764 :鬼女日記 2014/02/11(火) 07:35:04
おまえら、娘さんがまだ小さいんだろうなぁ
うちは小5だけど、立派に反抗期入りで、生意気な口ばかりきく。
昨日も、お風呂入れてと言ったら、
「わたしはお父さんの奴隷じゃない」と返しやがった。
腹が立ったので、
「じゃ、お父さんもおまえの奴隷じゃないから、遊びに連れて行ってあげない」
と言い返した

早く嫁に行って、奴隷にできる旦那をもらってくれ
767 :鬼女日記 2014/02/11(火) 10:11:11
>>764
うちは6年生だけど、嫁が時折キツく言う時は反抗するけど、
俺が筋を通して面白おかしく諭す分には素直なもんだ。
言い方も悪いんじゃないか?

最後の1行見て娘さんもお前も可哀想に思った。
769 :鬼女日記 2014/02/11(火) 10:24:19
>>767
うちも娘の反抗期の時はそんな感じだったなぁ。

嫁は感情的に怒鳴りつけたりするタイプで
娘はそれに引っ張られるように感情的に反抗したけど

俺は理屈っぽいタイプなんで、ただひたすら淡々と諭す感じでいたら
娘も割りと素直に話を聞いていたように思う。
771 :鬼女日記 2014/02/11(火) 11:28:03
>>767
最後の行は愛情表現だろ
772 :鬼女日記 2014/02/11(火) 11:35:08
え?w
773 :鬼女日記 2014/02/11(火) 13:25:38
勘違いされては困るが、うちは娘と二人でスキーに行ったりと、
結構仲良しだと思うよ
ただ生意気を言うことがある。
あー同じ目線で話をしちゃいけないというのも判るが、
感情的になっているわけではない。
お説教するほど悪いことはしないというのもあるけど。
嫁はヒステリックに叱るんで、聞いているこっちが切れそうだ。
774 :鬼女日記 2014/02/11(火) 14:05:00
何で嫁さんも一緒にスキー場に連れて行ってやらないの?
もし滑らなくても普通は家族で行くだろ。
日程が合わなけりゃ調整して。
ひょっとして仲が悪いのか?
775 :鬼女日記 2014/02/11(火) 14:06:36
うちの嫁は鹿児島出身で、冬は外に出るのもおっくうな人間。
スキー場なんて、何その八ラスメント?といわれる
776 :鬼女日記 2014/02/11(火) 14:13:42
>>775
そうなんだ。

あと冗談でも奴隷夫という表現はいかんなw
その辺ピリピリしている毒男も多いご時世だよ。
779 :鬼女日記 2014/02/11(火) 20:33:05
>>776
うちの娘は、3人兄弟の末っ子で、上二人が男なんで
気が強い強い。
いやぁ、正直、娘の旦那になる人はちょっとかわいそう。
完全に尻に敷かれるだろうなぁ。
しかも、親の欲目だけど、結構賢いし、女医か女教師くらいになるのではないだろうか。
ますますもらい手がいないかも・・・
まぁ、柏木由紀くらいのかわいさはある
781 :鬼女日記 2014/02/11(火) 21:16:08
>>779
西川さんみたくならない様に
782 :鬼女日記 2014/02/11(火) 21:16:19
>>764
   Ww・・・
それナメられてんだよ。
その受答えに対して、もしも、もうお父さんと遊びになんか行かないよと言われたらショック受けない?
783 :鬼女日記 2014/02/11(火) 21:21:12
>>782
ショックは受けてないようだけど、それから生意気は抑え気味だw
でも、小5くらいなると、仲のいい友達も多くて、
休日はどの友達と遊ぶか選んでいる状態。
父親の出番はレア
786 :鬼女日記 2014/02/11(火) 21:26:03
うちの小5娘たちは生意気な口をきくときも背伸び感が伝わってくるんで
こちらも余裕をもって返せてるよ。
痛いところを突かれたら、「はははは、さっせーんwww」と謝っちゃうw 口先だけw
娘も口先だけだってわかってるからさらに突っ込んでくるけど、こっちが笑ってたら
自分らも笑いを抑えられなくなるみたいで、結局「パパだから仕方ないね」って感じで終わる。
ダジャレも効果あるよ。攻撃力は増すけど怒りは冷めるようだw
787 :鬼女日記 2014/02/11(火) 21:33:30
>>786
同じ小5女の子でも、末っ子とそうでないかは結構違うよ
友人の娘は一人っ子で、結構おっとりしている。
反面、うちの子は、上が兄ちゃん2人だから、生まれたときから過酷な生存競争だw
結果、気が強くて負けず嫌いの,横目で親の顔を伺う子ができあがる。
いわゆるぶりっ子なので、男はころっと騙されるんだろうなぁと
生暖かい目で見ているw
789 :鬼女日記 2014/02/12(水) 00:01:20
>>764
某ドラえもんより

ジャイアン「おれはカーチャンの奴隷じゃねーっつーの!」
カーチャン「そんなことは奴隷みたいに働いてからいいな!」バシーン!
790 :鬼女日記 2014/02/12(水) 00:17:31
>>789
カーチャン正論wwwww
791 :鬼女日記 2014/02/12(水) 00:23:53
>>789
いつか使わせてもらおうw
765 :鬼女日記 2014/02/11(火) 09:32:42
「私のご機嫌をあやして甘やかして」
「私を対等な相手として、大人に頼むのと同じ態度で私に依頼して」

この真っ二つの要望に心が引き裂かれて、イライラマックスなのが反抗期
大変だーw
766 :鬼女日記 2014/02/11(火) 10:10:15
ある程度の年齢になってくると
都合よく大人と子供を使い分けるからなw

「大人っていつもそうだよね」
「子供扱いしないで」

どっちやねんwww
768 :鬼女日記 2014/02/11(火) 10:22:10
俺らだって反抗期を通り過ぎてきたはずなのに、難しいよな。
他サイト生活系人気記事