46 :鬼女日記 2013/04/23(火) 02:53:58 O
豚切りすみません。
礼儀知らずで気配りのない弟嫁、それだけでもムカつくのに、
何もきちんとした事してないのに私の5倍くらいオイシイ人生を手中にしていて、超ムカついています。
新幹線で4時間の距離なので年数回会う関係。一応表面上は仲良くしてる。が、
弟嫁はとにかく挨拶しない人で、初対面から挨拶一つなしで驚いた。今でも、自分からは絶対して来ない。何だかね…。

自分が困った時だけパニクって電話して来て、仕方なく親身になって何時間も相談に乗ったのに、
喉元過ぎればケロッとして「ありがとう」も「すみません」も一言も無し!!
私や私の子は嫁や嫁の子に誕生日など色々プレゼントしてきたけど、
弟嫁からは私にも私の子にも、一切贈り物ナシ、お祝いのカードやメールすら来た事なし!!

弟は実家の跡取りだけど同居はしてなくて、専業主婦の嫁は
平日は自分の実家に毎日入り浸って育児を任せ、休日は弟に育児任せ、の超お気楽生活。
数年子供が生まれなかったがその間も部屋の掃除すらせず、何と嫁の母親が掃除に来た事もあったという!
料理もどの程度やっているのか、この7年うちの親は嫁の料理を一度も食べた事がないそうだ。
で、ムカつくのはここから先。
47 :鬼女日記 2013/04/23(火) 02:54:54 O
弟嫁は毎週末 弟に高級ホテルに外食に連れて行ってもらい、毎月最低一度はうちの親に高級温泉旅館に泊まりに連れて行ってもらい、
毎年2~3度、北海道や沖縄などに高級ホテルにばかり泊まる高い旅行に連れて行ってもらっている。たまに海外にも。

弟の高収入のおかげで生活してる専業主婦なのに 弟の休日には育児丸投げ、
せっかく超一等地の高級マンション購入しても掃除も整頓もせず家の中はグチャグチャ、
私が初めて遊びに行っても紙パックのジュースしか出さない、子供嫌いで私の子には一言も話もしない、
自分はさんざん貰ってても私や私の子にはプレゼント一つお祝いメール一つしない。

そして義両親と同居したり面倒見てる訳でも全くなく、両親は将来も嫁に面倒見させず老人ホームに入る、と言う。それでも両親や弟の遺産ガッポリ。

こ~んな楽してこんなオイシイ生活してる嫁、そうそういないよね?
やってる事と享受してる生活がバランス取れてなさ過ぎで不公平過ぎる。

こんな礼儀知らずで思いやりも足りない無能な嫁が、なぜこんなハッピーライフを??
48 :鬼女日記 2013/04/23(火) 03:09:03 O
一応弟嫁のスペック書いとくと
顔 上の中
スタイル普通。お〇ぱい大きかったが、授㲗経て今では服の上からも分かるスゴイ垂れ㲗(ブラしててもマジで臍の上辺りにある)
学歴 地方駅弁大卒
嫁実家 普通。 お嬢様ではなく普通の家

ちなみに弟は
顔 元超イケメン 身長182cm
年収 1000万超
50 :鬼女日記 2013/04/23(火) 03:34:19 P
年収1000万で毎週末ホテル外食は贅沢が過ぎるんちゃうか…
51 :鬼女日記 2013/04/23(火) 03:37:03 0
両親や弟が文句を言うならわかるが、なんで小姑が?
羨ましいって素直に言えばいいのに

贈り物などは不公平になるので一切しない、であとは疎遠でよいのでは
54 :鬼女日記 2013/04/23(火) 04:11:12 O
乚スどうも
一応今は仲たがいするつもりはないんです。よっぽどの事がなけりゃね。これ以上何かあったら、言いますけど。

プレゼントはこういう嫁なんで誕生日はもうあげるのやめたんだけど、
新築マンションに越した→引越し祝い発生、やっと子供生まれた→出産祝い発生、と
次々とこちらばかりあげるハメになった。

うちの実家が資産家なんで、嫁もこのダラ嫁ぶりでも、私と同等に私の親の遺産貰うらしいんだわ。そこにも超ムカつく。
何の働きも気働きもせず、ですよ?
55 :鬼女日記 2013/04/23(火) 04:20:04 0
親に文句言えば?
56 :鬼女日記 2013/04/23(火) 04:28:58 O
もうひとつ弟嫁にムカついている大きな理由、
そこの子が私に迷惑かけても、全く悪がってない事!
子供が私の物勝手に持ち出したり変な事しても、それを止められて自分が悪いのにわがままでギャーギャー泣き続けても、何しても
悪さした子供を全く叱らない、指導しない。

私にも失礼過ぎるし、自分の子供もわがままな馬鹿な子供に育てて、本当に呆れてる。
57 :鬼女日記 2013/04/23(火) 04:41:44 O
>>55
親には言ったんですけど、親の態度もハッキリしなくて。
元々両親とも他人にあまり口出す忄生格じゃなくて。加えて
今私より近場にいるから現在~今後は弟夫婦を頼らないといけない、という考えが頭がよぎるのか。
それにしても釈然としないわ。
せめてあの孫の教育にくらいははっきり助言しないと、本当に馬鹿子まっしぐらで。
 弟夫婦は揃って、やっと出来た自分の子には超甘い。他人に迷惑かけても子供のやりたがる事は何でもさせたい。
さらに弟嫁が非社交的なので子にもまだ友達いないみたいで、社会忄生が全く身についていない。

