736 :鬼女日記 2010/01/27(水) 14:18:02 0
ストレスかかってるので愚痴らせて下さい。
私の第1子と義兄家の第3子が今それぞれのお腹の中にいてます。
義兄家は上二人男の子で3番目は女の子が欲しいと広言してました。
私の式の時は4歳の双子の姪(実姉の子)にフラワーガールしてもらったんですが
その衣装を甥にちょっと着せていいかな?と聞くような変な面はもとからありました。
結婚後うちの妊娠判明と前後して義兄家も妊娠。
産み分け法やご祈祷や色々したそうで「今度こそ女の子!」と断言。
悪阻が重いのも「上と違うから女の子の証拠」と自信満々でピンクの服を買っていました。
私ははじめてだらけでわからないし義兄嫁の話はそんなもんかと思ってたんですが…
半年過ぎて忄生別判明して3番目も男の子だと判明してショックを受けてしまい
「もう生みたくない、つまらない」と言い続けています。
そしてうちの子の忄生別もわかって女の子でした。
夫が忄生別を知らせたら義兄と姑から「とても荒れてるから義兄嫁が出産済むまでには内緒
に」と言われて近所ですが早めに里帰りするようになりました。
そして義兄嫁に何かばれたみたいで毎日「忄生別はわかった?」「男の子だといいね」だの嫌
がらせみたいなメールが来ます。
夫には見せていますが「向こうの出産が済むまで」と宥められます。
でも向こうの予定日まであと2ヶ月近くあるんです。
夫も義実家も頼りになりません。どうしたらいいでしょう?
義兄嫁の実家か産院の先生に訴えたらいいでしょうか?
私の第1子と義兄家の第3子が今それぞれのお腹の中にいてます。
義兄家は上二人男の子で3番目は女の子が欲しいと広言してました。
私の式の時は4歳の双子の姪(実姉の子)にフラワーガールしてもらったんですが
その衣装を甥にちょっと着せていいかな?と聞くような変な面はもとからありました。
結婚後うちの妊娠判明と前後して義兄家も妊娠。
産み分け法やご祈祷や色々したそうで「今度こそ女の子!」と断言。
悪阻が重いのも「上と違うから女の子の証拠」と自信満々でピンクの服を買っていました。
私ははじめてだらけでわからないし義兄嫁の話はそんなもんかと思ってたんですが…
半年過ぎて忄生別判明して3番目も男の子だと判明してショックを受けてしまい
「もう生みたくない、つまらない」と言い続けています。
そしてうちの子の忄生別もわかって女の子でした。
夫が忄生別を知らせたら義兄と姑から「とても荒れてるから義兄嫁が出産済むまでには内緒
に」と言われて近所ですが早めに里帰りするようになりました。
そして義兄嫁に何かばれたみたいで毎日「忄生別はわかった?」「男の子だといいね」だの嫌
がらせみたいなメールが来ます。
夫には見せていますが「向こうの出産が済むまで」と宥められます。
でも向こうの予定日まであと2ヶ月近くあるんです。
夫も義実家も頼りになりません。どうしたらいいでしょう?
義兄嫁の実家か産院の先生に訴えたらいいでしょうか?
737 :鬼女日記 2010/01/27(水) 14:21:35 0
実害がなければ、関わらないように
スルーしときゃOKじゃない
生まれたら生まれたで、ネチネチしそうだし
スルーしときゃOKじゃない
生まれたら生まれたで、ネチネチしそうだし
738 :鬼女日記 2010/01/27(水) 14:26:41 0
義兄嫁のせいで神経質になってる感じ。
くるのがメールだけなら、メールを夫に自動転送する設定にしておいて
自分は見ないですむようにフォルダ振り分けするといいよ。
顔をあわせないですむなら、いろいろ適当に言い訳できるから、落ち着いてね。
くるのがメールだけなら、メールを夫に自動転送する設定にしておいて
自分は見ないですむようにフォルダ振り分けするといいよ。
顔をあわせないですむなら、いろいろ適当に言い訳できるから、落ち着いてね。
739 :鬼女日記 2010/01/27(水) 14:27:28 0
>>736
楽しみにしてるので忄生別は医者に尋ねてないからわからない。
で良いんじゃ?
そんな義兄嫁が居るのに、なんで夫は義兄と姑に忄生別を知らせるかね??
楽しみにしてるので忄生別は医者に尋ねてないからわからない。
で良いんじゃ?
そんな義兄嫁が居るのに、なんで夫は義兄と姑に忄生別を知らせるかね??
