686 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 22:31:48.61 ID:ndZNycEX.net
おとといあった修羅場。
訳あって、うちには買い置きの鮭の瓶詰めが沢山ある。ちょっと賞味期限切れてる
けど、直射日光あたらない場所に箱詰めして保管してたからこれまで平気で食べてた。
あまりに沢山あるため、ちょっと粗末に扱ってる傾向もあって、開封して食べて、
ちょっと残ってるのに、そのまま冷蔵庫にも入れずにほったらかしにして、後から
うーんやばいわな、と捨ててるようなことも結構あった。
で、半年ぐらい棚におきっぱなしになってて、捨てなきゃと思ってた瓶を、
きのう、間違えて食べた結果、ひどい目にあいました。
ちょっと前から親がうちに訪ねて来てて、まさか瓶詰が開封半年後で、しかも
常温おきっぱなしなんて思いもしないで、おにぎりにして握っちゃったんだよね。。。
こっちは仕事で数日間ほぼ徹夜状態で、なんでもいいからとりあえずかっこんで
食べてすぐまた仕事、みたいな状況で、味わいもせずにガツガツ食べたわけです。
訳あって、うちには買い置きの鮭の瓶詰めが沢山ある。ちょっと賞味期限切れてる
けど、直射日光あたらない場所に箱詰めして保管してたからこれまで平気で食べてた。
あまりに沢山あるため、ちょっと粗末に扱ってる傾向もあって、開封して食べて、
ちょっと残ってるのに、そのまま冷蔵庫にも入れずにほったらかしにして、後から
うーんやばいわな、と捨ててるようなことも結構あった。
で、半年ぐらい棚におきっぱなしになってて、捨てなきゃと思ってた瓶を、
きのう、間違えて食べた結果、ひどい目にあいました。
ちょっと前から親がうちに訪ねて来てて、まさか瓶詰が開封半年後で、しかも
常温おきっぱなしなんて思いもしないで、おにぎりにして握っちゃったんだよね。。。
こっちは仕事で数日間ほぼ徹夜状態で、なんでもいいからとりあえずかっこんで
食べてすぐまた仕事、みたいな状況で、味わいもせずにガツガツ食べたわけです。
687 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 22:36:32.51 ID:KtQzDj7o.net
>>686
なにそれw
ぜんぜん違うけど腸閉塞になった時の痛みを思い出したわ
なにそれw
ぜんぜん違うけど腸閉塞になった時の痛みを思い出したわ
688 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 22:42:35.79 ID:ndZNycEX.net
で、食べながら、「あれ?この鮭って、まさかそのへんにあったやつじゃないよね?」
とあった場所を見たらないわけですよ。親にきいたら、まさにそれを使ったって…orz
しかも親も普通に食べたらしい。
で、「うへー」とげんなりしてたら、なんだか喉に何かがひっかかってるような
感じがしてきたわけですよ。でもってすごい吐き気なの。トイレに行って吐いてる
うちに、なんだか目玉が飛び出そうな感じがしてきて、なんていうか、顔が充血って
いうか、顔がパンパンに膨れてきたような変な感覚が…。
しかも吐いてもなんだか喉の奥の方でつまってる感じもしてるし、よっぽどトイレに
親を呼んで背中叩いてもらおうかと思ったわ。で、すっかり吐いて、鏡で顔見たら
「え?誰あんた?」状態。顔がパンパンに腫れて、目は充血、発疹だらけ。
喉の奥がつまった感じとか、息が苦しい感じとか、アレルギーとか喘息もなくて
未体験だったけど、思わず「アレルギーじゃん!!!」って叫んだわ。。。
救急車呼ぶか、病院に行くか、迷ったけど、そもそもそんな余裕ない状況だったので、
内科をやってる叔母さんに電話して、もし息が苦しくなったら、親(喘息)が持ってる
吸入剤使えばいい、ということを確認して、病院行けって言われたけど仕事してた。
すっかり吐いたせいか、1〜2時間で喉の違和感とか、顔パンパンとか、落ち着いて
きたけど、顔の発疹も治ってきて、やっと今、平常運転。
ほんとにびっくりしました。仕事がこんなにやばい状態で、入院になったら、
ていうか、アナフィラキシーショックとかでタヒんだら、今臭いんだけどって、
ちょっとそっち心配したり、とにかく修羅場でした。
とあった場所を見たらないわけですよ。親にきいたら、まさにそれを使ったって…orz
しかも親も普通に食べたらしい。
で、「うへー」とげんなりしてたら、なんだか喉に何かがひっかかってるような
感じがしてきたわけですよ。でもってすごい吐き気なの。トイレに行って吐いてる
