55 :鬼女日記 2011/06/06(月) 10:03:19 0
超ぷっちぷち。
産休中、義理実家で夫とちょっとした言い合いになった。
内容は、上の子供を遊びに連れだすことを再三約束していたのに、夫が度忘れしてたこと。大喧嘩でもなく、「しっかりしてよー」てな話。
旦那も「俺が悪かった」でフェイドアウトしかけてるところに、
トメが横から「男の人は働いてるんだから、用事を忘れても仕方ない。妻は怒っちゃいけない」だと。
産休明けてから、義実家への訪問・挨拶・こどもの成長報告・母の日など忘れまくってます。
働いてるから仕方ない。
ちなみに催促されたなら受け付けるのはやぶさかでないです。
産休中、義理実家で夫とちょっとした言い合いになった。
内容は、上の子供を遊びに連れだすことを再三約束していたのに、夫が度忘れしてたこと。大喧嘩でもなく、「しっかりしてよー」てな話。
旦那も「俺が悪かった」でフェイドアウトしかけてるところに、
トメが横から「男の人は働いてるんだから、用事を忘れても仕方ない。妻は怒っちゃいけない」だと。
産休明けてから、義実家への訪問・挨拶・こどもの成長報告・母の日など忘れまくってます。
働いてるから仕方ない。
ちなみに催促されたなら受け付けるのはやぶさかでないです。
56 :鬼女日記 2011/06/06(月) 10:16:24 0
>義実家への訪問・挨拶・こどもの成長報告・母の日
これは息子である旦那の役目ですわよ。
忘れてそうな旦那のフォーローをするのが妻の務めかもしれないけど
働いているなら仕方が無いよね。
これは息子である旦那の役目ですわよ。
忘れてそうな旦那のフォーローをするのが妻の務めかもしれないけど
働いているなら仕方が無いよね。
57 :鬼女日記 2011/06/06(月) 10:21:55 0
>>55
そっか、旦那さんあれこれ忘れまくってるんですね。
それだけ多忙ってことかなw
そっか、旦那さんあれこれ忘れまくってるんですね。
それだけ多忙ってことかなw
58 :鬼女日記 2011/06/06(月) 10:35:14 0
55です。
ホントの話、夫は多忙かつ忘れっぽいのはガチで、「働いてるから仕方ない」と私自身そう思ってフォローしてやってたし、怒りもなかった。
でもそれ、妻が自主的に思うのはともかく、ヒトがいうことじゃないよね?
まして旦那親なら逆に息子をたしなめるべきだと思うんだけど。表面上ではさ。
普段大したクソトメでもなく、ムカッときた、って程度なんでドキュ返しもプチぬるだけど。
これまでキリキリの家計簿から自分の小遣い削って母の日捻出してたので、今年はスッキリ爽快。
ホントの話、夫は多忙かつ忘れっぽいのはガチで、「働いてるから仕方ない」と私自身そう思ってフォローしてやってたし、怒りもなかった。
でもそれ、妻が自主的に思うのはともかく、ヒトがいうことじゃないよね?
まして旦那親なら逆に息子をたしなめるべきだと思うんだけど。表面上ではさ。
普段大したクソトメでもなく、ムカッときた、って程度なんでドキュ返しもプチぬるだけど。
これまでキリキリの家計簿から自分の小遣い削って母の日捻出してたので、今年はスッキリ爽快。
60 :鬼女日記 2011/06/06(月) 10:43:16 0
>>58
GJ!
GJ!
59 :鬼女日記 2011/06/06(月) 10:36:59 0
催促とか全くないの?
61 :鬼女日記 2011/06/06(月) 10:51:27 0
催促はないですね。もともと、自分から遊びに行きたい~と言えば全然ウェルカムなのにプライドが高いみたいで。
そのくせ行ったり物あげたりしたらしたでグチグチ言うしね。で、「全然顔みせもしない」て近所で愚痴ってたらしい。トメ友に叱られたよ。
気持ち悪いツンデレなんだとおもう。
いまは、乳児連れで行きづらい遠距離なのと震災関係が重なって、「仕方ないんだろうな・・・」と思いつつモヤモヤしてるんじゃないかなw
てか、旦那もほったらかしてるし、解放されていいかなワタシw
そのくせ行ったり物あげたりしたらしたでグチグチ言うしね。で、「全然顔みせもしない」て近所で愚痴ってたらしい。トメ友に叱られたよ。
気持ち悪いツンデレなんだとおもう。
いまは、乳児連れで行きづらい遠距離なのと震災関係が重なって、「仕方ないんだろうな・・・」と思いつつモヤモヤしてるんじゃないかなw
てか、旦那もほったらかしてるし、解放されていいかなワタシw
86 :鬼女日記 2011/06/06(月) 14:47:02 0
>>61
トメ友には
「でもトメさんは働いてると忙しくて出来ないのは当たり前って
言ってくださってたんで愚痴は聞き間違いじゃないですか?」
って言っておけば?
トメ友には
「でもトメさんは働いてると忙しくて出来ないのは当たり前って
言ってくださってたんで愚痴は聞き間違いじゃないですか?」
って言っておけば?
62 :鬼女日記 2011/06/06(月) 10:55:08 0
>トメ友に叱られたよ
って、なんだソレ。ムカつくなー
赤の他人がいちいちうるせーよって感じだけど
意外にトメにそう言うように仕向けられてるのかもね。
だけど、働いてるんだもんね~忘れててもやっぱり仕方ないよねwww
って、なんだソレ。ムカつくなー
赤の他人がいちいちうるせーよって感じだけど
意外にトメにそう言うように仕向けられてるのかもね。
だけど、働いてるんだもんね~忘れててもやっぱり仕方ないよねwww
63 :鬼女日記 2011/06/06(月) 11:00:13 0
実子がやらないのに
配偶者が差し出がましくしてもね~
配偶者が差し出がましくしてもね~
64 :鬼女日記 2011/06/06(月) 11:20:24 0
充分クソトメな気がするんだけどw
66 :鬼女日記 2011/06/06(月) 13:03:53 0
トメ友ウザーw
旦那もそのうち返品予定なら、
なおさら手を出すものじゃないよねー(棒読み
旦那もそのうち返品予定なら、
なおさら手を出すものじゃないよねー(棒読み
他サイト生活系人気記事

コメント
コメント一覧 (1)
コメントする