35 :鬼女日記 2006/05/07(日) 11:49:05
友人A子の披露宴にて。
私はA子と共通の友人B子と参加。
B子は、一歳半の子持ち。
B子の子どもは最初、B子の旦那がみている予定だったが
いろいろあり、結局ホテルのベビールームへ(費用A子負担)
子連れNGだから…と笑っていたB子。
しかし、新郎側のゲストに子連れが(しかも一人ではない)
披露宴で暴れる子どもたちにB子はイライラ。
二次会を(スピーチがあったのに)ドタキャン。子どもと帰ってしまった。
披露宴後、A子はB子の携帯に電話して平謝り。
なんでも突然、子連れできたゲストがいたらしい。
(もちろん席はなく、急遽増やした)
しかしB子の気持ちはおさまらず…。
二次会中、A子はずっと号泣。
あれから半月。B子とはまだ音信不通らしい。
中学からの10年来の友情が…。不幸な出来事でした。
なんとかしてやりたいですが。
私はA子と共通の友人B子と参加。
B子は、一歳半の子持ち。
B子の子どもは最初、B子の旦那がみている予定だったが
いろいろあり、結局ホテルのベビールームへ(費用A子負担)
子連れNGだから…と笑っていたB子。
しかし、新郎側のゲストに子連れが(しかも一人ではない)
披露宴で暴れる子どもたちにB子はイライラ。
二次会を(スピーチがあったのに)ドタキャン。子どもと帰ってしまった。
披露宴後、A子はB子の携帯に電話して平謝り。
なんでも突然、子連れできたゲストがいたらしい。
(もちろん席はなく、急遽増やした)
しかしB子の気持ちはおさまらず…。
二次会中、A子はずっと号泣。
あれから半月。B子とはまだ音信不通らしい。
中学からの10年来の友情が…。不幸な出来事でした。
なんとかしてやりたいですが。
36 :鬼女日記 2006/05/07(日) 12:08:23
「どうしてうちのかわいいムチュメ(ムチュコ)たんはダメなのよ!」
って感じか。
その野猿を見て
「やっぱり自分は連れてこなくて良かった、迷惑かけなくて良かった」
って思わないかな、普通。
小さい子供預けてられるんだから
短い間でも楽しめば良かったのに…
って感じか。
その野猿を見て
「やっぱり自分は連れてこなくて良かった、迷惑かけなくて良かった」
って思わないかな、普通。
小さい子供預けてられるんだから
短い間でも楽しめば良かったのに…
38 :鬼女日記 2006/05/07(日) 12:31:09
>>36
レスありがとうございます。
B子は、子どもを連れて披露宴に来たかったんだと思います。
ベビールームでお子さんと別れるときに、だいぶ泣かれて
後ろ髪をひかれたと言ってましたから。
でも、一番幸せな日のはずに、長年の友情にヒビが入ってしまった。
A子はとても可哀想でした。
レスありがとうございます。
B子は、子どもを連れて披露宴に来たかったんだと思います。
ベビールームでお子さんと別れるときに、だいぶ泣かれて
後ろ髪をひかれたと言ってましたから。
でも、一番幸せな日のはずに、長年の友情にヒビが入ってしまった。
A子はとても可哀想でした。
37 :鬼女日記 2006/05/07(日) 12:27:17
他の人がやってるんだから自分がやっても許される、
だからどれだけ新婦に八つ当たりしてもいいなんて根忄生した相手なら、切れた方がいい。
下手に復縁しても事あるごとに持ち出してぐちぐち言い続けそうだし
だからどれだけ新婦に八つ当たりしてもいいなんて根忄生した相手なら、切れた方がいい。
下手に復縁しても事あるごとに持ち出してぐちぐち言い続けそうだし
39 :鬼女日記 2006/05/07(日) 12:35:23
>>37
レスありがとうございます。
私も共通の友人として、修復につとめてきたのですが。
ちょっと難しいなあと思うようになり、こちらで吐き出させて
頂きました。
結婚式のトラブルって尾を引くものなんですね…。
レスありがとうございます。
私も共通の友人として、修復につとめてきたのですが。
ちょっと難しいなあと思うようになり、こちらで吐き出させて
頂きました。
結婚式のトラブルって尾を引くものなんですね…。
40 :鬼女日記 2006/05/07(日) 12:36:20
女忄生は、子供のことになると人が変わるからなー。
仕方ないよ。
どちらも責められない。
不幸だったということで。
仕方ないよ。
どちらも責められない。
不幸だったということで。
42 :鬼女日記 2006/05/07(日) 13:53:55
>38
>B子は、子どもを連れて披露宴に来たかったんだと思います。
何故親族でもないし、NGだと言ってあるのに
子供を結婚式につれていきたがるんだ?