うちに、なんだか目玉が飛び出そうな感じがしてきて、なんていうか、顔が充血って
いうか、顔がパンパンに膨れてきたような変な感覚が…。
しかも吐いてもなんだか喉の奥の方でつまってる感じもしてるし、よっぽどトイレに
親を呼んで背中叩いてもらおうかと思ったわ。で、すっかり吐いて、鏡で顔見たら
「え?誰あんた?」状態。顔がパンパンに腫れて、目は充血、発疹だらけ。
喉の奥がつまった感じとか、息が苦しい感じとか、アレルギーとか喘息もなくて
未体験だったけど、思わず「アレルギーじゃん!!!」って叫んだわ。。。
救急車呼ぶか、病院に行くか、迷ったけど、そもそもそんな余裕ない状況だったので、
内科をやってる叔母さんに電話して、もし息が苦しくなったら、親(喘息)が持ってる
吸入剤使えばいい、ということを確認して、病院行けって言われたけど仕事してた。
すっかり吐いたせいか、1〜2時間で喉の違和感とか、顔パンパンとか、落ち着いて
きたけど、顔の発疹も治ってきて、やっと今、平常運転。
ほんとにびっくりしました。仕事がこんなにやばい状態で、入院になったら、
ていうか、アナフィラキシーショックとかでタヒんだら、今臭いんだけどって、
ちょっとそっち心配したり、とにかく修羅場でした。
689 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 22:50:09.33 ID:ndZNycEX.net
>>687
腸閉塞、怖い…。お腹の手術した後に、腸閉塞になるから、退院後はたくさん
食べるのやめるように、すごい脅されたの思い出した。。。
結局、魚のアレルギーってなによ、って思って、確かヒスタミンがどうのこうのって
何かで読んだよなーって、検索してたら、常温に置いた生魚とかを料理したとき
なんかによくあるヒスタミンによる食中毒だったっぽい。
それにしても半年常温に置いてた開封後の鮭瓶。腐った匂いとかイヤな味とか
しなくてびっくりです。なんか妙にあまーい香りというか、化粧品っぽい匂いは
した気がするのですが、食べてる最中何も感じなかったし、親も食べたらしいし。
ヒスタミンって、生魚で増えて、加熱しても消えない毒らしいのだが、加熱した
後にも増える事があるんですかねー。半年前に開封したときは美味しかったし、
異常が起きなかったんで、開封後、半年で毒素が増えたと思われる。
なんか鏡見て、ロシアだかどこかで毒盛られた政治家みたいな顔になってて、
ほんと焦りました。
ヒスタミン食中毒、アレルギーっぽい症状になるので、みなさま気をつけられたし。
腸閉塞、怖い…。お腹の手術した後に、腸閉塞になるから、退院後はたくさん
食べるのやめるように、すごい脅されたの思い出した。。。
結局、魚のアレルギーってなによ、って思って、確かヒスタミンがどうのこうのって
何かで読んだよなーって、検索してたら、常温に置いた生魚とかを料理したとき
なんかによくあるヒスタミンによる食中毒だったっぽい。
それにしても半年常温に置いてた開封後の鮭瓶。腐った匂いとかイヤな味とか
しなくてびっくりです。なんか妙にあまーい香りというか、化粧品っぽい匂いは
した気がするのですが、食べてる最中何も感じなかったし、親も食べたらしいし。
ヒスタミンって、生魚で増えて、加熱しても消えない毒らしいのだが、加熱した
後にも増える事があるんですかねー。半年前に開封したときは美味しかったし、
異常が起きなかったんで、開封後、半年で毒素が増えたと思われる。
なんか鏡見て、ロシアだかどこかで毒盛られた政治家みたいな顔になってて、
ほんと焦りました。
ヒスタミン食中毒、アレルギーっぽい症状になるので、みなさま気をつけられたし。
690 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 22:50:29.18 ID:KtQzDj7o.net
>>688
なんだ上から出たのかね
タヒななくてよかったね本当に
腸閉塞も超痛苦しかったけど
腐ったものは絶対食べないほがいいということがよくわかりました
なんだ上から出たのかね
タヒななくてよかったね本当に
腸閉塞も超痛苦しかったけど
腐ったものは絶対食べないほがいいということがよくわかりました
691 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 22:51:59.91 ID:KtQzDj7o.net
>>689
え?ちょっと待て
親も食べたのかよ
親大丈夫だったの?
え?ちょっと待て
親も食べたのかよ
親大丈夫だったの?
