1 :鬼女日記 2015/12/09(水) 17:53:46 ID:qiA
俺が4歳の時に両親が離婚。父親の浮氣が原因だと聞いてる。
小4の時に母親が病タヒ。母方の祖父母に引き取られて成人。
社会人になって数年で祖父母もタヒんで、更に三十路を超え、その間父親からの連絡は一切なし。
浮氣相手と再婚したという伝え聞いた情報以外はどこで何をしているかも知らないし
俺は天涯孤独だと思ってた。
小4の時に母親が病タヒ。母方の祖父母に引き取られて成人。
社会人になって数年で祖父母もタヒんで、更に三十路を超え、その間父親からの連絡は一切なし。
浮氣相手と再婚したという伝え聞いた情報以外はどこで何をしているかも知らないし
俺は天涯孤独だと思ってた。
2 :鬼女日記 2015/12/09(水) 17:54:18 ID:qiA
そしたら半年ぐらい前に突然俺の妹を名乗る女忄生から電話がかかって来て
「父が危篤であなたに会いたがっている」
と言う。
俺は父親に愛着も未練もなかったから、
「ご連絡いただいたことは感謝いたしますが、私は会いに行くつもりはありません」
と断りの返事をした。
「父が危篤であなたに会いたがっている」
と言う。
俺は父親に愛着も未練もなかったから、
「ご連絡いただいたことは感謝いたしますが、私は会いに行くつもりはありません」
と断りの返事をした。
3 :鬼女日記 2015/12/09(水) 17:54:29 ID:qiA
それからしばらくして、秋口になってまたその妹を名乗る女忄生から
「父が亡くなったので、せめてお葬式ぐらいは顔を出して欲しい。喪主は自分がやりますから」
と連絡が来た。
女忄生の余りにもの憔悴した声の感じにちょっと同情して俺は葬式に行ってきた。
「父が亡くなったので、せめてお葬式ぐらいは顔を出して欲しい。喪主は自分がやりますから」
と連絡が来た。
女忄生の余りにもの憔悴した声の感じにちょっと同情して俺は葬式に行ってきた。
4 :鬼女日記 2015/12/09(水) 17:54:45 ID:qiA
葬式に出ると、父方の親戚は俺のことを多少覚えていて、色々声をかけてくれたが、
正直俺はうざいなと思ったし、挨拶もそこそこに故人を拝んだら帰ろうと思ってた。
でも、妹であるらしい女忄生が一人で慌ただしくしているの実際に見てしまうと
このまま帰るのは見捨ててしまうことになりそうな気がして、葬式を手伝うことにした。
正直俺はうざいなと思ったし、挨拶もそこそこに故人を拝んだら帰ろうと思ってた。
でも、妹であるらしい女忄生が一人で慌ただしくしているの実際に見てしまうと
このまま帰るのは見捨ててしまうことになりそうな気がして、葬式を手伝うことにした。
5 :鬼女日記 2015/12/09(水) 17:54:54 ID:qiA
通夜も告別式も火葬も埋葬も一通り完了し少し落ち着くと、妹がポツポツと身の上を語ってくれた。
父親は俺の母親と離婚した後、すぐに浮氣相手と再婚したらしい。そして数年経って妹が産まれたということだ。
でも妹の母親は、妹が小学生の時にタヒんでしまって、それ以来はずっと父娘で二人暮らししていたそうだ。
父親は俺の母親と離婚した後、すぐに浮氣相手と再婚したらしい。そして数年経って妹が産まれたということだ。
でも妹の母親は、妹が小学生の時にタヒんでしまって、それ以来はずっと父娘で二人暮らししていたそうだ。
6 :鬼女日記 2015/12/09(水) 17:55:06 ID:qiA
しかも、俺にとって意外だったことは、父親が俺のことを気にかけていて、妹によく俺の話をしていたということだった。
その事自体は俺にとっては割りと今更感がある話でどうでも良かったが、父親は俺の居場所は常に把握していて、
