884 :鬼女日記 2017/06/15(木) 09:28:29 0.net
義兄 海外出張の多い職場、次男の夫 自分でお店やってるサービス業なんだけどなにかにつけて義兄嫁が「サービス業wwたーいへーん!」とお金ないでしょ?大変ね?って小馬鹿にしてくる
そのくせお義兄の海外出張に旅行気分でついていくんだけどなぜかうちにキャリーケースを借りにくる
「また行くことになってぇ~」とドヤァしてくるけど年に3回も4回も借りにくるんなら買えばいいのに
しかも車ありのうちが届けに行くの当然でしょ、っていうスタンスで、マンションの下までも降りて来ず「どうぞー」って玄関先まで持っていかないといけないのもムカつく
返しに来る時も「ハァハァ自転車でキャリー持って来るの大変だったんだよぉー」となぜか被害者ヅラ

最近頻回でムカついたので以前から貸してたちゃんとしたキャリー達は実家に持って帰ってボロボロのナイロンのやつ渡したら「あーこういうやつかぁー私が思ってたのこれじゃないんだよねー?」と察してちゃんしてきたけどスルーしてゴミ押し付けてきた
そのあと旦那にも「いつものキャリーってある?」って連絡来たらしいけどもう知らん
借りたいんならせめて取りに来いや
885 :鬼女日記 2017/06/15(木) 09:33:13 0.net
そこまでして貸してやる神経が謎。
向こうは「884がぜひ使えと言うから使ってやってる」と思ってるかもよ。
886 :鬼女日記 2017/06/15(木) 09:36:27 0.net
旦那に連絡が来たら「キャリーバッグも買ってやれない甲斐忄生無しの兄貴で申し訳ない」と言ってやればいいよ
887 :鬼女日記 2017/06/15(木) 09:45:22 0.net
義兄がセコケチなのか借りればいいじゃん!みたいな感じ
旦那もいい加減買いなよと言って貰ってるけど「買うんだったらちゃんと選びたいしとりあえず今回の出張は貸してー」でまた次回に続くというw
でも旦那は義兄嫁にうちがバカにされてることも知らないし、うちに子供が生まれた時のお祝いの一部を義兄嫁がポケットに入れちゃってることも知らないからまだ「まあしょうがない」って思ってるんだと思う
888 :鬼女日記 2017/06/15(木) 09:46:51 0.net
なんだか旦那の背中も撃ってるような
889 :鬼女日記 2017/06/15(木) 09:52:07 0.net
884がここに書きに来た動機は奴隷の鎖自慢か
890 :鬼女日記 2017/06/15(木) 09:53:33 0.net
>>887
ポッケナイナイのことなんで言わないの?
自ら奴隷になりにいってる。
892 :鬼女日記 2017/06/15(木) 09:56:54 0.net
>>887
言えば言いじゃん
実家に送る行動ができるなら、その時に夫に話して「だから金輪際貸さないから実家に送るね」でよかったのでは?
895 :鬼女日記 2017/06/15(木) 10:06:56 0.net
>>887
あなたが何がしたくて何が言いたいのかわからんないんだけど、ただグチりたかっただけ?
ぽっけないないのこと旦那に言って縁切りすればいいだけじゃない?
901 :鬼女日記 2017/06/15(木) 10:47:17 0.net
フルボッコでワロタ
お祝いの件は実際は現金1万円と千円ちょいのおもちゃを貰って、あとで義妹から「お兄ちゃんと相談して2万円ずつ包んでるよ」って聞いたからです
お祝いを貰った場には義兄はいなかったのでうちが実際何を貰ったかは知らないと思う
なのでお祝いは貰ったであろう分の半返ししたよ
旦那を貶めてるつもりも後ろから撃ってるつもりもないんだけど。
ただ自分発信の事で義兄一家が楺めて義兄嫁に恨まれたりするのが嫌なので大事にしたくなくて黙ってる
縁切ればいい、とか言うけどどうせ盆暮れでも会うしな
デモデモダッテだと言われたらそうなんだけど愚痴りたかったんだ
気分悪くされたりモヤモヤした方にはすみません
902 :鬼女日記 2017/06/15(木) 10:49:50 0.net
縁切るとか大げさな話じゃなく、もっていかなきゃいいじゃんってだけ
年に3回も4回ももっていってるんでしょ
904 :鬼女日記 2017/06/15(木) 10:55:20 0.net
>>901
>自分発信の事で義兄一家が楺めて義兄嫁に恨まれたりするのが嫌なので大事にしたくなくて黙ってる

それで義兄一家がもめても義兄嫁の自業自得じゃん。恨まれたら縁切り上等じゃん。なんでそこまであなたが気を使うのさ。
自分一人が奴隷になるなら勝手にすればいいけど、この分だと子供も犠牲になると思うよ。
そして子供からは「伯父家にいい顔したくて子供を犠牲にする毒母」と認定されるだろう。

縁切り宣言とか大袈裟なことしなくても、のらりくらりかわして疎遠にすればいいだけだよ。
907 :鬼女日記 2017/06/15(木) 10:58:06 0.net
>>901
義兄嫁に恨まれたくないのにゴミみたいなキャリーは渡すんだ
事情知らない旦那からしたらあなたが意地悪してる様に思われるよ
あなたが不利に思われないよう先に説明だけはしておけばいいのに
935 :鬼女日記 2017/06/15(木) 12:58:47 0.net
>>901
義妹にだけは1万だったってちゃんと言うこと
他サイト生活系人気記事