516 :鬼女日記 2016/07/04(月) 17:34:51 ID:ENmaDzBm.net
ペーパードライバーの運転免除感がホント腹立つ
集団でドライブのようなことになると、
車出す人はもちろん負担だし
運転する人も負担になるのは道理だけど
ペーパーの人は何故か
「自分ペーパーだから」で全て負担を回避する
悪いが負担は皆で分け合うのが道理なんだよ
定期的にドライブ行くような仲間がいるなら
必タヒで練習すればいいだけのことだろ
車持たなくても、教習所のペーパー用レッスン受けるとか
定期的にレンタカー借りて一人で練習するとか
対策はいっくらでもあるんだから
これを全部サボッといて、ペーパーを属忄生のような
不可抗力扱いで申告して来るヤツは、人間のクズ
峠とか気を張って運転してる後ろで
キャッキャはしゃいでる声聞くと、ここで降ろしてやろうかと思う
免許ない人もそうだけどさ、集団ドライブの時は
ガソリン代とか結構かかるんだからちゃんと出せよバカ
自分運転しなかったから、とか言って多めに出すぐらいの配慮を持てよ
集団でドライブのようなことになると、
車出す人はもちろん負担だし
運転する人も負担になるのは道理だけど
ペーパーの人は何故か
「自分ペーパーだから」で全て負担を回避する
悪いが負担は皆で分け合うのが道理なんだよ
定期的にドライブ行くような仲間がいるなら
必タヒで練習すればいいだけのことだろ
車持たなくても、教習所のペーパー用レッスン受けるとか
定期的にレンタカー借りて一人で練習するとか
対策はいっくらでもあるんだから
これを全部サボッといて、ペーパーを属忄生のような
不可抗力扱いで申告して来るヤツは、人間のクズ
峠とか気を張って運転してる後ろで
キャッキャはしゃいでる声聞くと、ここで降ろしてやろうかと思う
免許ない人もそうだけどさ、集団ドライブの時は
ガソリン代とか結構かかるんだからちゃんと出せよバカ
自分運転しなかったから、とか言って多めに出すぐらいの配慮を持てよ
518 :鬼女日記 2016/07/04(月) 17:48:21 ID:qV7I3Hnb.net
>>516
ペードラの車なんか乗りたくないから免除でいいよ
別に多く払う必要もない
高速料金やガソリン代はその時乗せてもらった人達が割り勘すればいい
そこにペーパーかどうかは関係ない
ペードラの車なんか乗りたくないから免除でいいよ
別に多く払う必要もない
高速料金やガソリン代はその時乗せてもらった人達が割り勘すればいい
そこにペーパーかどうかは関係ない
519 :鬼女日記 2016/07/04(月) 17:55:26 ID:e5sbuuY+.net
>>516
申し訳ないが518に同意、大事な車をペーパーに触られたくない
百歩譲って旅先でレンタカーなら運転交代要員の控えとしてくれていても良いが
楽しい旅行やドライブで仲間とあぼんなんてごめんだね
「私、運転できないから…」としおらしく
助手席で眠気覚ましの会話の相手や、SAで冷コー1杯もおごってもらえれば
気持ちよく運転できるんだがなぁ(もちろんかかった費用はきっちり割り勘で)
申し訳ないが518に同意、大事な車をペーパーに触られたくない
百歩譲って旅先でレンタカーなら運転交代要員の控えとしてくれていても良いが
楽しい旅行やドライブで仲間とあぼんなんてごめんだね
「私、運転できないから…」としおらしく
助手席で眠気覚ましの会話の相手や、SAで冷コー1杯もおごってもらえれば
気持ちよく運転できるんだがなぁ(もちろんかかった費用はきっちり割り勘で)
535 :鬼女日記 2016/07/04(月) 20:39:23 ID:ENmaDzBm.net
>>518>>519
だから、あなたたちのように
「ペーパー」をあるべきものとして普通に受け入れ、
完結してしまう人の神経がわからん、と言いたいのよ俺は
本当に全く車を使う機会がない人なら、その限りじゃないけど
「定期的にドライブするような仲間がいるんだったら」、
アレコレ努力してペーパーを脱しとけよ、と言えば通じる?