どうしてそう思うんだ?その思考回路がわからない。
>B子は、子どもを連れて披露宴に来たかったんだと思います。
何故親族でもないし、NGだと言ってあるのに
子供を結婚式につれていきたがるんだ?
どうしてそう思うんだ?その思考回路がわからない。
43 :鬼女日記 2006/05/07(日) 14:27:37
>>42
NGと言ってあるのに子供を連れて来た人達がいて、本来その子供達も
B子の子供と同様にベビールームで待たせるべきなのに、席まで用意して参加させたというのが、
B子にとって不公平感があったのかもね。
まぁでも、途中で投げ出して帰っちゃうってのは駄目だよね。
NGと言ってあるのに子供を連れて来た人達がいて、本来その子供達も
B子の子供と同様にベビールームで待たせるべきなのに、席まで用意して参加させたというのが、
B子にとって不公平感があったのかもね。
まぁでも、途中で投げ出して帰っちゃうってのは駄目だよね。
44 :鬼女日記 2006/05/07(日) 14:46:16
二次会でスピーチがあるのって普通なの?
見たことない。
見たことない。
46 :鬼女日記 2006/05/07(日) 14:56:40
>>44
2次会にもよるけど、披露宴ほど堅苦しくない感じのスピーチなら
何度かやってんの見たことある。
2次会にもよるけど、披露宴ほど堅苦しくない感じのスピーチなら
何度かやってんの見たことある。
53 :鬼女日記 2006/05/07(日) 15:49:21
すみません、みなさん。まとめレスですが失礼します。
>>42
もともと連れて来ようと思ってたわけではなく、あくまで
ベビールームで泣かれたのが尾をひいていたようです。
>>43
そうですね。しかたなく席を用意したのは新郎父(母?)の指示
だったようです。
A子もまさか当日ゲストが増えるなんて思ってなかったようです。
>>44
披露宴のビデオを二次会で流したんですが、その解説とお祝いの
言葉をB子がいうことになっていましたが、その演出自体がカットされ
ていました。
とにかくA子はダブルショック(子供が騒いで披露宴台なし、B子から
激怒される)で、とても可哀想でした。
>>42
もともと連れて来ようと思ってたわけではなく、あくまで
ベビールームで泣かれたのが尾をひいていたようです。
>>43
そうですね。しかたなく席を用意したのは新郎父(母?)の指示
だったようです。
A子もまさか当日ゲストが増えるなんて思ってなかったようです。
>>44
披露宴のビデオを二次会で流したんですが、その解説とお祝いの
言葉をB子がいうことになっていましたが、その演出自体がカットされ
ていました。
とにかくA子はダブルショック(子供が騒いで披露宴台なし、B子から
激怒される)で、とても可哀想でした。
54 :鬼女日記 2006/05/07(日) 15:58:50
>>53
ベビールームで泣かれたからって…。
それなら普段はどうやって生活しているの?
そんなのは後付の言い訳に過ぎない。
A子から平謝りしてもらって理由を説明されても
しつこく怒っているから絶対にそれは違うと断言できる。
友達としてB子をかばおうとするのは判るけど
B子のマナーは友達以前の良識の問題だよ。
子供いるいないは関係ないレベルで常識がないの。
35もいい加減そのことに気づいたら?
ベビールームで泣かれたからって…。
それなら普段はどうやって生活しているの?
そんなのは後付の言い訳に過ぎない。
A子から平謝りしてもらって理由を説明されても
しつこく怒っているから絶対にそれは違うと断言できる。
友達としてB子をかばおうとするのは判るけど
B子のマナーは友達以前の良識の問題だよ。
子供いるいないは関係ないレベルで常識がないの。
35もいい加減そのことに気づいたら?
45 :鬼女日記 2006/05/07(日) 14:49:42
離れるのを泣き喚いて嫌がってた自分の子供にだけ
我慢させるのは馬鹿馬鹿しい、シッター料金まで払って。
ってとこかなぁ。
我慢させるのは馬鹿馬鹿しい、シッター料金まで払って。
ってとこかなぁ。
47 :鬼女日記 2006/05/07(日) 14:57:41
シッター代は新婦がはらったんよ
49 :鬼女日記 2006/05/07(日) 15:04:22
新郎友人が勝手に連れてきたってのが本当なら、DQNなのは新郎友人であって、
新婦はむしろ被害者だと思うんだけど、どうだろう?
新婦はむしろ被害者だと思うんだけど、どうだろう?
