660 :鬼女日記 2007/07/22(日) 17:58:04
俺の実家に行くとき、嫁は必ず息子の食事を持参するんだけど、親が気を悪くしててさぁ。
理由は息子に軽い蕎麦アレルギーがあるから。んで、俺が蕎麦が大好きで、親はいっつも蕎麦を出すんだよね。
どっちの言い分も分かるだけに、強く咎められない。
どうしよう。
661 :鬼女日記 2007/07/22(日) 18:01:42
どうしようもこうしようも、蕎麦アレルギーって相当きついんだろ。
蕎麦枕で呼吸困難とか、蕎麦食ってタヒに掛けたとか聞いたことあるぞ。
その手の実例をネットででも探して、プリントアウトして親に見せれば?
蕎麦湯がついている食器でも子どもならタヒに掛けるとでも脅せ。
662 :鬼女日記 2007/07/22(日) 18:01:56
>>660
両親の言い分は?
蕎麦以外の物こっちで用意するのに・・・って感じ?
665 :鬼女日記 2007/07/22(日) 18:09:44
>>662
甘えさせるんじゃないってさ。
嫁が神経質に育ててるからだろうって。
663 :鬼女日記 2007/07/22(日) 18:03:17
>>660
息子の命と
親にいい顔をすること。
どちらが大切だ?
それとも釣りか?
664 :鬼女日記 2007/07/22(日) 18:08:58
蕎麦じゃない物を作ってくれと言えばいいだけじゃんw
何で言わないんだよ
666 :鬼女日記 2007/07/22(日) 18:11:20
じゃぁ、嫁がいない間に蕎麦を食べさせたらいいんじゃないかな?

神経質って言うなら食べても平気だろうし。
それで子供がタヒんだらお前の親も判るんじゃないか?
ついでにお前も離婚されて良いだろう
668 :鬼女日記 2007/07/22(日) 18:12:52
俺の親の言い分は、>>662の言う通り。
おかずはこちらで用意するのに当て付けがましいって怒る。
あと嫁も俺の実家では飯を食わない。新婚当時に嫁にしてみればゲテモノの、蜂の子や煮凝りをしつこく勧められたからだそう。
やっぱり、うちの親が無神経なのかな。
669 :鬼女日記 2007/07/22(日) 18:14:38
じゃぁ、一人で行けば良いだろう。
そうすれば、あてつけがましいって怒らないだろうし
お前も好きな蕎麦食べられる。嫁と子供だっていづらくないだろうし。

孫に会えないのはしょうがない。育ててるのはお前と嫁なんだから
671 :鬼女日記 2007/07/22(日) 18:16:33
場所によって食べるものが変わるのは判るが
鉢の子なんぞ出されたら引くwwww

絶対無理、イナゴも無理だな。旨かろうが嫌だ
672 :鬼女日記 2007/07/22(日) 18:17:39
でっかい釣り針だな・・・と思いつつマジレス。
近所のガキが蕎麦アレで、
蕎麦屋の換気扇の前で、喘息みたいな症状起こしてのた打ち回ってた。
大騒ぎになって、救急車呼んで
とりあえず一命を取り留めたが、蕎麦アレってホント
生きるかタヒぬかの瀬戸際で生きてるんだと
思ったよ。
660って本とは息子嫌いだろ。
本音は氏んで欲しいから、
親に息子の息の根を止めて欲しいのにな。
嫁がいちいち先回りして、うざくて仕方ないってかんじだな。
そんなに邪魔なら
誰かに養子にでも出せ。
674 :鬼女日記 2007/07/22(日) 18:20:48
アレルギ-って言っても、じんましんが出るぐらいだから、俺も軽く見てたところはある。