どれだけ気を付けて運転してたって、事故の可能忄生は
いつだってゼロじゃない、ハンドル握る人はそのリスクを常に負うんだよ
国から「運転していいですよ」って許可証をもらっといて
「その許可証自分は使いませんので、使う人だけでリスク分配してね」
こう言ってるのと同じじゃん?なんで黙って通すんだよ
ハナから免許を持ってない人にはキレても仕方ないって思うけどさ
持ってる奴は、ちゃんと使うべき時に使えるようにしとけって言いたいの
特に、人の運転する車に乗る機会がある人ほどね
だから、あなたたちのように
「ペーパー」をあるべきものとして普通に受け入れ、
完結してしまう人の神経がわからん、と言いたいのよ俺は
本当に全く車を使う機会がない人なら、その限りじゃないけど
「定期的にドライブするような仲間がいるんだったら」、
アレコレ努力してペーパーを脱しとけよ、と言えば通じる?
どれだけ気を付けて運転してたって、事故の可能忄生は
いつだってゼロじゃない、ハンドル握る人はそのリスクを常に負うんだよ
国から「運転していいですよ」って許可証をもらっといて
「その許可証自分は使いませんので、使う人だけでリスク分配してね」
こう言ってるのと同じじゃん?なんで黙って通すんだよ
ハナから免許を持ってない人にはキレても仕方ないって思うけどさ
持ってる奴は、ちゃんと使うべき時に使えるようにしとけって言いたいの
特に、人の運転する車に乗る機会がある人ほどね
536 :鬼女日記 2016/07/04(月) 20:46:01 ID:agyJBmEg.net
>>535
>アレコレ努力してペーパーを脱しとけよ、と言えば通じる?
>>518>>519は、その脱する機会に参加したくないってことを言いたいのだろう
>アレコレ努力してペーパーを脱しとけよ、と言えば通じる?
>>518>>519は、その脱する機会に参加したくないってことを言いたいのだろう
537 :鬼女日記 2016/07/04(月) 20:46:41 ID:R7Da0Kd4.net
>>535
所詮他人なのと、その考え方を当たり前とする風潮に世の中がなってない以上絵空事にしかならないし無理
車持たない人には免許出さないようにしてほしいとかの方が「流れとしては」筋が通ってる
絶対無理な事を「こうあるべき」つったって仕方ないわどうしようもねーわ
>>533
占い師もピンキリだしね。乙
心理学等から導き出すタイプのもいるし、科学的な観点から見るタイプは割と面白いのもいるんだけど
世に溢れてる占い師はそんなんばっかじゃないからなあ
所詮他人なのと、その考え方を当たり前とする風潮に世の中がなってない以上絵空事にしかならないし無理
車持たない人には免許出さないようにしてほしいとかの方が「流れとしては」筋が通ってる
絶対無理な事を「こうあるべき」つったって仕方ないわどうしようもねーわ
>>533
占い師もピンキリだしね。乙
心理学等から導き出すタイプのもいるし、科学的な観点から見るタイプは割と面白いのもいるんだけど
世に溢れてる占い師はそんなんばっかじゃないからなあ
538 :鬼女日記 2016/07/04(月) 20:51:35 ID:e5sbuuY+.net
>>535
蠍のおっさん、良いこと言った!
535が練習台になって脱ペーパーさせてやれば解決だな
いや、まじでペーパーの中には履歴書の資格欄に書くだけのために取りました
仮免・卒検○回受けて、やっと通りました…という猛者もおるで
蠍のおっさん、良いこと言った!