例えば、学校の運動会とかをこっそり見に来て写真とかも撮ってたらしい。
そしてその写真を妹に見せて、
「お前にはお兄ちゃんがいるんだぞ」
っていつも言い聞かせてたらしい。
その事自体は俺にとっては割りと今更感がある話でどうでも良かったが、父親は俺の居場所は常に把握していて、
例えば、学校の運動会とかをこっそり見に来て写真とかも撮ってたらしい。
そしてその写真を妹に見せて、
「お前にはお兄ちゃんがいるんだぞ」
っていつも言い聞かせてたらしい。
7 :鬼女日記 2015/12/09(水) 17:55:17 ID:qiA
それで、妹としては割りと俺に対して親近感があって、ずっと会ってみたかったらしいのだが、
親父が俺の母親と離婚した経緯を大人になって聞いてから、恨まれてるかもしれないと思って
実際に連絡をすることはなかったとの事だった。
しかし父親が病気で先が長くない事を知って、半年前に思い切って連絡してきたという流れだった。
親父が俺の母親と離婚した経緯を大人になって聞いてから、恨まれてるかもしれないと思って
実際に連絡をすることはなかったとの事だった。
しかし父親が病気で先が長くない事を知って、半年前に思い切って連絡してきたという流れだった。
8 :鬼女日記 2015/12/09(水) 17:55:24 ID:qiA
それから、妹は主に遺産相続の事とかで定期的に俺に連絡をよこすようになって、
俺はもらう筋合いもないし相続放棄したから、もう良いですって言ってるのに
だんだんそういう本題とは関係なく、普通に世間話みたいな電話をかけてくるようになった。
俺はもらう筋合いもないし相続放棄したから、もう良いですって言ってるのに
だんだんそういう本題とは関係なく、普通に世間話みたいな電話をかけてくるようになった。
9 :鬼女日記 2015/12/09(水) 17:55:31 ID:qiA
そして、とうとうこの前、広い家に一人で住んでても寂しいから一緒に住まないかと言ってきた。
正直、実際に一緒に育った兄妹でも、30半ばの兄と20半ばの妹が一緒に暮らすのはおかしいと思う。
第一、どちらかが結婚したら、家の名義は妹なので、俺は出て行く事になる。
まぁ、そういう理屈を抜きにしても、半年前に突然存在を知った妹と暮らすきにはならない。
正直、実際に一緒に育った兄妹でも、30半ばの兄と20半ばの妹が一緒に暮らすのはおかしいと思う。
第一、どちらかが結婚したら、家の名義は妹なので、俺は出て行く事になる。
まぁ、そういう理屈を抜きにしても、半年前に突然存在を知った妹と暮らすきにはならない。
10 :鬼女日記 2015/12/09(水) 17:55:41 ID:qiA
でも妹はかなり乗り気で、家の名義を俺に変えてもいいから一緒に暮らそうと言う。
俺個人としては、父親の財産は全て妹のもので良いと思う。
父の介護をしたり、最期を看取ったのは妹だし、そういう意味で俺は受け取る義理がない。
今も現在進行形で普通に電話が来たりメールが来たりして、本当にどう接していいかわからない。
俺個人としては、父親の財産は全て妹のもので良いと思う。
父の介護をしたり、最期を看取ったのは妹だし、そういう意味で俺は受け取る義理がない。
今も現在進行形で普通に電話が来たりメールが来たりして、本当にどう接していいかわからない。
11 :鬼女日記 2015/12/09(水) 17:55:48 ID:qiA
別に妹がいるのは良いんだ。
変な人じゃないし、話も面白い。コミュニケーションとるのも楽しい。
こういう妹がいたら確かに嬉しいとも思う。
でも、一緒に暮らすのはなんか違うと思うんだよな。
