1 :鬼女日記 2022/07/21(木) 00:09:49
ワイ「消してますけど」

上司「昨日ついてた」

ワイ「あー、自分がつけた分は消してますよ。最初からついていた分は消さないですけど」

上司「前に使った人が消し忘れたんだろうけど消して」

ワイ「それ俺の仕事じゃないですよね?」

ワイが悪いんか?
2 :鬼女日記 2022/07/21(木) 00:10:19
組織ならわるい
3 :鬼女日記 2022/07/21(木) 00:10:51
やりたくないこと言うのはええけど誰も助けてくれんようになるで
6 :鬼女日記 2022/07/21(木) 00:11:14
悪くはないけど頭は悪い
9 :鬼女日記 2022/07/21(木) 00:11:42
後で「なんで消すんや😠」とかいうガイジおるから最初から付いてたなら付けて帰るわ
14 :鬼女日記 2022/07/21(木) 00:13:12
>>9
部屋の電気でそれ言ってくるやつおらんやろ
28 :鬼女日記 2022/07/21(木) 00:18:30
>>14
まぁ確かにな
以前善意で開けっ放しのドア閉めたら後から来た両手ふさがった爺にキレられたのが腹立ったからワイはそういうのはやらん
11 :鬼女日記 2022/07/21(木) 00:12:01
こういうやつがパワ八ラパワ八ラ騒いでるんだろうな
12 :鬼女日記 2022/07/21(木) 00:12:19
浮いた分の金がワイの給料に反映されるわけでもないのになんでワイがワイの責任外の会社の経費削減に貢献せにゃならんねん
13 :鬼女日記 2022/07/21(木) 00:12:53
ワイ「は?電気は全て消しましたけど」
上司「えっ」
ワイ「えっ」
20 :鬼女日記 2022/07/21(木) 00:15:58
>>13
ホラーにするな
15 :鬼女日記 2022/07/21(木) 00:13:51
頭悪い奴には説明してもむだや
16 :鬼女日記 2022/07/21(木) 00:14:28
まあ自分がつけたんじゃなきゃ何か意図があるのかも知れんし消さんな
消すってルールなら消すけど
17 :鬼女日記 2022/07/21(木) 00:14:44
無人の休憩室の無駄な電力使わないために消すんやろ?誰がつけたかは関係なくないか?
その理論ならイッチがつけた電気も消す必要無いやん
23 :鬼女日記 2022/07/21(木) 00:17:30
>>17
いや消し忘れやなくて
あえてつけてた可能忄生考えられんのはヤバいで
君みたいなのが点検中に勝手に電源入れて
メンテの人間杀殳すんやろな
19 :鬼女日記 2022/07/21(木) 00:15:41
>>17
ワイの仕事はオフィスの管理ではない
雇用契約書の業務内容にそのような記載はない
仕事に関係ない命令をされる謂れはない
18 :鬼女日記 2022/07/21(木) 00:14:46
ついてる部分は休憩室の二区画ある奥の部分やねん
ワイは手前の区間のみつかってそっち使わないのになんでわざわざそっちまで行って電気消さにゃならんの
21 :鬼女日記 2022/07/21(木) 00:17:03
出て行く時に誰もいない場合消せばええだけやん
27 :鬼女日記 2022/07/21(木) 00:18:15
>>21
給料に反映されないのに会社のために動くのは奴隷
俺は会社に雇われているのであって忠義の心を持って仕えてるわけではない
29 :鬼女日記 2022/07/21(木) 00:19:25
>>27
じゃあ勝手に嫌われればええやん
お前は何が目的なんや?
22 :鬼女日記 2022/07/21(木) 00:17:05
電源切れって命令をされたからっていってテレビとか自販機のコンセント全部抜いたろかな
24 :鬼女日記 2022/07/21(木) 00:17:43
なぜ自分から嫌われにいくんや
そういうのもある種障碍よな
33 :鬼女日記 2022/07/21(木) 00:21:07
休憩室に誰もいない時は電気消せが上司の指示なら守らないとあかんやろ
それも仕事や
37 :鬼女日記 2022/07/21(木) 00:22:39
>>33
休憩室には電気をつけたら消すようにとビル管理室の張り紙がある 
ワイは「つけていない」
だから消さない
41 :鬼女日記 2022/07/21(木) 00:25:56
>>37
なんで張り紙の内容は有効で上司の命令は無効やねん
むしろ逆やろ
39 :鬼女日記 2022/07/21(木) 00:23:40
つまらんことで反抗してバカみたいやな
その結果電気消す手間以上の損するのに
40 :鬼女日記 2022/07/21(木) 00:25:38
>>39
>>39
見返りなく会社のために忠義の行動をするくらいなら自分が損害を受けても会社に損失を与えた方がマシ
奴隷にはならない
ワイは金で雇われているだけ
忠義の心は1ミリもない
36 :鬼女日記 2022/07/21(木) 00:22:17
上司に逆らう時点でガイガイ
32 :鬼女日記 2022/07/21(木) 00:20:14
消しましたって言っときゃ良いのに反論されてもホラー路線にすりゃ突っ込まれないわ
他サイト生活系人気記事