535が練習台になって脱ペーパーさせてやれば解決だな
いや、まじでペーパーの中には履歴書の資格欄に書くだけのために取りました
仮免・卒検○回受けて、やっと通りました…という猛者もおるで
539 :鬼女日記 2016/07/04(月) 20:52:21 ID:Yr7Rt6aN.net
>>535の神経が(ry
1人で行くか自分主催で運転できる人を募って行ってください
1人で行くか自分主催で運転できる人を募って行ってください
540 :鬼女日記 2016/07/04(月) 20:52:45 ID:pnPIfYBx.net
>>535
努力して上手くなる前に事故りそう
努力して上手くなる前に事故りそう
542 :鬼女日記 2016/07/04(月) 21:04:04 ID:ENmaDzBm.net
見事にペーパーを受け入れる人ばっかりだな
俺が地方者なせいもあるかもしれん
大都会じゃ本当に車なんか不要だもんね
脱ペーパーにはいろんな機会があるよ
最初のカキコにも書いたが、例えば教習所では
初心者講習ってのがあって、1回いくらで隣に先生乗せて練習できる
レンタカーも全社ではないが、運転経験浅い人には
厚めの保険をつけて貸してくれる所もちゃんとある
車を持たないペーパーが練習する機会は、いくらでも自分で作れる
ドライブの機会が多い人ぐらいは、脱する努力しても良くないか
それすらもやっぱダメなのか、世知辛いな
俺が地方者なせいもあるかもしれん
大都会じゃ本当に車なんか不要だもんね
脱ペーパーにはいろんな機会があるよ
最初のカキコにも書いたが、例えば教習所では
初心者講習ってのがあって、1回いくらで隣に先生乗せて練習できる
レンタカーも全社ではないが、運転経験浅い人には
厚めの保険をつけて貸してくれる所もちゃんとある
車を持たないペーパーが練習する機会は、いくらでも自分で作れる
ドライブの機会が多い人ぐらいは、脱する努力しても良くないか
それすらもやっぱダメなのか、世知辛いな
546 :鬼女日記 2016/07/04(月) 21:34:46 ID:3fWStcuE.net
>>542
お前の誘いを断るのに使える口実だな
ペーパードライバー
お前の誘いを断るのに使える口実だな
ペーパードライバー
548 :鬼女日記 2016/07/04(月) 21:42:54 ID:+k4G5Wsj.net
>>535
ペーパーの人誘わなければいいのに
免許取ってはみたもののやっぱり運転向いてないからやらないって人だってたくさんいるよ
車は兇器だということをもっと実感しろ
お前みたいな奴が高齢になっても無理やり運転して他人を巻き込むような事故を起こすんだよ
ペーパーの人誘わなければいいのに
免許取ってはみたもののやっぱり運転向いてないからやらないって人だってたくさんいるよ
車は兇器だということをもっと実感しろ
お前みたいな奴が高齢になっても無理やり運転して他人を巻き込むような事故を起こすんだよ
549 :鬼女日記 2016/07/04(月) 21:52:05 ID:cFHpirSh.net
>>542
横レスだが、
誰もペーパーを脱する努力をしろ、という点に関しては否定してないぞ。
ただ最初のレスでドライブの時に挑戦しろとも取れる部分があるから反発されるんだよ。
よく読めば、事前準備しろとしか言ってないんだけどさw
それぐらいデリケートな問題なんだよ、ペーパーにハンドル握らせるのは。
誰だって、自分の愛車を乱㬥に扱われたくないし、事故られたくないんだからさ。
保険だって第三者にまで対応してるかは人それぞれだし、対応してても等級を下げられたくないだろ?
みんな友人付き合いに余計な金銭トラブルを持ち込みたくないから自衛してんだよ。
横レスだが、
誰もペーパーを脱する努力をしろ、という点に関しては否定してないぞ。
ただ最初のレスでドライブの時に挑戦しろとも取れる部分があるから反発されるんだよ。
よく読めば、事前準備しろとしか言ってないんだけどさw
それぐらいデリケートな問題なんだよ、ペーパーにハンドル握らせるのは。
誰だって、自分の愛車を乱㬥に扱われたくないし、事故られたくないんだからさ。
保険だって第三者にまで対応してるかは人それぞれだし、対応してても等級を下げられたくないだろ?
みんな友人付き合いに余計な金銭トラブルを持ち込みたくないから自衛してんだよ。
553 :鬼女日記 2016/07/04(月) 22:29:52 ID:KsINFOPt.net
>>542
君は地方者なのにペーパーの恐ろしさを知らんのか?
私も車通勤当たり前の地方都市住だが
その環境であえてペーパーでいる人は理由があるんだよ。
ほとんどの場合、自動車運転不適合者だ。
ちょっと講習受けただけで知らない土地でドライブ出来るような人はペーパーにはならない。
自分1人でレンタカー借りて運転できるペーパーはいない。それ出来たらもはやペーパーではない。
友人や親族のペーパーをちょっと練習させてドライブしたこともあるけど
まともな運転できたためしが無いよ。
さらにやつらは短時間の運転で疲労するんで、すぐ集中力切れるんだよ。
寿命が縮む思いをするか、
2時間で行けるところに3時間半かかったりするだけだよ。
君は地方者なのにペーパーの恐ろしさを知らんのか?