うちの親も馬鹿だと、悲しいけど最近つくづく悟ったところ。
61 :鬼女日記 2013/04/23(火) 08:25:37 0
愛玩子の弟と愛され子の嫁なんじゃないの?
嫁はずっとそうやって周りの誰かにやってもらって何の不自由もなく育ってきて、今もそういう人達に囲まれて環境変わらないだけ。
それが贅沢だとか誰かの反感買ってるとか思ってもいないんでしょう。
自分の環境と比べるから腹が立つだろうけど、選んだ旦那でそこは人生変わってくるんだからしょうがないよ。
嫌なら弟みたいに贅沢させてくれて親が金持ちの人と再婚するしかないよ。
だいたい、同じようにマンションやしょっちゅう外食できたって>>54が幸せかどうかは判らない。
結局また僻む内容見つけてキイイって思うかもしれない。
自分の家庭に不満がなければいいじゃない。
親のお金に関しては、大きい援助なんかは弟の相続分から差し引いて>>54が多く貰えばいい。
弟嫁に関しては弟とも親ともうまくやってくれてありがたいとでも思っとけば。
62 :鬼女日記 2013/04/23(火) 08:44:33 0
>>57
相続は57さんと弟さんでしょ?
もし弟さんがそのお嫁さんに愛想つきたりしたら一銭もいかないんじゃ。
実際の内情はわからないけど、そんなにひどいと思うなら親に遺言してもらえばいいよ。
169 :鬼女日記 2013/04/25(木) 02:38:51 O
少し遅くなりましたが>>46です。
乚スありがとう、 特に>>61さん ありがとう。
弟嫁は物の見方がとても狭い自分中心な人なので、人の気持ちを考えないんだと思う。
一人っ子で甘やかされて来てるし、すぐヒステリー起こしたりパニクるから、弟も事なかれ主義になってる様子。
うちの親も弟嫁を気に入ってはいないけど、「嫁に期待しない」をモットーにしてる。
ま、うちの親も私も「弟と仲良くやってるならまだ口出さないでおくよ」てなスタンスで、色々不満はあるけどやり過ごしてるんだ。

猫だと思えば、ね…(笑) そうだねw いい考えだ。
ただ、猫なら相続しないんだけどね~。

普通義両親に何か手料理ご馳走したりしません? 作って持って行ったりとか。
近場なのに何も食べた事がないというので。弟の所に行ってもいつも外食ばかりだと。
弟嫁はうちの母の手料理はさんざん食べてるんですけどね。

意地悪はしてませんよ。
相談にはいつも親身に乗ってやってたし。
ただ、その後全く「ありがとうございます」の一言もないのが、かなりムカついた。
こっちも小さい子供抱えて時間割いてやってたのに、弟嫁が自分の事ばかりで。
相談内容から私の夫や夫の親まで迷惑かかったのに、「すみませんでした」の一言すらなくて、かなりムカついたんだよね。

刺しに行くなんてとんでもない、表面は仲良くしてるんですってば。私も、私の親も。

私は子供好きで弟夫婦の子も可愛がって来たんだけど、春休みに子供の育て方があんまり甘いのにビックリして、
こんなでロクな子供に育たないぞ、と憂鬱だよ。
夏に一緒に旅行の話が来たんだけど、またあの甘やかし放題親子と一緒か、とウンザリして来た。

子供が人に迷惑かけたら、親が叱るのが基本じゃないの?
迷惑かけられて不快な上、叱るスト乚スまでこっち持ちなの?

言って聞かせるべき年齢なのに、何やらかしても全く叱らずに黙ってるんだよ、まるでこっちが悪いみたいに。
173 :鬼女日記 2013/04/25(木) 03:22:09 O
都合悪い乚スというか、高校生の相談には「煽りたいだけの人もいるから」という乚スありましたよね。
そういう類のものもあると感じました。

私の周りでは、親戚になったらごく普通に手料理でもてなし合いますね。
義務ではないけど、そのほうが心ある態度という扱いで。
「食べさせて」と言うほうが恥ずかしくない?
176 :鬼女日記 2013/04/25(木) 04:24:49 O
>>169
あなたも相当に視野が狭いわよ
180 :鬼女日記 2013/04/25(木) 09:30:43 0
>>173
料理に関しては弟嫁は料理が殆ど出来ないかメシマズなんじゃない?
あなたの周りに今までいなかっただけで、人にふるまえるレベルの物が作れない女はけっこういるよ
弟嫁が甘やかされて育ったなら、親に料理も教わらずにその年まできたかもしれないし
184 :鬼女日記 2013/04/25(木) 11:04:35 0
>>169
人を変えようと思っちゃ駄目
自分が変わる方がよっぽど簡単

早い話関わるなってことw
他サイト生活系人気記事