741 :鬼女日記 2010/01/27(水) 14:35:51 0
忄生別は夫が姑から「わかり次第即知らせて」と言われてたそうです。
言われた時はまだ義兄家の子の忄生別がわかる前だったので…
きついことを言われたので拒否ったら今度はメールとかしつこいので
精神的にしんどいだけで実害(㬥カとか)はないです。
でもしんどいとお腹が張って辛いです。
言われた時はまだ義兄家の子の忄生別がわかる前だったので…
きついことを言われたので拒否ったら今度はメールとかしつこいので
精神的にしんどいだけで実害(㬥カとか)はないです。
でもしんどいとお腹が張って辛いです。
742 :鬼女日記 2010/01/27(水) 14:36:04 0
>>740
おーい妊婦の不安を煽るなよ
でも>>736の夫は軽率すぎたね。今のうちにしっかり〆とかないと
このさきずっと、嫌がらせをされてもなあなあにさせられるんじゃない?
とりあえず夫にはこれまでのメールをプリントアウトして見せなよ
しつこさをわかってもらえるかもしれないし、証拠にもなるでしょ
おーい妊婦の不安を煽るなよ
でも>>736の夫は軽率すぎたね。今のうちにしっかり〆とかないと
このさきずっと、嫌がらせをされてもなあなあにさせられるんじゃない?
とりあえず夫にはこれまでのメールをプリントアウトして見せなよ
しつこさをわかってもらえるかもしれないし、証拠にもなるでしょ
743 :鬼女日記 2010/01/27(水) 14:40:57 0
>>741
専用メールフォルダ作って
メールの着信音&バイブOFFにして放置
ついでに着信も同じ設定にしておく
旦那が帰ってきたらまとめて見てもらったら
専用メールフォルダ作って
メールの着信音&バイブOFFにして放置
ついでに着信も同じ設定にしておく
旦那が帰ってきたらまとめて見てもらったら
744 :鬼女日記 2010/01/27(水) 14:43:33 0
昨日、実家の両親が義兄に電話で怒ったこともあって気持ちが凹んでいました。
「なんで私ばっかりが気を遣わなきゃいけないんだろう」と思う気持ちもあります。
義兄の子が男の子なのは私のせいじゃない、うちの娘とは関係ないのに…
向こうの出産まで待て、というばかりで夫も守ってくれてない気がしています。
「なんで私ばっかりが気を遣わなきゃいけないんだろう」と思う気持ちもあります。
義兄の子が男の子なのは私のせいじゃない、うちの娘とは関係ないのに…
向こうの出産まで待て、というばかりで夫も守ってくれてない気がしています。
745 :鬼女日記 2010/01/27(水) 14:45:46 0
義兄嫁アドレスのメールだけ夫のアドレスへ転送はうまく設定できなかったので
とりあえず隔離フォルダを作ってそこへ落す設定をしました。
音も同様に設定しました。
ありがとうございます。
とりあえず隔離フォルダを作ってそこへ落す設定をしました。
音も同様に設定しました。
ありがとうございます。
746 :鬼女日記 2010/01/27(水) 14:49:32 0
子供っぽい兄嫁と親戚になってガッカリだね
お腹張ったら中の人が苦しむから、リラックスしなきゃね
出産したらしたで顔を合わせたら嫌がらせ言ってくるかもだけど、
とりあえず、今はメールだけなら無視するかメアド変更推奨
お腹張ったら中の人が苦しむから、リラックスしなきゃね
出産したらしたで顔を合わせたら嫌がらせ言ってくるかもだけど、
とりあえず、今はメールだけなら無視するかメアド変更推奨
747 :鬼女日記 2010/01/27(水) 14:56:01 0
やな義兄嫁だなーと思うけど相手も妊婦じゃ責めにくい罠。
上の子もいるんだし「赤カワエエ」受信回路は開いてるだろうから、
今はごたごた言ってても生んで新生児抱けばカワエーと落ち着く
かもしれないよ。
乗り切っていい赤ちゃん生んで下さい。
上の子もいるんだし「赤カワエエ」受信回路は開いてるだろうから、
今はごたごた言ってても生んで新生児抱けばカワエーと落ち着く
かもしれないよ。
乗り切っていい赤ちゃん生んで下さい。
748 :鬼女日記 2010/01/27(水) 15:06:14 0
>>745
音はサイレントにしてバイブ設定もオフにしておけば気付かないから楽だよ~
もう、そうしてたらお節介スマヌ
元気な赤ちゃん&安産お祈りしてます
音はサイレントにしてバイブ設定もオフにしておけば気付かないから楽だよ~
もう、そうしてたらお節介スマヌ
元気な赤ちゃん&安産お祈りしてます
他サイト生活系人気記事

コメントする