蕎麦を出すなって言っても、俺の好物だから出してくるんだよな。で麺類が好きな息子も欲しがって、止める嫁に親は一口ぐらい…って言いだす。
アレルギ-の危険忄生のサイト見てくるわ。
676 :鬼女日記 2007/07/22(日) 18:22:24
>>674
じんましんは気道の内側に出来ることを知らないのか
だから呼吸困難でタヒぬことがある
678 :鬼女日記 2007/07/22(日) 18:23:18
昔、学食でうどん食ったら、同じなべでそばを茹でてたらしく、
呼吸困難で医務室送りになった俺が通りますよ。
今では考えられんことだろうが、当時はアレルギーへの認識が薄かったんだろな。
>>674
アレルギーは蓄積するんだよ。
今は蕁麻疹ですんでいても、接触が増えるたびに出る症状がひどくなっていく。
679 :鬼女日記 2007/07/22(日) 18:24:04
そばを食べたがる子供の前でよく自分だけそばを食えるもんだな。
お前本当に子供の親か?
嫁は自分も出されたそばを食べたら子供がかわいそうだから食べないんだろうよ。
想像力のない野郎だなまったく。
680 :鬼女日記 2007/07/22(日) 18:26:37
釣りだと思われるぐらいのことだったんだな。
正直に言うと、嫁も神経質だなと思ってた。
俺もじんましん体質だから、平気なんじゃないかと感覚がマヒしてたよ。
いまさら謝って許してくれるか怖いけど、謝ってくる。
681 :鬼女日記 2007/07/22(日) 18:27:34
謝る前に、ちゃんとアレルギーのスレ読んで
何で恐ろしいかを理解してからじゃないと、怒り増幅させるだけだぞ。
682 :鬼女日記 2007/07/22(日) 18:28:34
馬鹿親子から必タヒに息子を守ってる嫁。健気だな。
683 :鬼女日記 2007/07/22(日) 18:29:26
そして今までの無礼も親にも謝らせるよ。
685 :鬼女日記 2007/07/22(日) 18:32:26
>>683
やめろ、楺め事が大きくなる。
つーか、釣りだろ。
この一行。
蕎麦アレの父親が蕎麦アレの怖さを知らないなんて、
普通にありえないんだがね。
686 :鬼女日記 2007/07/22(日) 18:33:14
こういう無神経な親が、嫁に謝る訳無いじゃんwww
「嫁が言わせたに違いない!」って逆切れかますんじゃねwww

まあこんな事書き込んだら、キジョ乙とか言われそうだな。
てか、俺も家庭板とかROMしすぎだwww
688 :鬼女日記 2007/07/22(日) 18:35:28
683は俺じゃないぞ。

嫁も蕎麦嫌いだから、蕎麦を出すこと自体を嫌がらせに思ってる。
親に蕎麦を出させないようにして、おかずのみにするよう話してみるよ。
689 :鬼女日記 2007/07/22(日) 18:36:30
昔は寄生虫が多かった分アレルギーの子供少なかった。特に農村じゃほぼ皆無だった。
だから、親世代は知らないんだな。アレルギーってのがそもそもどういう代物なんかってのを。
そして、日ごろ仕事で忙しくて子供と食事を一緒に摂っていないもしくは
嫁が全部管理してるので蕎麦のその字もない自宅での食事では
父親が何かを気にして管理することなんてなんもなくてもおかしかないわな。
692 :鬼女日記 2007/07/22(日) 18:39:33
まぁ、蕎麦を食卓に出されて呼吸困難にならないだけ
良かったな。
酷い人間は、>>674ぐらいでタヒに掛ける

重度のアレルギーならもうとっくに息子タヒんでるぞ
693 :鬼女日記 2007/07/22(日) 18:40:45
重度なら俺ももう少し神経質になるんだけど
軽度なんでいいかなと思って甘く見てたかも。
でも何だかんだ言って俺が蕎麦食えなくなるのは本音で辛いよ。
694 :鬼女日記 2007/07/22(日) 18:41:49
お前阿呆だろwwwww