もしかしたら、妹の中で変に俺が理想化されてて、ブラコンになっているのではないかと疑ったりもしている。
変な人じゃないし、話も面白い。コミュニケーションとるのも楽しい。
こういう妹がいたら確かに嬉しいとも思う。
でも、一緒に暮らすのはなんか違うと思うんだよな。
もしかしたら、妹の中で変に俺が理想化されてて、ブラコンになっているのではないかと疑ったりもしている。
12 :鬼女日記 2015/12/09(水) 17:57:44 ID:FMO
お前の親タヒに過ぎ(´・ω・`)。
呪われてるな(´・ω・`)。
呪われてるな(´・ω・`)。
15 :鬼女日記 2015/12/09(水) 17:58:47 ID:qiA
>>12
父親は俺が30半ばまで生きてたから、早タヒではなかったよ。
普通に70代だ。
父親は俺が30半ばまで生きてたから、早タヒではなかったよ。
普通に70代だ。
13 :鬼女日記 2015/12/09(水) 17:58:17 ID:qCK
最後まで読んで
釣りでないことに絶望した
遠い親戚でいんじゃね
普通の兄弟もそんなに付き合いよくないし
釣りでないことに絶望した
遠い親戚でいんじゃね
普通の兄弟もそんなに付き合いよくないし
17 :鬼女日記 2015/12/09(水) 17:59:32 ID:qiA
>>13
だよな。リアルな兄妹だったら、自然な距離感を構築できてると思うんだよね。
でもなんか変に距離を縮められてしまって戸惑ってる。
だよな。リアルな兄妹だったら、自然な距離感を構築できてると思うんだよね。
でもなんか変に距離を縮められてしまって戸惑ってる。
14 :鬼女日記 2015/12/09(水) 17:58:29 ID:1qp
妹可愛いの?
18 :鬼女日記 2015/12/09(水) 17:59:48 ID:qiA
>>14
いや、普通の人だよ。
いや、普通の人だよ。
16 :鬼女日記 2015/12/09(水) 17:59:00 ID:vzM
まるでヱロ漫画の展開だな
実話なら黙って引越したらどうだ?説得難しそうだし
実話なら黙って引越したらどうだ?説得難しそうだし
20 :鬼女日記 2015/12/09(水) 18:00:47 ID:qiA
>>16
多分、妹自身が身寄りがいなくなった事に耐えられない状態なんだろうなとも思う。
俺は天涯孤独に慣れてるけど、妹としては没交渉だった兄にも縋りたい気分なんだろうな。
多分、妹自身が身寄りがいなくなった事に耐えられない状態なんだろうなとも思う。
俺は天涯孤独に慣れてるけど、妹としては没交渉だった兄にも縋りたい気分なんだろうな。
19 :鬼女日記 2015/12/09(水) 18:00:44 ID:zqd
自分の父親
自分の母親
父親の後妻
みんなタヒんだのかよ
自分の母親
父親の後妻
みんなタヒんだのかよ
22 :鬼女日記 2015/12/09(水) 18:01:39 ID:qiA
>>19
うん、俺も妹も、4等親以内の親戚はいないな。もう。
うん、俺も妹も、4等親以内の親戚はいないな。もう。
21 :鬼女日記 2015/12/09(水) 18:01:35 ID:kVH
妹はすがるものが欲しいんだろな
飯に行くぐらいで同居はお勧めしないな
飯に行くぐらいで同居はお勧めしないな
23 :鬼女日記 2015/12/09(水) 18:02:43 ID:qiA
>>21
やっぱりそうかあ。
同居はしないけど、いつでも連絡したり頼ってきて良いよって言えば安心するかな?
節度は割りとあるタイプだと思うから、トラブルにはならないと思う。
やっぱりそうかあ。
同居はしないけど、いつでも連絡したり頼ってきて良いよって言えば安心するかな?