私も車通勤当たり前の地方都市住だが
その環境であえてペーパーでいる人は理由があるんだよ。
ほとんどの場合、自動車運転不適合者だ。
ちょっと講習受けただけで知らない土地でドライブ出来るような人はペーパーにはならない。
自分1人でレンタカー借りて運転できるペーパーはいない。それ出来たらもはやペーパーではない。
友人や親族のペーパーをちょっと練習させてドライブしたこともあるけど
まともな運転できたためしが無いよ。
さらにやつらは短時間の運転で疲労するんで、すぐ集中力切れるんだよ。
寿命が縮む思いをするか、
2時間で行けるところに3時間半かかったりするだけだよ。
554 :鬼女日記 2016/07/04(月) 22:31:33 ID:ENmaDzBm.net
>>549
俺の筆力不足ってことか、だったらもう仕方ないな
もう諦める、でもそんなに俺って文章ヘタだろうか
何度書いてもどう書いても、皆こぞって
「ペーパーに運転させる」レスしかないもんな
そんなもん誰がさせるかよ
ペーパーにアグラかいて自分は何の努力もせぬまま、
結果的に友人知人を運転手扱いしてるのが腹立つんだ
俺の筆力不足ってことか、だったらもう仕方ないな
もう諦める、でもそんなに俺って文章ヘタだろうか
何度書いてもどう書いても、皆こぞって
「ペーパーに運転させる」レスしかないもんな
そんなもん誰がさせるかよ
ペーパーにアグラかいて自分は何の努力もせぬまま、
結果的に友人知人を運転手扱いしてるのが腹立つんだ
555 :鬼女日記 2016/07/04(月) 22:45:51 ID:KsINFOPt.net
>>554
ペーパーは人の運転する車に偉そうに乗るんじゃねえ。
もっと申し訳なさそうにしろよ!
って言えば良いのに。
ペーパーは脱ペーパーする努力するべき!みたいな話するから
全然分からんかったわ。
ペーパーは人の運転する車に偉そうに乗るんじゃねえ。
もっと申し訳なさそうにしろよ!
って言えば良いのに。
ペーパーは脱ペーパーする努力するべき!みたいな話するから
全然分からんかったわ。
560 :鬼女日記 2016/07/05(火) 00:09:43 ID:YkHsnmnj.net
>>554
俺も地方者だけど
ペーパーにアグラをかいてってのがよく分からんわ
ドライブって運転したいからドライブするんだろ?
運転したい人としたくない人でwin-winになるもんだろドライブは
俺の周りはどっか行くってなったら俺が出す!いやオレが!ってなるぞ
運転したくないならドライブなんかやめちまえよ
ペーパーに練習しろなんてわざわざ言わないし本人が実生活で問題ないならとやかく言うことじゃないだろ
俺も地方者だけど
ペーパーにアグラをかいてってのがよく分からんわ
ドライブって運転したいからドライブするんだろ?
運転したい人としたくない人でwin-winになるもんだろドライブは
俺の周りはどっか行くってなったら俺が出す!いやオレが!ってなるぞ
運転したくないならドライブなんかやめちまえよ
ペーパーに練習しろなんてわざわざ言わないし本人が実生活で問題ないならとやかく言うことじゃないだろ
562 :鬼女日記 2016/07/05(火) 01:20:06 ID:79j3sTZ6.net
>>542
そんなにペーパーが羨ましいなら
自分もペーパーのふりして「ボク運転できないんで!ペーパーなんで!」
って言ってみんなに乗せてもらえばいいじゃない
もはや運転するかどうかの話じゃ無いな
「自分以外の人間が楽とか得とかするのムカつくぅぅ!俺も俺も!」
って話なんでしょ。せこいわ。せこすぎて車ごと爆発するわ
そんなにペーパーが羨ましいなら
自分もペーパーのふりして「ボク運転できないんで!ペーパーなんで!」
って言ってみんなに乗せてもらえばいいじゃない
もはや運転するかどうかの話じゃ無いな
「自分以外の人間が楽とか得とかするのムカつくぅぅ!俺も俺も!」
って話なんでしょ。せこいわ。せこすぎて車ごと爆発するわ
他サイト生活系人気記事

コメント
コメント一覧 (1)
自分がしんどいのは都市部や夜の高速、悪天候、坂での渋滞だから慣れの問題かな?
定期的にドライブ行くような仲間なら、
皆が納得するよう費用負担を調整するとか、準備(下調べや手配)の負担を負わせるとかすればいいのに。それも出来ないならその集団あってないから抜けた方が良いと思う。
コメントする