べつに実家で食べなくても
蕎麦屋に行けばいつでも食えるだろwwwwwww
どうしても実家の蕎麦が食べたいなら一人で食えに行けば良いんでは?
695 :鬼女日記 2007/07/22(日) 18:42:19
>>693
一人で、一日くらい先にかえって蕎麦つくってもらえ。
696 :鬼女日記 2007/07/22(日) 18:43:13
子供の命より蕎麦かよ。
697 :鬼女日記 2007/07/22(日) 18:44:30
ちなみに、誰かも書いていたけどアレルギーは蓄積して
軽度だったのが重度になる可能忄生十分あるからな。
てことは、お前もお前の息子もタヒの危険に晒されること十分あるから
気をつけろ
698 :鬼女日記 2007/07/22(日) 18:44:37
子供の命ってのはちょい大袈裟だけど我慢するよ。
一日早く帰るのは良い方法かもな。
しかしいる間は毎日食べたいしな、いや我慢我慢。
700 :鬼女日記 2007/07/22(日) 18:45:44
自分だけ食べに行けばいいのにな。
親も息子に蕎麦を食べさせられて幸せ、自分も蕎麦食べられて幸せ、
妻子は好きでもない上にアレルゲンの蕎麦と接触しなくて幸せ。
これだけで皆が幸せになれるのに。
701 :鬼女日記 2007/07/22(日) 18:46:28
偽物がいるから鳥つけた。
俺のじんましんは疲れてる時に刺身を食うと出る程度。かゆみしかないから、息子もそんなもんかと思ってた。
釣りだと思われてて実はショックだった。
嫁から散々、無神経と言われ続けてきたけど、大げさだと思ってたんだよなぁ。 まさか2chでも指摘されるとは…

そろそろ飯だから落ちる。相談に乗ってくれてありがとう。
702 :鬼女日記 2007/07/22(日) 18:49:17
それくらいでトリつけんなよ
そんな気が回るなら子に気使えよ
704 :鬼女日記 2007/07/22(日) 18:51:02
てか、別にここで偽者が出ようがどうでも良いだろうw
自分にとってためになるレス拾い集めれば良いだけでw

子供と嫁のことにもっと気を使えよ
705 :鬼女日記 2007/07/22(日) 18:52:08
トリつけてどうしたいんだ? また来たいのか?
もう来る必要ないぞ アホ
706 :鬼女日記 2007/07/22(日) 18:53:02
とりあえず660はアレルギーについてぐぐれ。
あと、息子が医者にかかっているようであれば、一回嫁と一緒に話しを聞きに行って、
詳しい状態と対処法を知っておけ。
今の認識のままだと、そのうち嫁はお前の実家に行くこと自体拒否するようになるかもしれん。
712 :鬼女日記 2007/07/22(日) 20:32:14
しかし自分の息子のアレルギーを、ここまで軽視する父親がいるとは唖然。
しかもその基準が「自分が症状が軽いからと思って」とかありえん・・・
717 :鬼女日記 2007/07/22(日) 21:44:44
660はマジで言ってんのか?最悪だな
子供、救急車で運ばれるぐらい酷くならないと理解できない低脳なのか?

しかも、自分の蕁麻疹と一緒にするなんてアリエナスww
蕎麦アレルギーが危ないってもはや常識なのにww
718 :鬼女日記 2007/07/22(日) 23:11:10
無知の知ってやつだよなぁ。

てめーの無知を理解できないアホが一番ダメ人間。
721 :鬼女日記 2007/07/23(月) 00:45:22
蕎麦ってアレルギーの中でもメジャーだと思ってたが、
(メジャー=人に理解してもらいやすい)
660がマジレスみたいでびっくりした…。
725 :鬼女日記 2007/07/23(月) 01:27:05
あれから色んなアレルギー関連のサイトを回って、蕎麦アレルギーがどれだけ怖いのかを見た。
呼吸困難になるとか蓄積されるとか、本当に今まで知らなかったんだよ。
嫁に今までのことを謝ったんだけど、何をいまさらと笑われて相手にされなかった。

俺や俺の親には何も期待してないから、ご心配なくと言われた
728 :鬼女日記 2007/07/23(月) 01:34:28
普通、子供とか家族とかにアレルギー診断が下ったり、
自分の知らない事が起きたら調べないか?
嫁が妊娠した時、調べすぎてノイローゼのようになったぞ、俺w
722 :鬼女日記 2007/07/23(月) 01:01:19
前に給食で蕎麦が出て
蕎麦アレルギーだから食べられないと断ってた子供に
大丈夫だって教師が無理に食わせて
結局アナフィラキシーショックで蕎麦アレの子供はタヒんだ事件あったよな。