51 :鬼女日記 2006/05/07(日) 15:17:39
B子みたいなタイプとは絶縁して正解。
悪口言われまくってるだろうけど、
新生活が上手く行けばそれで良いじゃないか。
悪口言われまくってるだろうけど、
新生活が上手く行けばそれで良いじゃないか。
52 :鬼女日記 2006/05/07(日) 15:40:27
しかしA子も可哀想だね。
自分側の子連れ客にはキチンと根回しして
旦那さんがダメだったらベビールーム代負担しますと
一生懸命手配したんだろうに、新郎側のDQ客のせいで台無し。
しかも当日突撃の場合、お子様が増えましたがどうしましょう?という
相談は準備で忙しい新婦にはまず行かない。新郎側の客ならなおさら。
新郎か新郎親が「あ~それならどうにかしてください」と言ってしまえば
会場側も可能な限り用意するしかない。
自分が新婦だったら新郎にブチ切れるな。
コルァてめーこっちが子連れ客に配慮してたのが見えてなかったんかい?
なに台無しにしてくれてんだよ?あ?って感じ。w
自分側の子連れ客にはキチンと根回しして
旦那さんがダメだったらベビールーム代負担しますと
一生懸命手配したんだろうに、新郎側のDQ客のせいで台無し。
しかも当日突撃の場合、お子様が増えましたがどうしましょう?という
相談は準備で忙しい新婦にはまず行かない。新郎側の客ならなおさら。
新郎か新郎親が「あ~それならどうにかしてください」と言ってしまえば
会場側も可能な限り用意するしかない。
自分が新婦だったら新郎にブチ切れるな。
コルァてめーこっちが子連れ客に配慮してたのが見えてなかったんかい?
なに台無しにしてくれてんだよ?あ?って感じ。w
55 :鬼女日記 2006/05/07(日) 16:01:31
>>52
まさに52さんがおっしゃる通りの状況で、
半月以上たった今でも、A子の家ではそのことでちょっともめている
ようです。
二次会終わった後も
「どうして席を用意しちゃったの?」とA子が新郎に泣いて
抗議しているのを見ました…。新郎サンもご両親さんも
とっても優しそうな人たちでしたので悪気はなかったんでしょうけど。
A子にはただ早く嫌なことは忘れて、幸せになってほしいです。
B子にも少し大人になって物事を考えてくれるよう、時期を見て話します。
板ばさみで辛いこともありましたが、少し楽になりました。
愚痴を聞いていただき、ありがとうございました。
まさに52さんがおっしゃる通りの状況で、
半月以上たった今でも、A子の家ではそのことでちょっともめている
ようです。
二次会終わった後も
「どうして席を用意しちゃったの?」とA子が新郎に泣いて
抗議しているのを見ました…。新郎サンもご両親さんも
とっても優しそうな人たちでしたので悪気はなかったんでしょうけど。
A子にはただ早く嫌なことは忘れて、幸せになってほしいです。
B子にも少し大人になって物事を考えてくれるよう、時期を見て話します。
板ばさみで辛いこともありましたが、少し楽になりました。
愚痴を聞いていただき、ありがとうございました。
56 :鬼女日記 2006/05/07(日) 16:35:30
こりゃ新郎側がだらしないと思う。
57 :鬼女日記 2006/05/07(日) 16:48:31
連れて来た人にもよるから、
(会社関係とかだと断れない)
新郎側の判断については様子見だな。
(会社関係とかだと断れない)
新郎側の判断については様子見だな。
58 :鬼女日記 2006/05/07(日) 17:23:41
B子の本忄生が出たね。
新婦がベビールームの費用を出してなかったら、突撃してたよ。
無理して友達続ける必要ないじゃん。
これ以上旦那を困らせるなと言ってやれ。
新婦がベビールームの費用を出してなかったら、突撃してたよ。
無理して友達続ける必要ないじゃん。
これ以上旦那を困らせるなと言ってやれ。
59 :鬼女日記 2006/05/07(日) 17:27:51
「うちの子はうるさくしないわ」「子供は騒いで当たり前」っていう招待客かもしれんし。
静かにすべき場所で子供を注意しない親もいるしね。
新郎さんとご両親が言い人そうだったのならゴネられたかもね。
A子さんも一生に一度の式を台無しにされた上に友人を失うし…不幸だ。
静かにすべき場所で子供を注意しない親もいるしね。
新郎さんとご両親が言い人そうだったのならゴネられたかもね。
A子さんも一生に一度の式を台無しにされた上に友人を失うし…不幸だ。
60 :鬼女日記 2006/05/07(日) 19:40:53
「友人」なら、そんな事で怒らないでしょ。
61 :鬼女日記 2006/05/07(日) 19:45:14
自分より下の立場の人間だと思っていないと
そういう怒り方はできない。
つまりB子はA子を手下程度にしか思っていなかったということ。