692 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 23:01:32.50 ID:ndZNycEX.net
>>690
上からさっさと全部出たからよかったですよー。下まで行ったら、何時間もトイレに
こもりっきりですよね…orz
>>691
親も食べて、なんともなかったんですよ。。。なんともない親の体がすごすぎです。
自分はしばらくまともに寝ていなくて、疲労困憊状態だったので、ひどい症状になったの
かな、という気もするけど、開封後半年後の食べ物でなんともない親にもびっくり
です。昔の人はおなか丈夫なのかな。前にも同じようなことがあったので。
それは、自分が冷蔵庫に卵黄だけ残してて(卵白だけ使って後で食べようと思って
そのままになってたやつ)、数日後(多分5日ぐらい)、昼ご飯に卵焼き食べた
後からお腹の中で天変地異。新しい卵に、その古い黄身混ぜて卵焼き作ったらしいorz
いや、そんなものをさっさと捨てなかった自分が悪いよ、悪いけど。。。
親は朝にそれを食べて平常運転。やや半生の卵焼きを、昼に、食べたのがいけなかった
と思われる。サルモネラ菌による食中毒だったと思いますが、そんな卵焼きでも
無傷の親の体に、当時ほんとにびっくりしたものでした。
いやでも親が酷い症状になってたら、だらしなくしてた自分のせいだから、それも
修羅場ですね。親はなんともなくてよかったです。
上からさっさと全部出たからよかったですよー。下まで行ったら、何時間もトイレに
こもりっきりですよね…orz
>>691
親も食べて、なんともなかったんですよ。。。なんともない親の体がすごすぎです。
自分はしばらくまともに寝ていなくて、疲労困憊状態だったので、ひどい症状になったの
かな、という気もするけど、開封後半年後の食べ物でなんともない親にもびっくり
です。昔の人はおなか丈夫なのかな。前にも同じようなことがあったので。
それは、自分が冷蔵庫に卵黄だけ残してて(卵白だけ使って後で食べようと思って
そのままになってたやつ)、数日後(多分5日ぐらい)、昼ご飯に卵焼き食べた
後からお腹の中で天変地異。新しい卵に、その古い黄身混ぜて卵焼き作ったらしいorz
いや、そんなものをさっさと捨てなかった自分が悪いよ、悪いけど。。。
親は朝にそれを食べて平常運転。やや半生の卵焼きを、昼に、食べたのがいけなかった
と思われる。サルモネラ菌による食中毒だったと思いますが、そんな卵焼きでも
無傷の親の体に、当時ほんとにびっくりしたものでした。
いやでも親が酷い症状になってたら、だらしなくしてた自分のせいだから、それも
修羅場ですね。親はなんともなくてよかったです。
693 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 23:17:05.81 ID:KtQzDj7o.net
親御さんもしかして戦中生まれかねw
ウチの母もかなりやばくなったもの食べても大丈夫だもの
普段から慣らしておくと毒に耐性ができるんだろうね
ウチの母もかなりやばくなったもの食べても大丈夫だもの
普段から慣らしておくと毒に耐性ができるんだろうね
694 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 23:25:16.15 ID:5Sgde/Pf.net
>>692
アレルギーの人も疲れてる時や寝不足な時は酷く症状が出る人も居るからね
集団食中毒とかで平気な人やタヒんじゃう人とかの差が出るのは幼い頃からどれだけ汚い物に慣れてるかの差もあるらしい
以前とある市であちこちの小学校が集団食中毒になったけど研究者の調査によれば幼少時にあまり外で遊ばなかった子は症状が酷く、外で遊んでた子は軽い傾向にあったらしい
保育所出身の子らなんかは結構な率で平気だったとか云々
おまいの親はどの世代か知らんけど昔の人は結構その辺頑丈な人も多いかも知れん
腹の中に虫が居たりしてた時代とかなら尚更
アレルギーの人も疲れてる時や寝不足な時は酷く症状が出る人も居るからね
集団食中毒とかで平気な人やタヒんじゃう人とかの差が出るのは幼い頃からどれだけ汚い物に慣れてるかの差もあるらしい
以前とある市であちこちの小学校が集団食中毒になったけど研究者の調査によれば幼少時にあまり外で遊ばなかった子は症状が酷く、外で遊んでた子は軽い傾向にあったらしい
保育所出身の子らなんかは結構な率で平気だったとか云々
おまいの親はどの世代か知らんけど昔の人は結構その辺頑丈な人も多いかも知れん
腹の中に虫が居たりしてた時代とかなら尚更
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1430042949/
他サイト生活系人気記事

コメントする