273 :鬼女日記 2012/02/01(水) 12:12:11 O
8才の頃風疹にかかった。そしたら運悪く妊娠初期だった母に感染。
障碍のある子供が生まれるかもしれないから母は産む生まないで修羅場だったらしい。
話を聞いた父はすぐ墮胎しろと言うし、悩んだ末に産むことを決意したら
主治医にも「はあ?産むの?自分だったら諦めますけどねえ」とまで言われたそうだ。
274 :鬼女日記 2012/02/01(水) 12:14:06 0
>>273
それでどうなったの?
275 :鬼女日記 2012/02/01(水) 12:15:14 0
>>273
障碍児が生まれる可能忄生が高いからねぇ…>妊娠初期に風疹に感染
そこをきちんと説明しないと、あとで絡まれて大変なんだよ、医者側は。
276 :鬼女日記 2012/02/01(水) 12:17:14 O
続き

自分は父から「お前のせいで子供は障碍者になるんだ」と責められた以降が修羅場。
生まれた赤ちゃんは障碍を持ってなかったけど、数年は不安でたまらなかった
277 :鬼女日記 2012/02/01(水) 12:25:14 0
父親が糞だな。
本人だって好きで風疹になったわけじゃないのに。
予防接種してたら、誰も悪くないが
してなかったら、悪いのは親と思うが。
278 :鬼女日記 2012/02/01(水) 12:28:18 0
うわ、その場にいたら父親をひっぱたきたい。
間が悪かったとしか言えないし、百歩譲って誰かを責めるにしても、
子どもの体調管理をしきれなかった自分を責めろ。
279 :鬼女日記 2012/02/01(水) 12:29:13 O
しかしやはり影響はあったのか、昨日妹は安全圏だと思われた
中受に落ち、発狂した母が・・・
282 :鬼女日記 2012/02/01(水) 12:40:09 O
>>279
吹いたvv

今考えるとただやつあたりされただけなんだけど物凄く責任感じて
赤ちゃんは一生面倒みなきゃいけないと思ってた
280 :鬼女日記 2012/02/01(水) 12:31:23 0
母ちゃんも数年間辛かったろうね。
ちょっと前まで妊婦だったんで、同情してしまう

281 :鬼女日記 2012/02/01(水) 12:35:03 0
障碍持った子を産んだ苦しみは一生付きまとう。
かなりの博打だよ。
その辺、母はちゃんと分かっていたのかなぁ。
だから父の言い分も分かる。
284 :鬼女日記 2012/02/01(水) 12:46:00 O
何度も出てきてごめん

>>291
母は物凄く悩んでたのを知ってる。色々な人に相談もして覚悟を決めてうんだんだよ
285 :鬼女日記 2012/02/01(水) 12:50:07 0
>>284
気にする事ないよ。
8歳も離れた弟妹を承知で作った分際で、風疹の予防接種を
273にきちんとさせなかった親が悪いんだから。
親の計画忄生のなさで命の危険に晒された弟妹も大迷惑だ。

父親の頭と忄生格の悪さが遺伝しなくて本当に良かったね。
286 :鬼女日記 2012/02/01(水) 12:52:34 0
>>284
君は悪くないよ。マジに。お父さんはどうしようもないけど。
287 :鬼女日記 2012/02/01(水) 12:55:16 0
そんな旦那いらないでしょ。
離婚推奨だね。
早く相談して貰うもの貰ったほうがいいよ!
288 :鬼女日記 2012/02/01(水) 12:57:25 0
>>273
あなたの両親は風疹の予防接種打たせてくれなかったんだよね
母親も打ってなかったんだよね

あなたのせいじゃないでしょ
291 :鬼女日記 2012/02/01(水) 13:12:47 O
母は分からないが自分は予防接種してたはず。
抗体がきちんと出来てなかったのかもしれない。
小さい頃から何か悪い事が起こると父に「お前のせいだ」って責められてたんだよね。
だから20年以上経った今でも、心の奥底では責められて当然かもしれないと思ってた。
292 :鬼女日記 2012/02/01(水) 13:14:10 0
>>291
そういうケースもあるのか>予防注射をしても感染
詳しい人いたら教えて欲しい。


生きろ、超生きろ。
295 :鬼女日記 2012/02/01(水) 13:29:33 0
>>292
自分がそうなんだけど、
1回目が軽く済んで2回掛かる人もいる>風疹
だから予防接種しても感染する人がいても不思議じゃないと思う。
298 :鬼女日記 2012/02/01(水) 13:36:45 0
>>295
トン。つかマジに驚いた。
300 :鬼女日記 2012/02/01(水) 13:41:19 0
>>298
風疹の予防接種は2回だからね~
女子は中学校の頃に追加接種するんだよ。
297 :鬼女日記 2012/02/01(水) 13:36:32 O
>>292
ちょうどこの間子供の水疱瘡とおたふくの予防注射した時に
医者から「予防接種しても1~2割はかかる」と言われたよ
風疹やインフルも一緒だって言ってた
注射しとけばかかっても軽く済むらしいけどね
293 :鬼女日記 2012/02/01(水) 13:15:18 O
でも皆さんの優しい書き込みを見て、そうじゃないんだって改めて気づかされた。
ありがとうございました
他サイト生活系人気記事