614 :鬼女日記 2016/09/28(水) 19:31:26 .net
古着を生理的に受け付けない俺と、全然抵抗ない嫁とで喧嘩中。
来月から子供が保育園通うから、着替えがたくさんいると、ここ最近フリマアプリやらリサイクルショップやらで子供の服を買ってくるんだけど、それが気持ち悪い。
新品買ってやれよと言うと、なら新品でたくさん買えるくらい稼いでこいよ大体なんで私が働くと思ってんの金がないからよ!とすごいまくし立てられた。

弁当箱とかは新品だけど、中古で買える物は全て中古で済ます。
通園のためのリュックも中古。あまりにも可哀想すぎる。
ものすごく汚いわけではないけど、俺は無理。
どうしても嫁にわかってくれない。
今後も中古を買い続けるって宣言された。
どうしたらいい?
615 :鬼女日記 2016/09/28(水) 19:34:13 .net
>>614
起業して大儲け
はい終了
616 :鬼女日記 2016/09/28(水) 19:48:37 .net
>>614
新品をなりふり構わず安く手に入れるしかあるまい
具体的には親に買ってもらうとか知人のツテでなき落とすとか

あとは新品山ほど買えるくらい稼ぐしかない
617 :鬼女日記 2016/09/28(水) 19:55:06 .net
>>614
中古品が嫌だ?
嫁を黙らせるぐらい、毎月大金を稼いでから言えよww
618 :鬼女日記 2016/09/28(水) 19:57:22 .net
>>614
嫁が中古なんだから捨てろ
次は子供作んなよ
619 :鬼女日記 2016/09/28(水) 21:46:05 .net
>>614
ガキはすぐ大きくなるから今年の服は来年着れない
下着靴下から服の上下着替え、上着と靴数足、全部その都度新品で買ったら幾らになるか把握してるのか?
嫁は経済的に無理だと思ったんだろ
家計を省みる優秀な嫁じゃないか
どうせすぐ着れなくなるし保育園児はすぐ汚すから新品じゃなくてもいいぞ
汚した服を洗うのもどうせ嫁だろ?
なら受け入れろ。仕方ない
620 :鬼女日記 2016/09/28(水) 21:57:07 .net
>>614
そういう忄生格だからいつまでも金が貯まらないって自覚してる?
621 :鬼女日記 2016/09/28(水) 22:00:50 .net
>>614
年収いくらなん?
そんなに嫁がわめくほど苦しい生活してんの?
622 :鬼女日記 2016/09/28(水) 22:08:12 .net
>>614
嫁とテメーのスペックはよ
623 :鬼女日記 2016/09/28(水) 22:16:36 .net
>>614
稼げ嫌なら妥協点さがせ、1着位とかこの店のこれだけとか
624 :鬼女日記 2016/09/28(水) 22:29:50 .net
俺の収入少ないのはあるけど、俺の出費減らしていいから子供に中古は身につけて欲しくないんだよ。
手取り年350万。生活はできるできるけど贅沢貯金は無理!って嫁から言われた。

>>619
全部を把握してないけど、中古の500円の服を買うよりはは、新品で500円の西松屋の服を買って欲しい。
なぜ同じ金額で新品買えるのに中古買うのか、わからんよ。
625 :鬼女日記 2016/09/28(水) 22:31:08 .net
>>624
お前ダメだわ
626 :鬼女日記 2016/09/28(水) 22:32:52 .net
>>624
たったそれだけの手取りのくせに何のたまってんの
笑わせんな
627 :鬼女日記 2016/09/28(水) 22:33:19 .net
>>624
それ生地レベルが確実に元値500円以上で中古の服>>>新品500円の西松屋じゃねーか
安物買いのアホだなお前
628 :鬼女日記 2016/09/28(水) 22:34:11 .net
>>624
さすがにそれは無い
せめて3倍稼いでから言えや
629 :鬼女日記 2016/09/28(水) 22:36:24 .net
>>624
そこまで言うからには貯金は1000万以上あるんだな?
630 :鬼女日記 2016/09/28(水) 22:37:04 .net
>>624
>俺の出費減らしていいから

