983 :鬼女日記 2010/05/07(金) 17:17:06
今日、旅行の手続きをしに行ってきた。
すぐに現金の振り込みが必要だったため、嫁が管理してる定期を
崩す事を決意。しかしながら、実際銀行に行こうというと
「えっ。あなたがお金出してくれるって、、、」
と、挙動不審になってきた。
「お前、50万はちゃんと貯金してくれてるっていってたろ?」
というと
「実は10万しか溜まってない、、、」
と言われた。
ほんとに悲しかった。
もちろん旅行も即日キャンセルした。
離婚したくなったわ。
すぐに現金の振り込みが必要だったため、嫁が管理してる定期を
崩す事を決意。しかしながら、実際銀行に行こうというと
「えっ。あなたがお金出してくれるって、、、」
と、挙動不審になってきた。
「お前、50万はちゃんと貯金してくれてるっていってたろ?」
というと
「実は10万しか溜まってない、、、」
と言われた。
ほんとに悲しかった。
もちろん旅行も即日キャンセルした。
離婚したくなったわ。
984 :鬼女日記 2010/05/07(金) 17:30:47
50万しか貯まってないのに旅行しようとするのも凄いな。
985 :鬼女日記 2010/05/07(金) 17:33:03
別にすごくない
986 :鬼女日記 2010/05/07(金) 17:35:15
>>983
単に貯金ができていなかったのか、それとも使い込んでいたのか
何で50万は貯金してある、なんて言ったんだろうね?
単に貯金ができていなかったのか、それとも使い込んでいたのか
何で50万は貯金してある、なんて言ったんだろうね?
987 :鬼女日記 2010/05/07(金) 17:44:29
>>984
海外旅行だけが旅行ではないだろ。
海外旅行だけが旅行ではないだろ。
988 :鬼女日記 2010/05/07(金) 17:45:23
遊ぶための金を50万用意するのは容易ではない
989 :鬼女日記 2010/05/07(金) 17:49:05
しかし、定期崩さないとできない予算の旅行をどうやって計画したのか、というのもある
990 :鬼女日記 2010/05/07(金) 18:29:11
いや。貯金としては別にあるんだ。
一応、それとは別に旅行用として定期を作ってあったんだよね。
で、妻も、月に2万くらいはその定期にためてあると言っていた。
今回、急遽旅行に行くということになり、初めは俺の貯金を崩して
行こう、ということになってたんだ。けど、定期は本当にたまってるのか
という確認の意味で、妻を問いただしたところ、「実は10万しか、、、」
という話。
理由は
「普段生活の中で、お金が足りないというと俺が怒るから。だから
定期にまわさず、生活費の足しにしてた」
んだって。
確かに怒ることはあるが、家計簿つけろと言っても3日坊主。
以前にも、キャッシングで3万借りてたことがあった。
俺の年収1500万、妻500万なんだが、金使いがどうも俺の年収をあてに
されてるようで嫌だ。金なんてすぐになくなっちゃうから、俺は
金を貯めたいだけなのに。あいまいな家計管理をされたことに
すごい落胆を覚えた。
環境的に、社長令嬢や、開業医の娘あたりと結婚できるだけに
離婚を考えてしまう。金がすべてじゃないのはわかってるが、
家計管理ができない妻に一気に引いた。ちなみに結婚3年目で
本忄生が垣間見えてきた。
一応、それとは別に旅行用として定期を作ってあったんだよね。
で、妻も、月に2万くらいはその定期にためてあると言っていた。
今回、急遽旅行に行くということになり、初めは俺の貯金を崩して
行こう、ということになってたんだ。けど、定期は本当にたまってるのか
という確認の意味で、妻を問いただしたところ、「実は10万しか、、、」
という話。
理由は
「普段生活の中で、お金が足りないというと俺が怒るから。だから
定期にまわさず、生活費の足しにしてた」
んだって。
確かに怒ることはあるが、家計簿つけろと言っても3日坊主。
以前にも、キャッシングで3万借りてたことがあった。
俺の年収1500万、妻500万なんだが、金使いがどうも俺の年収をあてに
されてるようで嫌だ。金なんてすぐになくなっちゃうから、俺は
金を貯めたいだけなのに。あいまいな家計管理をされたことに
すごい落胆を覚えた。
環境的に、社長令嬢や、開業医の娘あたりと結婚できるだけに
離婚を考えてしまう。金がすべてじゃないのはわかってるが、
家計管理ができない妻に一気に引いた。ちなみに結婚3年目で
本忄生が垣間見えてきた。
991 :鬼女日記 2010/05/07(金) 18:31:48
>>990
その年収で生活費が足らないって、どんな生活をしているんだ?
その年収で生活費が足らないって、どんな生活をしているんだ?
993 :鬼女日記 2010/05/07(金) 18:37:02
>>991
生活費として月に20万渡してるんだ。
そこから2万は旅行用に積み立てていると行っていた。
20万てそんなに少ないかな?