節度は割りとあるタイプだと思うから、トラブルにはならないと思う。
24 :鬼女日記 2015/12/09(水) 18:03:43 ID:WiK
妹に恋人とか居ないなら問題ないやろ
27 :鬼女日記 2015/12/09(水) 18:04:29 ID:qiA
>>24
今は彼氏はいないらしい。
でも彼氏を作る上で実家で兄と同居は不利だよな。
俺も彼女作りづらいし・・・
今は彼氏はいないらしい。
でも彼氏を作る上で実家で兄と同居は不利だよな。
俺も彼女作りづらいし・・・
25 :鬼女日記 2015/12/09(水) 18:04:18 ID:zqd
一緒に住む住まないは別として、まだ若いのに身寄りが一人も
いない状態だと不安になるのが当たり前だと思う
言いたいのは妹の方が正常で、おまえがクールすぎるってこと
これから兄妹づきあいを始めてもいいだろ別に
お互い結婚して家族ができた時、仲良く交流した方がいいに決まってる
おまえらは変なしがらみとか争続とかないんだから素直になって仲良くしろ
いない状態だと不安になるのが当たり前だと思う
言いたいのは妹の方が正常で、おまえがクールすぎるってこと
これから兄妹づきあいを始めてもいいだろ別に
お互い結婚して家族ができた時、仲良く交流した方がいいに決まってる
おまえらは変なしがらみとか争続とかないんだから素直になって仲良くしろ
29 :鬼女日記 2015/12/09(水) 18:05:57 ID:qiA
>>25
いや、コミュニケーション取ること自体はなんの抵抗もないし
妹自身はいい子だから、何かあったら助けてあげたいと思うよ。
でも同居はなんか違う気がして、同距離感を保ったら良いのか分からないんだよ・・・
いや、コミュニケーション取ること自体はなんの抵抗もないし
妹自身はいい子だから、何かあったら助けてあげたいと思うよ。
でも同居はなんか違う気がして、同距離感を保ったら良いのか分からないんだよ・・・
31 :鬼女日記 2015/12/09(水) 18:07:23 ID:zqd
>>29
成人しても独身なら実家ぐらししてるヤツはいっぱいいるやろ
一緒に住んでもおかしくはないわ
ただ普通の兄妹と違って一緒に育ってないから異忄生として
意識してしまう部分があるかも知れんが
成人しても独身なら実家ぐらししてるヤツはいっぱいいるやろ
一緒に住んでもおかしくはないわ
ただ普通の兄妹と違って一緒に育ってないから異忄生として
意識してしまう部分があるかも知れんが
35 :鬼女日記 2015/12/09(水) 18:09:13 ID:qiA
>>31
という風に思うでしょ?
そう周囲から見られるのも苦痛だ。
あの兄妹できてるんじゃないのとか思われたら嫌だな。
という風に思うでしょ?
そう周囲から見られるのも苦痛だ。
あの兄妹できてるんじゃないのとか思われたら嫌だな。
39 :鬼女日記 2015/12/09(水) 18:10:15 ID:zqd
>>35
普通の人はそんな目では見ないよ
自意識過剰
普通の人はそんな目では見ないよ
自意識過剰
43 :鬼女日記 2015/12/09(水) 18:13:15 ID:qiA
>>39
なんか誘導尋問に引っかかった気分だw
なんか誘導尋問に引っかかった気分だw
26 :鬼女日記 2015/12/09(水) 18:04:21 ID:75q
最初は妹もまさか兄と会えるなんて思ってなかっただろうな。
きっとお父さんがタヒんで寂しいんだろう。妹のためにも一緒に住んでやれよ。
と言っても>>1の複雑な気持ちは分からなくもないが。
きっとお父さんがタヒんで寂しいんだろう。妹のためにも一緒に住んでやれよ。
と言っても>>1の複雑な気持ちは分からなくもないが。
30 :鬼女日記 2015/12/09(水) 18:07:12 ID:qiA
>>26
妹との距離感の問題の他に、父親が浮氣相手と再婚して築いた家に住むっていうのがちょっとね・・・
こればかりは妹に言うと、妹は非難されてる気分になるだろうから言わないけど。
妹は何も悪くないし。
妹との距離感の問題の他に、父親が浮氣相手と再婚して築いた家に住むっていうのがちょっとね・・・