じゃあ小遣いから買え

はい終了
631 :鬼女日記 2016/09/28(水) 22:42:33 .net
>>624
( ´,_ゝ`)
632 :鬼女日記 2016/09/28(水) 22:44:37 .net
>>614
1つだけ忠告しておく

お前の嫁は中古に抵抗が無いのではない
生活が苦しいから子供の学費の為に我慢しているだけだ

子供の結婚式の時に写真がみすぼらしいのはお前の稼ぎが悪かったせいだって言われるから覚悟しとけ
633 :鬼女日記 2016/09/28(水) 22:45:30 .net
俺の小遣い使えと言ったところで「足りるかバカ西松屋なめんな」だとよ。
西松屋最近ワンコインで買えないんだと。
もうここまで来るとブランドもんの服欲しさに中古漁ってる気がする。
GAPとか書いてるし、丈夫云々よりデザインだろ。
ここにいるみんなは中古平気なわけ?すげぇよ。
634 :鬼女日記 2016/09/28(水) 22:47:11 .net
いとこのおふるでもダメなのか?
うちはそれでだいぶ助かっていたようだ。
635 :鬼女日記 2016/09/28(水) 22:47:16 .net
本当に中古に抵抗無かったら弁当箱を新品にはしない
頭の悪い父親な子供がひたすらに可哀想だな
636 :鬼女日記 2016/09/28(水) 22:48:45 .net
>>633
クチだけで買ってないんじゃねーか!
明日西松屋行って小遣いで買ってからぬかせ
このクチだけノータリン甲斐忄生無し
638 :鬼女日記 2016/09/28(水) 22:49:48 .net
これ以上燃料投下するなよw
みんな中古が大丈夫なんじゃない。もし自分がお前の稼ぎだとしたらそんな文句は言えないと思ってるだけだ
ちなみにGAPはアメリカのユニクロだぞ
640 :鬼女日記 2016/09/28(水) 22:52:18 .net
>>633
自分でやりくりして買ってから言えよ
小遣い使えってなんだよわけわからんぞ
641 :鬼女日記 2016/09/28(水) 22:53:23 .net
>>633
ねぇねぇ貯金は?
貯金はいくらなの?
明日子供が事故ったら嫁を付き添いさせても食い繋げるくらいの額はあるんだよね?
642 :鬼女日記 2016/09/28(水) 22:54:53 .net
>>633
今時GAPをブランドもんとか思ってるやついるのか…
あれ現地じゃファストファッションレベルだぞ
644 :鬼女日記 2016/09/28(水) 22:57:20 .net
>>624
うちの嫁単体より少ないのによくぞ中古は嫌とか偉そうな口叩けるもんだ
嫁さんは子供の将来の学費とか見据えて無駄遣い避けてるんだろう
子供服なんてすぐサイズ変わるし、中古でもよくないか
646 :鬼女日記 2016/09/28(水) 23:00:03 .net
>>633の気に入るデザインがヤバそうだ
647 :鬼女日記 2016/09/28(水) 23:03:52 .net
そうだな

>>633
試しに西松屋の通販ページで買いたい服を指定してみろ
1着だけなら身バレしたりしないから気楽にな
655 :鬼女日記 2016/09/29(木) 00:15:29 .net
>>614は育児どころか
一人暮らし経験もなくてマッマにずっと育てられたとみた。
その後は嫁に全部放り投げで。
中古に神経質とか、男として小さいわ。しかも金ないのにw
662 :鬼女日記 2016/09/29(木) 07:29:53 .net
>>624
お前、新卒のOLみたいな年収でガキ作って何言ってんの?
夜も工事現場で働けカスが
他サイト生活系人気記事