる自分も見習いたい
516 :鬼女日記 2015/09/15(火) 23:59:53 ID:0Xf
512です。
本当にそうだった。美味しいものは人と人を繋ぐ。ビミョーなメシマズ実母から、子供の頃料理を教わったけど、味噌汁の出汁は味の素。煮物の味付けにはめんつゆ。
その時はこれが普通と思っていたけど、高校生になって定食屋でバイトした時に、賄いが美味しくて…味の素もめんつゆも使ってないと知った時に、もしかすると母ちゃんはメシマズなのだろうか…って気づいた。
結婚して、トメの作る料理がひとつひとつ美味しくて、煮干しと鰹節の出汁の取り方や、魚の捌き方、揚げ物煮物のコツ、本当に色々教えてもらった
料理のいろはを教えてくれたのがトメで、でも全然トメの味には勝てないんだ
だからおにぎりひとつにしても、私の作るおにぎりよりトメのおにぎりが美味しい。
夫は冗談で、母ちゃんタヒぬ前までに作り方聞いておけー!なんて言うけど、トメが逝く前にトメを越すのが目標だー
長々すいません。良トメ自慢でした。
517 :鬼女日記 2015/09/16(水) 00:15:41 ID:cy7
すいません、ID変わったかもですが516です
書き忘れましたが、味の素もめんつゆも嫌いじゃないです。
変な書き方してごめんなさい!寝ます!
518 :鬼女日記 2015/09/16(水) 00:59:26 ID:w66
出汁が味の素…だ…と……!!!
519 :鬼女日記 2015/09/16(水) 01:34:56 ID:njr
ほんだし の間違いかな?
521 :鬼女日記 2015/09/16(水) 08:24:13 ID:1LV
昔、実家の味噌汁の出汁が味の素だったわ!懐かしいw
今はほんだし。
523 :鬼女日記 2015/09/16(水) 09:02:07 ID:cy7
517です
いや本当に味の素だったのw
やっぱ変…ですよねーと思ったら仲間が>>521
ホウレン草のお浸しなんかも、味の素ドバーってかけるから、舌がピリピリしてたよ
513 :鬼女日記 2015/09/15(火) 22:35:21 ID:dhJ
メシウマトメとそれを美味しいって食べる嫁子
この組み合わせで仲が悪い事は絶対ないよね
オニギリいいなー
私もうちのトメさんにねだろうかなー
他サイト生活系人気記事