86 :鬼女日記 2017/10/24(火) 10:17:32 0.net
昨日、義兄嫁の非常識にムカついた話
真夜中にいきなり電話で、義兄が終電を乗り過ごしてしまったから泊めてやってほしいと頼まれた
泣き声で頼んで一応下手に出ている姿勢に騙されて話を聞いたのが大失敗
義兄が今いるの、うちから車で半時間くらいかかる駅だった
遠いからタクシーで来るの結構掛かるよって言ったら迎えに行ってほしくて電話したのって・・・
赤ちゃんが生まれたばかりでお金ないからお願いしますって言う
幸い私も夫も寝る前に晩酌しまくったので飲酒運転ダメ絶対で却下した
夫が駅前にネットカフェもカプセルホテルもあると言ってで電話切った

腹たってるのはさっき義兄嫁からわざとらしい弱々しい声で苦情の電話がきたこと
私は在宅で仕事してたから留守電にしてたんだけど
さっき見たら留守電のランプピカピカしてて義兄嫁の苦情が3件も入ってた
87 :鬼女日記 2017/10/24(火) 10:25:31 0.net
>>86
義兄の勤務先が車で半時間かかる位置なの?
それとも、義兄が勤務先から移動して、車で半時間かかる位置で飲んで終電乗り過ごしたの?
で、赤ちゃん生まれたばかりの嫁に「今から迎えに来い」と連絡したってこと?

とりあえず義兄がアウトじゃないの?
88 :鬼女日記 2017/10/24(火) 10:31:51 0.net
弱々しい苦情詳しく
91 :鬼女日記 2017/10/24(火) 11:02:22 0.net
>>87
飲んでいたのは私たち夫婦で、義理兄は仕事
出先の接続が悪くて遅くなった結果、ターミナル駅で終電逃したらしい
位置関係だと 義兄家ーー我が家--ターミナル駅 ではあるが、うちから車で半時間くらいかかる
義兄はターミナル駅周辺で泊まるかタクシーで帰るかどっちがいいって嫁にお伺い立てた模様
義兄嫁は宿泊代もタク代も勿体無いと言って終電後の夜中構わず我が家に電話凸

>>88
義弟さん(うちの夫)が怒るから、夫さん(義兄)がタクシーで帰ってきましたよ・・・深夜料金です・・・3割増しです・・・

お願いだからもう少し考えて・・・うち赤ちゃんが生まれたばっかりなんですよ・・・言ってる意味わかりますぅ?・・・

どうして出てくれないんですか・・・親戚なのに優しくしてって言っちゃいけないんですか・・・まだ言いつけるんですか・・・
89 :鬼女日記 2017/10/24(火) 10:50:27 0.net
>>86
なんで義兄が弟であるあなたの夫に直接頼まないで、嫁同士で連絡取り合うの?
93 :鬼女日記 2017/10/24(火) 11:09:53 0.net
>>89
深夜に家電が鳴ったから私が出たら義兄嫁だった
後半は夫にバトンタッチしてターミナル駅付近の情報とか知らせた

義兄嫁の電話切った後に夫が義兄の携帯に電話
義兄嫁に泣いて頼まれたけど、酒飲んでるし行けないと伝えた
義兄はもとから自力でどうにかする予定だったので、
嫁が夜分ごめん、で兄弟間電話終了
92 :鬼女日記 2017/10/24(火) 11:05:42 0.net
お伺いたてたけっか
「私が義弟さんの奥さんに頼むから、待ってて!」って言って義兄が了解したってこと?
94 :鬼女日記 2017/10/24(火) 11:15:24 0.net
>>92
夫と義兄間の話なんで又聞きになっちゃいますが
義兄が終電逃して嫁に電話したら「ちょっと待って」で切られたんだそう
夫が電話した時義兄はタク待ち列に並び中だったそうなのでそのまま乗ったんだろうと思う
95 :鬼女日記 2017/10/24(火) 11:15:55 0.net
もともと自力でどうかする予定だったのに
嫁が86宅へ電話するのとめなかったのかね
あわよくば……って思ってたんだろうか
97 :鬼女日記 2017/10/24(火) 11:18:49 0.net
>>95
ちょっと待ってって言っただけで、弟に電話してるとは思ってなかったんだろう
他サイト生活系人気記事