アレルギーは甘く見ない方がいい。
好き嫌いで食べられないのじゃなく食べたいのに食べられないのは
子供なら尚更辛いだろうに
そんな子供の前で蕎麦を食える親っているんだな。
信州は膿家脳が多そうだが。
729 :鬼女日記 2007/07/23(月) 01:37:21
俺の実家は信州ではないよ。蜂の子は親が好きなだけだ。
元農家で今は自分達や親戚の分だけ野菜を作ってる。

言い訳になるが、じんましんなんか痒いもんだと言われて育ってきたから、そんなものかと思ってた。
アレルギーのサイトを見てたら、俺にも当てはまる項目が多くてびっくりしたよ
息子を虐侍してると言われても仕方ないんだよな
ちゃんと自分で調べるべきだった。
726 :鬼女日記 2007/07/23(月) 01:30:27
>>725
本当に知らなかったって、マジで?
自分の息子がアレルギーなのに?
まさか嫁さんにも「本当にしらなかった」なんて言ってないだろうな?
それって息子の健康にも命にも無関心だったって証明だぞ。
734 :鬼女日記 2007/07/23(月) 01:42:34
>>726          「本当に知らなかった」とは言ってないが、蕎麦アレルギーで呼吸困難とか、タヒぬ可能忄生もある事は知らなかったと言った。
息子の検査結果の数値と蕎麦アレルギーだってという嫁の言葉を鵜呑みにして、自分では調べたことはなかった。
732 :鬼女日記 2007/07/23(月) 01:42:02
>虐侍してると言われても仕方ない
紛れもなくお前がしてきたことは虐侍だから。
毆る蹴るだけが虐侍じゃないんだぞ。
姑に憎まれ口叩かれても子供の命を守ってる嫁をウザがってたなんて、最悪だ。
735 :鬼女日記 2007/07/23(月) 01:47:17
んで、どうすんだ?これから先、実家に行ったときには。
736 :鬼女日記 2007/07/23(月) 01:52:40
レスが追いつかないが勘弁してくれ

具体的にどうやって息子を守るかだけど、実家に連れて行かないようにするしかない。
親も親戚も田舎者だし目下の人間の意見は聞かないんだよな。だからアレルギーの危険忄生も知らないし、聞く耳持たずだと思う
プリントアウトした物は見せてはみる。
            嫁と俺の親は始めからうまくいってない。
夫婦揃って帰省するのが当たり前だと思い込んでたのと、息子が生まれてからは嫁が俺と息子だけで実家に行かせるのを嫌がってたから無理矢理つきあわせてた。
737 :鬼女日記 2007/07/23(月) 02:07:26
明日も仕事なんでそろそろ寝るわ。

こんな時間にレスくれた人ありがとう
739 :鬼女日記 2007/07/23(月) 02:40:41
>俺や俺の親には何も期待してないから、ご心配なくと言われた

完全にATMとしか思われてないな、お前。
熟年離婚まっしぐらコースと見た。
740 :鬼女日記 2007/07/23(月) 04:37:38
これ
>夫婦揃って帰省するのが当たり前だと思い込んでたのと、息子が生まれてからは嫁が俺と息子だけで実家に行かせるのを嫌がってたから無理矢理つきあわせてた。

とこれ
>俺や俺の親には何も期待してないから、ご心配なくと言われた

って、すでに逃げられ秒読み段階なんでは……
741 :鬼女日記 2007/07/23(月) 04:47:56
マジで命かかってるんだって、自覚してくれ

じゃなきゃ、子供が病気について考えられるようになった時
父親とその両親が自分に蕎麦を勧めた事を思い出したり、実際に出されたことに対しての対応で
「こいつらアリエネー」って、信頼度ががた落ちだww
最悪嫌われるぞw
他サイト生活系人気記事