こればかりは妹に言うと、妹は非難されてる気分になるだろうから言わないけど。
妹は何も悪くないし。
34 :鬼女日記 2015/12/09(水) 18:09:12 ID:zqd
>>30
なるほど、複雑なんやな
でも君の言うとおり、妹さんには何の罪もないわけだし
そこは割りきってさ
なるほど、複雑なんやな
でも君の言うとおり、妹さんには何の罪もないわけだし
そこは割りきってさ
40 :鬼女日記 2015/12/09(水) 18:11:27 ID:qiA
>>34
定期的に会う事を約束だけでも、だいぶ妹の心細さは緩和されると思うんだけどなあ・・・
定期的に会う事を約束だけでも、だいぶ妹の心細さは緩和されると思うんだけどなあ・・・
28 :鬼女日記 2015/12/09(水) 18:05:51 ID:Thu
釣りだと思いたいくらいすげーな
妹とは言え感覚的には赤の他人だろこれ
妹とは言え感覚的には赤の他人だろこれ
32 :鬼女日記 2015/12/09(水) 18:08:08 ID:qiA
>>28
俺にとってはね。
まだあまり実感がわかないわ。
でも妹はずっと自分に兄がいることを意識していたらしいから、その温度差がある。
俺にとってはね。
まだあまり実感がわかないわ。
でも妹はずっと自分に兄がいることを意識していたらしいから、その温度差がある。
33 :鬼女日記 2015/12/09(水) 18:08:33 ID:kVH
今から3ヶ月位はこまめに会ってやれ
後は精神的に立ち直るだろ
後は精神的に立ち直るだろ
38 :鬼女日記 2015/12/09(水) 18:10:11 ID:qiA
>>33
だな、暫くケアしてあげるつもりで定期的に会って、
それで妹が落ち着くのを待つわ。
ありがとう。
だな、暫くケアしてあげるつもりで定期的に会って、
それで妹が落ち着くのを待つわ。
ありがとう。
36 :鬼女日記 2015/12/09(水) 18:09:30 ID:6jN
めんどいならガンシカトしろよ
情が少しでもあるならご飯行くくらいの関係で
当たり前だけどヱロゲ展開は無いよな?
情が少しでもあるならご飯行くくらいの関係で
当たり前だけどヱロゲ展開は無いよな?
41 :鬼女日記 2015/12/09(水) 18:12:29 ID:qiA
>>36
ないない。
そういう気持ちは全くわかない。
やっぱり遺伝子的に何かそういう制限でもかかるのかな?
ないない。
そういう気持ちは全くわかない。
やっぱり遺伝子的に何かそういう制限でもかかるのかな?
37 :鬼女日記 2015/12/09(水) 18:10:03 ID:75q
なんならもういっそのこと妹に正直に話したらどうだ?
42 :鬼女日記 2015/12/09(水) 18:13:02 ID:qiA
>>37
全て話すと、妹に責任がないところで妹が罪の意識を感じてしまうと思うんだよなぁ。
経緯が経緯だから。
全て話すと、妹に責任がないところで妹が罪の意識を感じてしまうと思うんだよなぁ。
経緯が経緯だから。
47 :鬼女日記 2015/12/09(水) 18:15:56 ID:eLw
俺も腹違いの姉が居るけど一度も見たことねぇや
興味本意だが会ってみたいな
興味本意だが会ってみたいな
49 :鬼女日記 2015/12/09(水) 18:18:18 ID:qiA
>>47
そうなんだ。
そうだな、俺ももし事前に妹がいるのを知ったら、会ってみたいとは思ったかもな。
そうなんだ。
そうだな、俺ももし事前に妹がいるのを知ったら、会ってみたいとは思ったかもな。
50 :鬼女日記 2015/12/09(水) 18:28:48 ID:6jN
お前にも妹さんにも幸あれ
51 :鬼女日記 2015/12/09(水) 18:32:05 ID:qiA
>>50
ありがとう。
しかし不思議な感じだな。
兄妹の距離感と感覚ができるまでは戸惑いが続きそうだ。
ありがとう。
しかし不思議な感じだな。
兄妹の距離感と感覚ができるまでは戸惑いが続きそうだ。
52 :鬼女日記 2015/12/09(水) 18:39:12 ID:PTW
お試しで一カ月住んでみたら?
