492 :名無しさん@おーぷん
昨日、友人Aの家にお邪魔した。
リビングでお茶してたらお客さんが来て
それがパソコンの出張サポートの男性。
来てくれる日だってこと忘れてたみたいだけど
まぁいいやって感じでリビングにあるパソコンを見て貰いながら
横でそれを一緒に見ていることになった。
Aが「とにかく電源が入らないんです。なんとかして」と言い、
サポートの人がスイッチを触ってもモニターは真っ黒いまま変化無し。
で、サポートの人がデスクトップの裏側からコードを手繰っていって
コンセントのところを見て「あらーーーー」と。
どうやらプラグがコンセントから抜けていた。
何故抜けていたのかは不明らしいけど、
とにかくプラグを差し込んだらあっさり起動した。
サポートの人、申し訳なさそうに
「すみません、出張料金だけいただけますか?5000円になりますが・・・」と。
そしたらAが激怒。
「コンセント入れただけで5000円も取るなんてぼったくりじゃないの!」
サポートの人「修理代とは別に出張費がかかることはお電話でお話していますが」
A「そんなの修理した場合じゃない!コンセント入れるだけで修理じゃなかったでしょ!」
サポートの人「いやですから、修理代とかはかかってませんが訪問サポートの場合出張h・・・」
A「納得できませんっ!」
サポートの人「では後程請求書をお送りしますので」と言って帰って行った。
部外者なのでその時は黙ってたけど、サポートの人が帰ったあと
「出張費って来て貰ったんだから払わないとマズいと思うよ?」って言ったら
「なんで?何もしてないのにどうして払わなきゃいけないの?」って返されて
「でも訪問サポートってそういうもんでしょ。
出張費払いたくないのなら買った店とかメーカーに自分で持ち込まなきゃいけないと思う。
それにサポート呼ぶ前にプラグがちゃんとコンセントに入ってるかどうかって普通見ない?」
って言ったのがAには相当プライドが傷ついたらしく「もう帰って」って言われて帰ってきた。
帰り道、Aとはもう付き合っていけないな〜と思った。
実は私の夫は某電化製品の訪問修理やってるんだけど
そういう愚痴を聞いた事があったんだよね。
出張費払うのを渋る客って結構多いらしくて。
夫の仕事って本当に大変なんだなぁ〜って改めて思った出来事。
昨日は夫の大好きな銀杏入りハンバーグ、でっかいの焼いてあげたわw
493 :名無しさん@おーぷん
>>492
たいていの電化製品説明書の「故障かな、と思ったら」という項目のトップに書いてあるよな
「電源(コンセント)は入っていますか?」と
バカにしてんのか?と思うけど実際、Aみたいなのが居るんだな
そして出張費も理解出来ないなんて呆れる
修理とか設置に来てくれる技術者さんには敬意を払ってるよ
見てても面白いし、カッコいいなと思う
494 :名無しさん@おーぷん
銀杏入りハンバーグって何かすごい
495 :名無しさん@おーぷん
あさくまのハンバーグって銀杏はいってた気がする
496 :名無しさん@おーぷん
へぇメジャーなトッピング?なんだね
はじめて聞いたからびっくりしたよ
銀杏って和食のイメージでがんもどきに入ってるとかくらいしか食べたことなかったよ
497 :492
>>495さんが言ってる通りのやつ。
あさくまの真似っこしたw
銀杏を半分に切って混ぜ込んで焼くんだ。
美味しいよー。
498 :名無しさん@おーぷん
焼いてるときに銀杏入ってる所から割れたりしないのかな…とソワソワする私はハンバーグ作るのド下手くそ人間
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1464144426/
他サイト生活系人気記事