424 :鬼女日記 2015/12/05(土) 22:41:34 ID:iud
両親が自営業してるんだけど、父しか居ない時に訪問販売が来た
仙台からワッフルを売りに来たからって、4つも買ってあげてた
調べたらブラック企業なようで、120円で仕入れて250~500円で売り歩いてるとか
父にいくらで買ったのか聞いたけど教えてくれなかった
賞味期限は明後日になってたけど、食べようか迷う



425 :鬼女日記 2015/12/05(土) 22:48:29 ID:g3k
>>424
仙台民ですけど、あのワッフル売りがそちらにも行ったんですね。
半ば宗教的な法人で、もちろん買ったことがないので商品についてはよくわかりませんが、
この時期なら食べて異常が出ることはないかもしれないけど、嫌なら捨てちゃって。

前にNHKの鶴瓶の番組で、東北のどこかの街を撮影してるときにも、ワッフル売りが登場して「仙台から来ました」と言ってた。
見てて、どんびきしちゃった。
426 :鬼女日記 2015/12/05(土) 23:45:10 ID:iud
>>425
仙台からは遠い金沢市まで売りに来ました
会社名で検索すると、社長のブログが見つかり、自己啓発的な投稿が目立っていて、きっと働いてる人達は洗脳されてるんだな…という印象でした
仙台でも有名なワッフル売りなんですね
普段ならあまり気にせず食べるけど、今授乳中だから子のためにも食べないほうが良いかなって思ってます
427 :鬼女日記 2015/12/05(土) 23:58:33 ID:g3k
>>426
ちょっと気になったので調べたら、
彼らにオフィスを貸してた不動産屋さんのブログがあったよ。
退去後の写真などみると、食べないほうがいいと思う。
全くもってけしからん業者だわ。
http://blogs.yahoo.co.jp/telioshpc/11740896.html
428 :鬼女日記 2015/12/06(日) 00:32:14 ID:D00
>>427
うちにあるのは、(有)◯トゥンズって書いてあるワッフルです
会社のHPの業務内容には、営業販売育成を行ってるって書いてあります
427さんの載せてくれたブログの借主とどこまで関係があるか分からないけど、繋がりのある人が経営してそうで怖いですね
429 :鬼女日記 2015/12/06(日) 00:37:49 ID:BH4
食品の訪問販売は、絶対に買っちゃダメよー。
件の仙台の会社はいくつか会社があってやってるし
同じ系列か分からないけど、ワッフルに果物なんか
真夏に路上で売りつけたりしてた。
最近、野菜を訪問販売に来る連中いるみたいだけど、
産直だらけのこのエリアで、誰からも相手されず
すぐに消え去ったわ。
430 :鬼女日記 2015/12/06(日) 01:06:43 ID:Yj5
>>427
この不動産屋さんGJだね
これを見ると授乳関係なく食べない方がいいと思うわ>>426
お父さんがいくら払ったのかわからないけど
この画像を見てもらって、失礼ながら今回は勉強代ということで

去年、うちの方(千葉)にも「山梨から産地直送の桃~」とか言って
軽トラで何日も売りに来てたけど、そう言えば今年は来なかったな
431 :鬼女日記 2015/12/06(日) 01:14:46 ID:D00
>>429-430
父には言っても無駄なので、明日の朝一に母に食べないよう言って、父には食べた事にして捨てようと思います
食べ物を真夏に路上で販売とか、狂気の沙汰だわ…
販売してる人は稼ぐために必タヒだろうけど、理解できないわ
他サイト生活系人気記事