53 :鬼女日記 2015/12/09(水) 18:40:33 ID:qiA
>>52
お試しかあ・・・
正月休みは俺も予定がないし、一週間ぐらいなら・・・
お試しかあ・・・
正月休みは俺も予定がないし、一週間ぐらいなら・・・
54 :鬼女日記 2015/12/09(水) 18:41:04 ID:kVH
これからゆっくりと関係作っていくんだよ
がんばりんさいな
がんばりんさいな
55 :鬼女日記 2015/12/09(水) 18:42:38 ID:qiA
>>54
がんばるものなのか。
もう少し気楽にコミュニケーションとりたいな。
がんばるものなのか。
もう少し気楽にコミュニケーションとりたいな。
56 :鬼女日記 2015/12/09(水) 18:43:26 ID:PTW
一週間でなにがわかるんや?
相手も一週間くらいなら猫かぶれるやろ。
イチは、同居したくない決定的な理由が欲しいんちゃうんか?
少し長いくらいがええんちゃう?
でも俺はこういうの経験したことないから言える事であって、鵜呑みにするのは良くないぜ。
しっかり考えて答え出すんやで。
相手も一週間くらいなら猫かぶれるやろ。
イチは、同居したくない決定的な理由が欲しいんちゃうんか?
少し長いくらいがええんちゃう?
でも俺はこういうの経験したことないから言える事であって、鵜呑みにするのは良くないぜ。
しっかり考えて答え出すんやで。
57 :鬼女日記 2015/12/09(水) 18:44:34 ID:qiA
>>56
だとしたら、やはり定期的に会う程度に済ませたいわ。
妹としては、親を亡くして心細くなってるだけだと思うし。
だとしたら、やはり定期的に会う程度に済ませたいわ。
妹としては、親を亡くして心細くなってるだけだと思うし。
58 :鬼女日記 2015/12/09(水) 18:51:11 ID:u0F
今思ってる事伝えとけ
60 :鬼女日記 2015/12/09(水) 18:56:48 ID:qiA
>>58
連絡を取り合うだけで自然に距離感がつかめると思うので、そうしてほしいと伝えるわ。
連絡を取り合うだけで自然に距離感がつかめると思うので、そうしてほしいと伝えるわ。
59 :鬼女日記 2015/12/09(水) 18:54:01 ID:UPx
一時の情に流されんなよ
61 :鬼女日記 2015/12/09(水) 18:57:19 ID:qiA
>>59
流された結果が今な気がする。
葬式に行かなくても良かったんだよね。
行ったとしても手伝わずに帰っても良かった。
流された結果が今な気がする。
葬式に行かなくても良かったんだよね。
行ったとしても手伝わずに帰っても良かった。
63 :鬼女日記 2015/12/09(水) 19:03:31 ID:PTW
妹一人で住ませて、たまに遊びに行く関係も良いかもな。
勿論泊まりは無しで。
勿論泊まりは無しで。
64 :鬼女日記 2015/12/09(水) 19:09:01 ID:qiA
>>62
そうだな。きっぱり断るわ。
>>63
だね。鍋でもやるわ。
そうだな。きっぱり断るわ。
>>63
だね。鍋でもやるわ。
他サイト生活系人気記事
コメント
コメント一覧 (1)
プリ子さえいなければサレ嫁と寄り戻せるのに的な下心を心の内に隠した結果が、サレ子への愛着じゃね。
コメントする