そういう怒り方はできない。
つまりB子はA子を手下程度にしか思っていなかったということ。
62 :鬼女日記 2006/05/07(日) 20:08:02
「鬱陶しいガキだけど、向こうには向こうの事情があるんだろうなー」
「大変そうな家に嫁いじゃったかもね」
と、諦めてやるのが友人。
自分と、自分の子の事しか考えられない奴は放置してよし。
「大変そうな家に嫁いじゃったかもね」
と、諦めてやるのが友人。
自分と、自分の子の事しか考えられない奴は放置してよし。
63 :鬼女日記 2006/05/07(日) 22:03:15
不公平なことされた、と怒るのは分かるけど
二次会で任されてる仕事があるにもかかわらず帰っちゃうなんて
おとなげなさ杉。新婦だってどうしようもなかった事なのに。
二次会で任されてる仕事があるにもかかわらず帰っちゃうなんて
おとなげなさ杉。新婦だってどうしようもなかった事なのに。
65 :鬼女日記 2006/05/07(日) 22:21:28
そこまで怒るほどのことなんだろうか・・・・
A子が可哀想じゃまいか。
A子が可哀想じゃまいか。
66 :鬼女日記 2006/05/07(日) 22:45:45
新郎側が全面的に悪いだろ。
「子供禁止」って徹底してなかった。
ゲストにあらかじめ 「連れてくるな、連れてきたら別部屋へ」
って告知しないのがいけない。
A子は勿論気の毒だが、
B子も釈然としなかったんだろうな。
「子供禁止」って徹底してなかった。
ゲストにあらかじめ 「連れてくるな、連れてきたら別部屋へ」
って告知しないのがいけない。
A子は勿論気の毒だが、
B子も釈然としなかったんだろうな。
67 :鬼女日記 2006/05/07(日) 22:55:58
気持ち的にはB子に物凄く共感する。
ただ、彼女の行動はDOQ返しで自分も堕としてるよね。
傍からみればA子もB子も類友。
自分がB子だったら、
子供が託児先で落ち着いてる限りは
我慢して2次会はノルマだと思って役割果たしてFO…
例えば披露宴が終わって子供ギャン鳴きの状況なら、
上映スピーチこなして退場してFO…
ただ、彼女の行動はDOQ返しで自分も堕としてるよね。
傍からみればA子もB子も類友。
自分がB子だったら、
子供が託児先で落ち着いてる限りは
我慢して2次会はノルマだと思って役割果たしてFO…
例えば披露宴が終わって子供ギャン鳴きの状況なら、
上映スピーチこなして退場してFO…
69 :鬼女日記 2006/05/07(日) 23:38:49
>>67
なぜA子がB子と同類扱いされるのさ?
A子は何も悪くないだろうに・・・
B子が何も悪くないという事はないので(ドタキャンやA子に八つ当たり)
同類ってのはおかしいよ。
なぜA子がB子と同類扱いされるのさ?
A子は何も悪くないだろうに・・・
B子が何も悪くないという事はないので(ドタキャンやA子に八つ当たり)
同類ってのはおかしいよ。
68 :鬼女日記 2006/05/07(日) 23:09:06
みなさん、レスありがとうございます。35です。
もともと招待状と同送で「大変申し訳ありませんが…」の
お子様同席辞退のお願いが入っていました。
ベビールームの案内も入っていたので、当日連れてきた方は
確信犯だと思います。
(ベビールームは事前の予約が必要のようでした)
ただB子も披露宴が始まるまで、本当にA子のことを
祝福したいと思っていたようで、「今日まで子ども
の体調を整えるのが大変だった。万一、熱でも出したら
預かってもらえないし…」等、すごくがんばって参加
したんだなと感じていました。
子どもがいない私が仲裁できるかわかりませんが、がんばります。
そろそろ板違いなので、失礼します。ご助言、ありがとうございました。
もともと招待状と同送で「大変申し訳ありませんが…」の
お子様同席辞退のお願いが入っていました。
ベビールームの案内も入っていたので、当日連れてきた方は
確信犯だと思います。
(ベビールームは事前の予約が必要のようでした)
ただB子も披露宴が始まるまで、本当にA子のことを
祝福したいと思っていたようで、「今日まで子ども
の体調を整えるのが大変だった。万一、熱でも出したら
預かってもらえないし…」等、すごくがんばって参加
したんだなと感じていました。
子どもがいない私が仲裁できるかわかりませんが、がんばります。
そろそろ板違いなので、失礼します。ご助言、ありがとうございました。
他サイト生活系人気記事
コメント
コメント一覧 (2)
我が子泣かしてまで出席したら泣かせずに参加できてる親子見せつけられたんだろ
そもそも一歳半なら二次会まで参加とか難しいのもわかる。慣れない場で泣きっぱなしで発熱したりとかだってありうる年頃の子持ちにスピーチや余興頼むのがまず間違ってる
コメントする