十分すぎると思うんだが。
で、「足りない」と言うから「家計簿付けて、内訳を説明しろ」
と言ってもやらない。
最近、これに嫌気がさしてこのスレを本日発見したしだいだ。
生活費として月に20万渡してるんだ。
そこから2万は旅行用に積み立てていると行っていた。
20万てそんなに少ないかな?
十分すぎると思うんだが。
で、「足りない」と言うから「家計簿付けて、内訳を説明しろ」
と言ってもやらない。
最近、これに嫌気がさしてこのスレを本日発見したしだいだ。
994 :鬼女日記 2010/05/07(金) 18:40:45
>>990
人んちの家計がどうのこうのは嫌だけど言わせて貰います。
その嫁隠して持ってる。
983に対してはATM感覚で使い放題。
旦那の給料は、「私」のもの。二人の財産ではなく、私物としてお金を扱っているようだ。
人んちの家計がどうのこうのは嫌だけど言わせて貰います。
その嫁隠して持ってる。
983に対してはATM感覚で使い放題。
旦那の給料は、「私」のもの。二人の財産ではなく、私物としてお金を扱っているようだ。
995 :鬼女日記 2010/05/07(金) 18:46:35
>>994
これからもう少し年収あがりそうだからますますATM化
が進んじゃうかな、、、。
ホント、妻の勘違いぶりにはあきれるよ。
稼ぐようになった途端、「カイエンにのりたい」だ
「LVのあのバッグが欲しい」だの。ンナモン、買えねーっつうのw
てめーの年収見てみろ!身分不相応だハゲって具合です。
最近、友達の知り合いで、彼氏募集中の
「銀座あたりの地主の娘」
ってのがいたんだよね。
スタイル抜群でかわいいし金持ち。
結婚早まったかな、、、。
これからもう少し年収あがりそうだからますますATM化
が進んじゃうかな、、、。
ホント、妻の勘違いぶりにはあきれるよ。
稼ぐようになった途端、「カイエンにのりたい」だ
「LVのあのバッグが欲しい」だの。ンナモン、買えねーっつうのw
てめーの年収見てみろ!身分不相応だハゲって具合です。
最近、友達の知り合いで、彼氏募集中の
「銀座あたりの地主の娘」
ってのがいたんだよね。
スタイル抜群でかわいいし金持ち。
結婚早まったかな、、、。
996 :鬼女日記 2010/05/07(金) 18:54:58
>>995
まだ嫁に気持ちが残ってるようだから、これから先のこと嫁と話合いが必要じゃね?
自分で稼いだ給料が嫁に嬉々として使われるのって不甲斐ないと思う。
湯水のごとく使われて、それがストレスになるなら、向き直って話しあうべきと。
まだ嫁に気持ちが残ってるようだから、これから先のこと嫁と話合いが必要じゃね?
自分で稼いだ給料が嫁に嬉々として使われるのって不甲斐ないと思う。
湯水のごとく使われて、それがストレスになるなら、向き直って話しあうべきと。
997 :鬼女日記 2010/05/07(金) 19:02:32
>>996
何度か注意したんだけどね。「自分(妻)の年収に見合った生活を」
と。しかし、改善しないんだよね。金銭面以外では別に良いんだけど。
あぁ、sёxもしてねーやw
ところで、自分の年収2000万、妻500万だとして、生活費を折半するとしたら
やはり自分は妻の四倍だすべきなのか?
我が家は同額なんだが。自分の努力が妻の四倍と判断しているからなんだ
けどさ。
何度か注意したんだけどね。「自分(妻)の年収に見合った生活を」
と。しかし、改善しないんだよね。金銭面以外では別に良いんだけど。
あぁ、sёxもしてねーやw
ところで、自分の年収2000万、妻500万だとして、生活費を折半するとしたら
やはり自分は妻の四倍だすべきなのか?
我が家は同額なんだが。自分の努力が妻の四倍と判断しているからなんだ
けどさ。
998 :鬼女日記 2010/05/07(金) 19:11:19
どっからどうみてもATMじゃないか
999 :鬼女日記 2010/05/07(金) 19:12:05
>>983
そこまで差があるんなら、4倍とまではいかなくても倍くらいは出してやれよ。
月収40万と10万じゃ、同じ金額出しても不満しか溜まらんのじゃないか?
嫁さん、ストレスで買い物依存症とかになったら結局困るのは983だぞ。
そこまで差があるんなら、4倍とまではいかなくても倍くらいは出してやれよ。
月収40万と10万じゃ、同じ金額出しても不満しか溜まらんのじゃないか?
嫁さん、ストレスで買い物依存症とかになったら結局困るのは983だぞ。
他サイト生活系人気記事

コメント
コメント一覧 (4)
まずそれ改めた方が良い
コメントする