1 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:19:57
面接官「たった1時間の残業でねをあげるようじゃうちじゃやっていけないよw」
俺「1時間ではなく10時間です」
面接官「つまり1時間でしょw」
俺「???」


多分落ちた
2 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:21:04
残業の部分聞こえてないのか
3 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:22:25
自由時間かもしれない
4 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:22:26
月十時間と思われたとか
6 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:23:06
10時間勤務だと思われてそう
7 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:23:41
>>6
面接が終わってからそれに思い至ったけど後の祭り
8 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:24:28
ちなみに前職は固定残業制で月15時間分しか出なかった
9 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:24:29
8時間+休憩1時間+残業1時間で10時間
勤務時間10時間と思われた
それだけの話
10 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:25:14
まあそこもアホな会社だろうし他にいいのあるよ
11 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:25:16
通常業務が17~8時だとしてそこから10時間やってるの?
15 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:26:42
>>11
その通常業務の設定なんやねん
14 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:26:00
>>8
なんて会社?違法にもほどがある
17 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:27:25
>>14
会社名は伏せるけどアニメ会社
16 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:26:57
10時間残業ってどんな会社なのそれ
18 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:27:28
毎日18時間も何やるんだよ
24 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:30:41
>>18
アニメーター達はみんな生活時間バラバラだから
夜型のアニメーターとのやり取りは早朝になるし
昼型の人は夕方連絡しないといけないし
不規則な人は連絡つくまで一日中電話かけ続けないといけない
郵送だと時間がかかるから毎日長距離運転してアニメーターの家と会社を行ったり来たりするひつようもある
60 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:47:18
>>24
メールでやり取りじゃないの?
今どき紙なの?
64 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:49:37
>>60
Toon Boomとかつかっているから最低でもデータ納品だよ
66 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:52:42
>>64
基本的に手書きだが
たまにpsdで納品する人もいるけど
67 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:53:19
>>66
PSD?
お前本当に現場やってきたの?
69 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:54:56
>>67
やってきたけど
72 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:57:06
>>69
10年前とかじゃねーだろうな?
73 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:57:59
>>72
フリーのアニメーターなんてパソコンすら持ってない奴までいるんだが
75 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:59:43
>>73
OLMだったのでそんな雑魚知らんわ
大御所はちゃんと最新技術についてくるし
76 :鬼女日記 2022/07/21(木) 00:00:57
>>75
そんな大手を業界全体のスタンダードみたいな言い方されても・・・
62 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:48:07
>>60
アニメは今でも手書きがメインだぞ
19 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:28:57
京アニか
20 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:29:30
労働基準監督署に駆け込んだらよかったのに
三六協定があったところで無限に働かせていいわけじゃないぞ
余裕で社長が犯罪者になる案件
21 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:30:21
アニメだと外注扱いだからセーフみたいなことやってるからな
25 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:31:07
>>21
正社員だったぞ
22 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:30:32
次のキャリアはどうするの?アニメーターのキャリアにきょうみある
26 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:31:23
>>22
俺は制作だったからアニメーターじゃない
23 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:30:39
定時後に10時間もぶっ通しで働ける訳ないから10時間のうち4時間くらい休憩も入ってるよね
28 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:32:17
毎日10時間やばいな…辞めるわそんなの
34 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:34:55
>>28
しかも完全にアニメーターに合わせて動かないといけないから
休み日でも仕事しなきゃいけないこともある
というか全く仕事せずに丸1日休みなんてほとんどなかった
29 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:32:30
毎日18時間労働でよくない?
30 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:33:05
>>29
10時間残業でも通じると思ったんや
31 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:33:28
仕事できなさそうw
32 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:34:12
>>1
面接じゃないけど似たような事女上司に言われたことある
論破しまくったら適応障碍になって休職して何故か俺が悪者になった。
これだから女は・・・ってネットに書き込む奴を見下していたが、
俺もその考えになりましたよっと
35 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:34:58
なんで追加で説明しないの?ガイジなの?
36 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:34:59
アニメの過酷な現場にいた人間達はやはり優秀なのか?
43 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:37:17
>>36
人による
優秀な奴もいたし
仕事がズタボロなのに平然としてるメンタル激強もいた

普通の人間は俺みたいに逃げる
37 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:35:58
>>35
つまり1時間でしょw
の意味がその場では分からなかった
38 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:36:22
今どきは残業が理由でも許されるようになってきてるから音を上げるようじゃとか言ってる時代遅れの所は行かなくていいよ
41 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:37:04
人事は会社の顔だから
無能に人事やらせてる会社はその程度の会社ってだけ
45 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:38:33
>>41
某航空会社のグループだったんだけどなぁ
42 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:37:11
まあ面接中に>>6に思い至らない時点で頭の回転遅いしどのみち落ちてる
48 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:39:22
>>42
面接って緊張するじゃん
44 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:37:59
そんな日本語通じない奴が上司になったらしんどいから落ちたほうがいい
今後も思い込みでミスコミュニケーションだらけでスト乚スためるのがオチ
46 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:38:50
まあキチガ亻弁使ってるところからして日本語まともに使えなさそうだし
きっと面接してる奴の方がまともなんだろうな
47 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:38:53
頭悪い人同士の会話って感じ
49 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:39:42
普通に考えて毎日18時間労働とかあり得ないから勘違いしたんだろうな
53 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:41:56
>>49
面接官は「アニメ会社と違ってうちは厳しいよ?」とか言ってたんだが
54 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:44:00
よかったじゃん
頭悪い奴が人事やってるとこは大抵クソだぞ
57 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:45:56
>>54
俺みたいなカスが応募できる企業なんて
全部こんなレベルだぞ
70 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:55:54
で、月収は?
71 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:56:52
>>70
前職は手取り16万くらい
面接受けたところは採用されれば20万くらい
74 :鬼女日記 2022/07/20(水) 23:58:12
>>71
えぇ・・・なんのために働いてんのか分からんな
83 :鬼女日記 2022/07/21(木) 00:05:53
正社員でも手取り16万か
夢が無いな
80 :鬼女日記 2022/07/21(木) 00:03:28
残業ガチ勢は時間外労働月600時間してるぞ
84 :鬼女日記 2022/07/21(木) 00:07:19
そんなバカが面接してる会社なんぞこっちから願い下げ
91 :鬼女日記 2022/07/21(木) 00:11:14
労基にちくったら「それでもみんな働いてますけど?」って言われるレベル
他サイト生活系人気記事