874 :鬼女日記 2017/09/22(金) 12:08:28 0.net
先に書くけどもう断った話です。
連休に義実家に呼ばれて、義兄夫婦の不妊治療で身内からの精子提供って方法があると言われ
見たくもない説明書き読まされて、私の旦那の精子提供を求められた。
同じ身内だけど義父は年取ってるからダウン症とかあるかも知れないって義兄嫁が拒否したって。
義兄はどうせなら血縁のほうが似てるだろうしって言けど義兄と旦那は似てません。
旦那は今時の体型で顔はあっさり、義兄は手足が短く顔が濃い。
縄文と弥生の兄弟だって笑うねたになるくらい似てません。
元々うちの旦那は子供は好きじゃなかったけど自分の子が生まれてみたらものすごく愛おしくなってしまったから
精子提供でできた子でもよその子だとは思えないからダメだって旦那が先に断った。
説明書見たら身内じゃない第三者からの提供も在るらしいから、若いのもいるだろうしそっちにしてと私が断った。
義両親もわかってくれた。義兄は渋々だけどよその精子に頼むことに納得。
義兄嫁一人だけ「それだったら子供いらない」と粘ってメソメソ泣いて、
私に向かって「子供がいるくせに気持ちがわからないとか頭おかしい」と言った、おかしいのは義兄嫁だ。
今まで義兄夫婦や義両親と仲が良かったのにもう絶対ダメになった、義兄嫁の顔見るのも声聞くのも気持ち悪い。
義両親は「義兄夫婦も可哀想なんだから。断ったんだから水に流して今まで通りに」って言うけど絶対イヤだ。
気持ち悪すぎて私の身内にも友達にも話せないから吐き出しときます。
875 :鬼女日記 2017/09/22(金) 12:13:19 0.net
せ、説明書?
877 :鬼女日記 2017/09/22(金) 12:17:20 0.net
>>875
ガイドラインのことでしょ
ネットでググってもでてくるし
878 :鬼女日記 2017/09/22(金) 12:23:29 0.net
旦那との子供がよそにいるのですら嫌なのにましてや身内になんて絶対嫌だよね・・・
お疲れさま
879 :鬼女日記 2017/09/22(金) 12:29:26 0.net
>>874
子供がいるからこそ気持ち悪い考えがわからないよね
自分の子の異母兄弟ができるわけだし
880 :鬼女日記 2017/09/22(金) 13:10:52 0.net
>>878>>879
ほんとそう!わかってもらえて嬉しい。
義兄嫁は最後まで理解できてなかった、そっちは持ってるんだからケチらず分けろみたいな感じで怖かった。

うちは旦那は昔から、よその赤ちゃんや子供を「可愛い」と感じたことがないって悩んでて、
私は旦那の子が欲しかったから、子供作るかは夫婦でかなり悩んだし話し合った。
子供のいるアスレチックとかいろいろ行って試したりして、
旦那は乳幼児が可愛いと思わないだけで、話せば分かる歳になれば小学生程度で大丈夫なのがわかった。
だから乳幼児の時期は旦那の手は当てにしない、私実家の協力で育てるって覚悟を決めて妊娠出産。
いざ生まれたら生後3日目から旦那が乳児にメロメロになっていきなり子煩悩に化けた。
旦那いわく新生児からたまらなくいい匂いがして嗅ぐと可愛くてたまらない、という謎の主張。
そんな経緯があるから、旦那の精子でよそに子供作るとかは絶対ありえない。
882 :鬼女日記 2017/09/22(金) 13:49:06 0.net
結果オーライだっただけで、夫が宣言通りに乳幼児が嫌いなままだったら?
赤ん坊の時疎んじてて、成長したらいきなり父子関係が良好になるわけない
義兄嫁もおかしいけどこの夫婦もかなりおかしい
883 :鬼女日記 2017/09/22(金) 14:08:25 0.net
論点ずらしてまで報告者を叩かなくていいよ
884 :鬼女日記 2017/09/22(金) 14:12:33 0.net
>>883
ずらしてないと思う

義兄嫁と同じくらいナイ
889 :鬼女日記 2017/09/22(金) 14:26:53 0.net
>>882
>>884
>赤ん坊の時疎んじてて、成長したらいきなり父子関係が良好になるわけない

多くの人が可愛いと感じる形の「乳幼児」を可愛く感じないってだけで
積極的に憎いとか嫌いってわけじゃない
䖈めるわけじゃないから成長して交流が増えれば普通に親子関係作れるでしょ
言い方悪いが単身赴任とかで乳幼児期に別居してた父親が帰ってきたのと大差ない
893 :鬼女日記 2017/09/22(金) 14:44:46 0.net
>>882

うちの旦那の場合は赤ちゃんや小さい子を可愛いと感じない、自分の子が出来ても可愛がれなかったらどうしようとか悩んでて
でもそれは旦那もちゃんと子供欲しい気持ちがあったからこその悩みです。

生後3日めに旦那が乳児の匂いにメロメロになったのは想定外で、その点は結果オーライだと思います。
言いたかったのは、旦那が自分の子の匂いに惹かれるのがわかってる以上、絶対に精子提供とかありえないってだけでした。
895 :鬼女日記 2017/09/22(金) 15:08:47 0.net
わかる気がするけどな~
赤ん坊や幼児見ても特に可愛いとか思わない(攻撃したいわけではないw)
通りすがりに目に入ったら「いるな~」とか「元気だな」程度w
犬猫なら無条件で可愛い!もっとよく見せろ!って目が追う

ただし自分の子や自分の血縁の子は別だった、めっちゃ可愛い
子供産んで夢中になってたら実親から驚かれた
そして数年後、義兄嫁と実妹が同時期に妊娠したら実妹の子だけめっちゃ可愛かった
義兄子は今も「いるな」程度w(当たり前だが、いじめたり蒫別したりはないよ)
うち旦那は我が子だけ可愛くて、私妹の子も義兄子もどっちも「いるな」程度ww
義兄嫁がキーキーしてるが何処吹く風だわw
896 :鬼女日記 2017/09/22(金) 15:44:29 0.net
可愛いから可愛がる、世話するって感覚が怖い
そして可愛く感じなかったときは世話しないことを前提に子供を生む神経はわからん
子供病むだろう
結果オーライなだけじゃないかと
897 :鬼女日記 2017/09/22(金) 15:47:37 0.net
まぁでも母忄生愛って本能でもってるわけじゃないから
父親にしても母親にしても最初から待ち望んでる場合と
あとから親としての自覚がでてくる場合と
いつまでたっても親になれない人もいるからね
ただ生むからには責任があるから可愛くなかった!こんなはずじゃなかった!ってなるよりは
可愛いって愛おしいって思えるならそれでいいんじゃない
他サイト生活系人気記事